千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


北京行きのチケット とったど~~~!

07-12-03-japan.jpg



白熱した韓国戦から次は北京行きに王手をかけて臨んだ台湾戦が
昨日行われました。

負ければ 韓国が出場の切符を手にするという依然崖っぷち状態。
選手、監督、コーチ陣にとってまだ重圧がかかった試合で見事に
日本が台湾に勝利し、北京行きを決定してくれました。

日本の先発はダルビッシュ。
もうこの試合を任せるにはこの男しかいないでしょうね。
初回は何回かピンチを迎えていたが、さすが大舞台には強いですね。
2ランを浴びてはしまったものの、防御率は物を語る。
それ以上は失点もなく見事なピッチングを披露してくれました。

日本の攻撃陣もチャンスを築くもなかなか得点に結びつけることが出来ず追加点を挙げれず、ダルが打たれたツーランで逆転を許してしまいました。


しか~~~~し
チャンスに強~~~い我らのサブローが大事な大事な場面で
いい仕事を見せてくれました。
ヒッティング
行くのかと思いきや、スクイズです。
そのスクイズが見事に決まって、1点入り、悪いムードからまた日本のペースへと引き戻す貴重な同点打。

同郷の星野監督に嬉しいプレゼントが出来たんではないでしょうかね。

さすが必殺仕事人 サブロー。

ちなみに前日のサブローのブログにコメントが800入っていましたね~~。すごいぞJAPANパワー。
若槻 千夏を追い越せ~~~。

サブロー公式ブログ

TSUYOSHIもブログ更新したみたいなので。。。
TSUYOSHI公式ブログ

続く TSUOSHIも綺麗にライト前ヒットを放って逆転打。
ココからが日本の本領発揮。
大爆発でした。

かなりマリーンズ劇場的な感じにも見えますが。。。


結果だけ見れば 10点と大量リードで勝利しましたが、
終盤まではどちらが勝ってもおかしくない展開でしたからね。
この大きなプレッシャーを背負って、ここまで戦って北京行きを決定したことに選手、監督、コーチ、裏方さん達にお疲れさまと言いたいです。

そして北京で日本の野球を披露できることをうれしく思います。

やったぞ~~~HOSHINO JAPAN!!

選手たちやっとゆっくり休めることでしょう。

2007年お疲れ様でした。


PS 来年の北京の時のペナントが心配です。
  何人 借り出されるのでしょうかね~~~??


スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
