千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


直行 またも捕まり4回降板 

07-09-24-orixs.jpg


 
◆バッテリー
Bs:○金子、山本、大久保、加藤大、平野佳=日高
M:清水直、高木、●小宮山、中郷、藤田、荻野、川崎=里崎

◆本塁打
Bs:後藤9号ソロ(4回・清水直)、後藤10号3ラン(5回・小宮山)
M:今江7号2ラン(2回・金子)

◆審判
主審:東 1B:丹波 2B:白井 3B:柿木園

今日はエースと呼ばれていた直行の先発でした。

誰しも頭にはある程度よぎっていたと思いますが。。。

でも「信じるしかない」と心に言い聞かせてマリンへ

しか~~~~~~~~~し

見事に4回持たずに降板です。
味方のマリーンズFANからさえも拍手が出る始末。

これでいいのか~~~直行
お前の意地は???

このまま終わるのか??

味方が先取点を取ってくれたのに。。。防御率5点台の直行には
足りるはずがありません

点を取ってもらった次の回に2点失い
4回には1点取られ、尚ランナーを背負った場面で降板。
あまりにも早すぎる。

もうちょっとやってくれると思っていたんだが。。。

直行、高木、コミさん、藤田、中郷君 >、(荻野君、川崎君)この二人は別ですが
投手陣 全員で20安打放たれてしまいました。

中郷くんは、自分から見た感じではまだちょっと厳しい感じがしますね。
何事も経験ですけどね。
敗戦処理等で経験を積んでいてもらいたいものです
(大事なところはまだちょっと)

打線も2回以降は湿り気味。

ズレ、ベニー、特にこの二人が打たなくてはいけません。
ズレがファーストに入っていたためにあの最初のファースト強襲は福浦ならきっと取っていたはずです。
守備で貢献できない分バットで活躍してくれないといけませんね。

やはり福浦をファーストに入れて、DH ズレータがいいんではないでしょうか??

今現在 ハム と バンクは 11回同点です。
このまま延長引き分けになることが一番いいかと思うハッチです。

0,5づつ離されますがまだ1位は諦められないものですから
さすがに1位狙いはきついかな?????


明後日からは 2位バンクと敵地にて2戦あります
 ↑
間違っていました 
明後日がライオンズ 3日後からバンクですね。

この2戦 2つとも取ってもらうしかない

明後日は絶対に負けるなよ~~~


では勝利に向かって

FIGHTING!!






スポンサーサイト

コメント

>三郷の鴎さんへ
今期は一度下に落ちて、気分転換、CSでの「中継ぎ」復活を希望します。それこそが、今期の直行の罪滅ぼしだと思いますが

同感です。
心機一転またやり直すのがBESTかと思いますね。

サトもコメントで気迫を感じないとコメントしていたみたいですよ。

コメント

ハッチさん、どうもです。一昨日は指定Aから俊介の余裕の投球(最初はゴロばかりが、途中からフライアウトが増え始めたので、ビジョンのスローモーションを気をつけてみたところ「ライズボール」のように浮き上がっていました。将が「成功すれば魔球」といった、チェンジアップでしょうか?風がないと変化しにくいといっていましたので、この日は「実験成功」といったところでしょう。
2005年の直行も、マリン最終戦で被弾し負け投手、PO第一ステージを外されるといった状況にありましたが、第二ステージで踏ん張りました。あのときの「執念のピッチング」を期待したいですが・・・
里との信頼関係もどうなんでしょう?首を傾けながら、放心した様子は、正直、このまま投げても変わらない(1年変わらなかったのですから・・・)のでは。
大松など体を張ったプレーをしてるのに、ぽかぽか打たれたら「エースに対する気持ち」も変わってしまうでしょうね。
今期は一度下に落ちて、気分転換、CSでの「中継ぎ」復活を希望します。それこそが、今期の直行の罪滅ぼしだと思いますが。

コメント

>三郷の鴎さんへ
お疲れ様でした~~~!!

昨日は覚悟はしていたものの。。見事に期待に答えすぎです。
とにかく覇気を感じませんね。
目が死んでますね。
斉藤 和己を見習ってほしいものです。
彼も全力投球が出来ない中でも気迫で投げているのが伝わります
内容以前に気迫さえ感じなくなってしまったら何も言えません。

グッドウィル自分の分も応援お願いしま~~すね。
もう一回でも負けたらもう2位も見えなくなるでしょうね。

コメント

>ハッチさん、お疲れさまです。私も昨日行ってました。前日の俊介の自信満々の投球を見て、直行も「目を覚ましてくれる」と思っての参戦でしたが・・・。1回のピッチングから、体が重そうです。ストレートを投げるときには思いっきり力が入っていて、反対に変化球では、完全に手投げ。見るからに、球種がばればれです。1回、2回と攻守に助けられましたが、3回に捕まります。いい感じで先制できたので、3回以降、のらりくらりと投げて、5回まで持ってくれればと思いましたが、打たれ出すともう止まらない、今期のいつもの投球になってしまいました。もう同点で「負け投手」の”暗黒オーラ”大全開ですから、このあとの教授炎上も打線沈黙もお約束ということで・・・
里も「打たれるなら打たれちまえ」みたいなヤケクソリードも(勝っている時ならイケイケの強気リードなんですがね)、高めに浮いたり、内に入ると、大炎上になるので、もう少しなんとかならなかったのかと・・・
ま、今年は投手が崩れると、打線も沈黙する、典型的パターンなのではないかと。
しかし、こんなひどい状況んら、事前の練習でわかったのではないでしょうか?ローテーションだからと言って敢えて使うのはどうかと思いますが。
仕事早く終われば、明日の「グッドウィル」参戦します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
