千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライマックスSの裏側

昨夜 すぽるとにて我らの成瀬が出演していました。

成瀬があの大舞台での裏側を語ってくれました。

「あの日の夜は全く眠れなかった」
「投げたいという気持ちより逃げ出したかった」

と言うビックリ発言が。。。

試合前のインタビューでは「全くプレッシャーは感じないですよ」と
いうコメントを出していたぐらいですから想像もしていなかったですが、さすがにあの大舞台で 緊張しないはずがありません。

やはり場馴れしているのはダルビッシュ。
札幌ドームが満員になるのも慣れているはず。
高校生から特に注目され、去年は日本シリーズと言う舞台も経験があるだけにやはり成瀬に不利な条件となっていたんでしょうね。

去年と今年は 大違い。
今年はだれしも成瀬のおかげでここまで来れたって考えでしょう。
負けてもしょうがない 成瀬で負けたら文句はない。

しかし成瀬自身も今年は1敗しかしていない中、勝つことが当たり前の状況下の中で戦わなきゃいけないプレッシャーは本人にとって重くのしかかってきていたんでしょうね。

ま~~~クライマックスを経験し、日本代表も経験して
また来年は大きくなれるのではないかと??

来年は他球団からも研究をされ、今年より苦しい展開を迎えるかもしれないが、マリーンズのエースとして頑張ってほしいものである。

頑張れ成瀬
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。