千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスターロッテのエピソード

皆さんご存知のエピソードですが改めて元初芝選手のすごさを改めて
実感します。
初芝選手(引退セレモニーの日)最後の打席でのデッドボール。
普通の選手だったら当てたピッチャーにブーイングが浴びせられるのですが、さすが初芝選手。マリンスタジアムが笑いに包まれていましたからね。
でも本当にお疲れ様でした。

直撃プロ野球 裏真相からの引用です。

初芝選手がファンに愛された理由??

ライン際の打球には強いが、正面の打球は綺麗にトンネル。
少しでもショート寄りの打球は、2歩歩いて補給できても名手小坂に任せる。

ファールフライを追う最、前を見ていないのかよくベンチに落ちる。
『ベンチにとびこんだ回数日本一』
守備練習中、強烈な打球に逆シングルでとびついたが補給できず、起き上がらずに寝そべって悔しがっていたら、打球が飛んできて右肘直撃。
2軍落ちとなった。

メジャーに行ったイチローを取り上げたアメリカのスポーツニュース番組でなぜか顔写真が初芝選手。

散発時に店員さんに(初芝さんたまにはブリーチでもしてみますか?)って聞かれ、ブリーチの意味も知らずに(いいっすよ)っと答え、金髪になり周囲を驚かせた。そしてOBの有藤さんは金髪の初芝選手を見て激怒した。

01年、初芝橋本高校が甲子園に出場した際名前が身近に感じるという理由で橋本選手とともに同校に差し入れをした。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。