千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


粘りに粘って勝利 CS進出を決定づける

07-09-26-lions.jpg


 
◆バッテリー
M:小林宏、荻野、○川崎、S薮田=里崎、橋本
L:涌井、三井、グラマン、●山岸=銀仁朗、細川

◆本塁打
M:ズレータ15号3ラン(2回・涌井)
L:

◆審判
主審:山崎 1B:津川 2B:川口 3B:中村




昨日はど~~~なることやらって感じで。。。

でも見事にCSを決定づけてくれました~~~
ま~~~分かってはいたけどね。

でも狙うはまだ一位~~~!!



昨日は会社でCHECKしていた時は 0-2で負けていました。
でも家に着いたら 3-2

????あれ????
何が起こったの??状態


ビジターで強い ズレータが3ラン!~~
やはりこの男やってくれます。

イメチェンもして気合い十分。
やはり
「アキラメナーイ」
実行中ですね。

昔いた選手で レオン リーを思い出しました。(笑)


1点リードをもらった宏之もピリっとしません。
フォークがバラバラ。

ワイルドピッチで点を失った時はかなり嫌なムードが漂ってきました。
6回の中島にもヒョロヒョロとレフトラインすれすれに落とされ
逆転されてしまいます。

宏之は6回を投げ切り降板でした。

状態の悪い中でのピッチングでも3失点 まずまずでしょうね。

ど~~にか一点取りたいマリーンズでしたが、ランナーを出すも
得点に結びつかない展開で9回に突入。

ライオンズのピッチャーはグラマン。

先頭打者のオーティズが粘りながらフォアボールを選んで
同点のランナーを置くと
続く今江が送りバントで得点圏にランナーを進めると
1番TSUYOSHIがショートゴロで倒れ

あと一人で終了。

2番の早川がレフト前にヒットを放ってランナー1塁 3塁で一打同点の
チャンス。

そして ふっくうら~~~~が!!。。。。
今シーズン ふっくうらはグラマンに対して全く打てていませんでしたがやはりスターは違う。

見事にレフト前にヒットを放って同点に!!キター~~~~

尚 マリーンズは逆転のチャンスでランナー 1塁2塁

サブローが打席に立ちます。
サブローの放った打球はセンター前
早川がホームに突っ込むも細川のブロックに防がれてOUTとなってしまいます。

逆転は出来なかったですが、見事な執念で同点に持ち込んだマリーンズ。

9回のライオンズの攻撃も抑えて
延長戦へ

ライオンズはグラマンから山岸へ

山岸 先頭打者に対してフォアボール。マリーンズとしては非常においしい~~~

ズレータが倒れて
ベニーはレフト前にヒット
ワンアウト 1塁2塁で
ボビーは塀内に変えて 橋本を送ります。
打席に立った橋本はフォアボールを選んで

来ました 来ました
GORIです。
打ってくれ~~~って祈り続けた結果、見事に期待に応えてくれました
GORIらしいセンター前タイムリーを放って
ランナー帰って逆転です。
久しぶりのGORIスマイル~~~

続くTSUYOSHIもセンター前にはじき返して貴重な追加点
6-4とします。

本当に熱い展開!!

10回は川崎君がマウンドに登り締めくくるかと思いきや
ランナーを背負ったところでマウンドに薮田が

薮田がきっちり抑えてゲームセット
マリーンズ貴重な勝ちを手にすることができました。

一方ライオンズは26年ぶりのBクラス決定。
26年間 Bクラスがないって。。。すごいですよね。
ま~~完全に黄金時代を築いていましたからね。

勝利をしたのはいいが、1位のハム 2位のバンクが勝ってしまったため
ゲーム差は縮まらず。。。
離されるよりはマシですけどね。


さ~~~今日からの2戦で順位が決まるといっても過言ではないでしょう。
そうバンクとの直接対決。
絶対に2勝でしょう

先発はサウスポー対決
和田vs成瀬君

面白い勝負になることは間違いなし。

では勝利に向かって
FIGHTING!!

ps ハムにサヨナラを食らってしまった楽天。
  っていうかあれアウトじゃないの???




スポンサーサイト

コメント

>chie610さんへ

やっと 本当の意味でGORIが復活できたと思いますね。この時を待っていた身としては嬉しい限り!!旦那さんもきっと喜んでいるだろうとTVをみながら思ってましたよ。

グッドウィルでこの試合を見た人たちは最高だったかと。。。

うん うん 今度バナナ一本とは言わず一房あげましょ!!

コメント

昨日は旦那も不貞寝せずに済んで良かったです(笑)

私ははしゃぎ過ぎてしまって、「うるさい?」って聞いたら無言でうなづかれた。
最後は「ヤバイ、泣きそう!」って叫んでました…(まだ早いよー)

ナイスゲームでした。
グッドウィル行きたかったです。
ゴリ良かったね!!!バナナあげる!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメント

>三郷の鴎さんへ
観戦お疲れ様でした~~~
やはりあそこは遠く感じてしょうがない
行くとなれば3時には仕事を辞めていかなくてはいけないのでかなり厳しいですよ~~。

広岡ライオンズ時代は良かったですよね。
自分は森さんがあまり好きではなかったですから
石井 貴 引退ですか~~~
あの形相 闘志あふれるピッチングが見れないのもさびしいですね。

さ~~今日から2戦が一番大事ですね。
この2戦で順位が分かるような気が。。。

コメント

>訂正、あのタイムリーはナカジーだった。

コメント

>ハッチさん、どうもです。
行ってきました。また延長でした。終わってみたら、10時半で所沢奥地です。(同じ埼玉なのに、なんか凄く遠い!)
宏之、この数試合良くないですね。ストライク、ボールがはっきりしているというか、でも、打たれたたのは4安打だし、和田だけ当たってという感じ。片岡のタイムリーはアンラッキーでした。そのあと踏ん張れたのが、逆転できたきっかけかな。
今江は良かったですね。ボールが良く見えていたようです。バットもすんなり出ているので、残り試合が楽しみですね。早川9番、今江2番もいいんじゃないでしょうか?

西武は今年はほんと可愛そうでした。
かってパの盟主といえば「西武」でした。
広岡の時までは、強くても何故か「アウトロー」ぽくて好きだったのですが、森になって、何を考えてのかもうひとつ巨人を作ってしまって、その結果、巨人に負けるという結果になりました。好きな選手が多いので、来年は新しいチームに生まれ変わってほしいです。
石井貴が引退ですか。マリンでの西武戦の時、(練習中)雅とえんえん話していたのが印象に残ります。日本シリーズでの復活登板凄かったなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
