千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


この人に会ってみたい!!!

仕事で香港に出張だったためブログ更新ができていませんでした。
飛行機を乗る前に普段なかなか本を読まない私ですが、たまたま
1冊の本が目に付いたので購入してみた。
その本のタイトルは『WORLD JURNEY』という世界一周をしたときの
体験談などがつずられた本でした。
アメリカなど私も車等で旅をしたことがあったのですが、やはり規模が
違う2年間をかけバックパックで101カ国を夫婦で回った高橋歩さんと
その奥さんさやかさん。
世界一周というのも本当にすごいがこの人の生き方にすごく興味を持った。
今、私の仕事は給料も悪くないし、生活をする分には何一つ困らない。
しかし、いい服を着たり、いい車を乗るということに特別興味がない。
今、本当に大金があったら何がしたいと思ってみたら旅がしたいと思う。今後生きてく中で自分の中のゴールというものを考えたときに本当に今が幸せかと思うとそうは思えない気がする。
人に本当に喜ばれる仕事をしてみたいし、色々な旅をしていく中で自分の居たい場所を探して行きたい。しかしながら現実というものがあってなかなかそうはできない自分がいる。
この高橋 歩さんのような生き方に本当にほれてしまった。

人生観などを変えてみたい、こういう生き方もあるのかと今の自分を見つめなおしてみたい人はぜひ読んでみてください。


WORLD JOURNEY
achbanner.jpg



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
