千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


サト! ダルビッシュから渾身の1発で勝利

07-09-12-fighters.jpg

 
◆バッテリー
F:●ダルビッシュ=鶴岡、中嶋
M:○成瀬、S薮田=里崎

◆本塁打
F:
M:里崎12号3ラン(2回・ダルビッシュ)





ハムに2敗しての今日。絶対に負けられない試合でした。
成瀬 vs ダル 
防御率 1位、2位同士の戦いでした。

結果は成瀬が見事にダルに投げ勝ちました~~~~

試合は2回に動きます。
日ハムの攻撃でランナー2人をおいて金子誠にタイムリースリーベースで先に成瀬が失点してしまいます。
相手投手が投手だけにこの2点が重くのしかかるかと思いきや
今度はサトがランナー2人を置いて、マリーンズFANが待つライトスタンドに逆転弾。3ランで試合をひっくり返しました~~~!!

1点リードで迎えた7回のハムの攻撃で、成瀬が満塁のピンチを迎えてしまいます。
バッター鶴岡に変えて、今シーズンで引退の田中幸雄。
田中幸雄がスクイズ、サードランナーホームイン、成瀬が打球をさばき
ファーストへ送るも打者 田中幸雄に送球があたりその間ランナーがもう一人帰り試合をひっくり返されたかと思いきや、打者田中幸雄の守備妨害でマリーンズとしては助けられました~~。

続く8回にもピンチが。。。
成瀬に代わって薮田がマウンドに上ります。
先頭打者を打ち取るも続く稲葉に強烈なサードゴロを放たれ、その打球をGORIがはじいてしまい、2ベースとなってしまいます。
次の打者は嫌なダークホース小谷野にライト前にヒットを放たれて
同点か~~~と思いきや、やはり我らのサブロー

レーザービ~~~~~ムでランナーをホームで刺し、マリーンズを救いました。
このワンプレーがすべてでしたね。
打つ方で貢献できなくても守備では大活躍。
う~~~んほんとに頼りになります。

これで完全にハムのモードを断ち切り
最後はマサの登場かと思いきや前日が前日なので
9回も薮田がキッチリと抑えてゲームセット。

マリーンズがハムを倒して勝利しました。
これで1勝2敗。

でもまだ負け越し。

明日も絶対に勝たなくては。

今日の時点でも負けていたら自力優勝はなくなっていた試合。
明日も勝ってハムを食いつくそう~~~~


明日も絶対に勝て~~~~

FIGHTING!!

追伸 ソフトバンク負けたみたいですね~~~
これで2位との差も1ゲーム
ひとまず1位の姿しか見てないのでハムを倒せ~~~




スポンサーサイト

コメント

>三郷の鴎さんへ

いってきま~~~す

只今もどりました~~~

はい はい 今日は何事もなかったかのような負けっぷりでした。

Bs戦参戦するんですね。羨ましい。。
予定を前から入れてしまったことに後悔しているハッチです。

全部勝って帰ってきてもらわないと。。お先が見えなくなってしまいますね。

自分の分も応援よろしくお願いします。

コメント

>ハッチさん、いってらっしゃい。私は携帯ーTV観戦で応援します。
週末のBs参戦のため、体調整えます。
残り試合で、2勝1敗の割合でいければ、15勝5敗で、公10勝8敗なら、十分目があります。公×SBが5試合で、これはSBに勝ち越ししてもらって、鴎はSBに4勝2敗なら・・・1位通過、大丈夫でしょう。

コメント

>chie610さんへ

自分も~~使いすぎだな~って思っていたんですが するどい!!

カズダンス級の物凄いガッツポーズ
 ↑
分かる分かるしたくなるその気持ち
自分も昨日はいつもより10cmは高くピョンピョンしてましたよ。

今日は家族総出で観戦です。
親、姉がFW 自分と嫁はお客さんと一緒に外野です。

今日も気合いを入れて応援しますね!!

コメント

ハッチさんのバイオリズムは「~」の数によって表されますよねー(笑)

昨日の試合終了の瞬間は、カズダンス級の物凄いガッツポーズして旦那に引かれました…orz

今日もうちらの分まで声援頼みます!!!

コメント

>三郷の鴎さんへ

昨日はど~~も&お疲れ様でした。
いい試合を見れておとといのイライラをスッキリさせていただきました。
今日も行くんで頑張っておうえんししてきま~~す!

コメント

>ハッチさん、どうもです。ほんと良い試合でした。ダルに勝てたので、3倍嬉しい。
成瀬はプレッシャーからいつもより調子が悪かったみたいですけど、選手全員で手にした勝利ですね。(エラーの早川ちょっと反省してね。)7回の幸雄さんのバント、やられたーと思いました。さすがに昨日の誤審でピリピリしてましたので、あの判定は納得でしたね。ヒルマンさんも「あの判定は公平だった」といってましたね。首の皮2,3枚というところで繋がってます(笑)今日勝って、勢いに乗りましょう。晋吾は今一番勝って欲しい投手なので、野手の皆さんも援護お願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
