千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


いい試合と思いきや完敗です。

M 2-3× L


ライオンズとのプレーオフ進出攻防線となった3戦目。
最後に意外な打球で決着をつけられてしまってサヨナラを喫してしまったマリーンズ。

試合内容が緊迫したいい試合にも見えていましたが、相手が16安打で3点、7安打のマリーンズが2点ということなので守り抜いた感じです。
得点も7安打のうちホームラン2本での得点ということは打線がつながらず抑え込まれたってことですね。

やはりくだらないミスがあっては勝てません。
もったいないミスとしか言いようがありません。

せっかくいい流れをつかんでもミスでまた相手に流れが行ってしまいますしね。
結果的には抑えることができていましたが、中島の2ベースがクッションボールの処理を誤って3ベースになっていたのと(ベニー突っ込み過ぎ)、送りバントを見事に封じたのにその後のワイルドピッチ。
サト、オーティズがランナー1-2塁での走塁ミスもかなり痛いですね。
もちろん代走を里におくれればよかったですが、変わりがいるわけもないので、足が遅いサトですからあの場面はワンヒット一点ということは頭の中からオーティズが考慮しなければね~~~。

流れを断ち切ることをしときながらも相手にまたいいムードを与えてしまっていましたね~~。

もちろん勝ちたいという気持ちが昨日はライオンズの方が上だったように思えます。

投手陣はいい感じで抑えてくれたんでは??
ただコミーがいいピッチング内容と思えるようですが、サトのミットのかまえとは全く違う危険そうな逆球が目につきましたね。

マリーンズの選手も試合が連続している中疲れも出てくる頃、でもここからまだまだ正念場!!
勝ちたい、一位通過、優勝 気持ちがここからは大事です。

大変だが気迫を俺らに見せてくれ~~~

さ~~~今日からホームだぞ~~
マリンもFANで真っ白に染め上げてくれているはず!

今日から負けられへんぞ~~~~

MARINES FIGHTING!!











スポンサーサイト

コメント

>三郷の鴎さんへ

直行で勝利することができたのは良かったですが、宏之でまけるとほんとに痛すぎですね。結局負け越し。。。

さ~~明後日からは負けられませんね。
予定では4日からは参戦するつもりですが仕事次第ですかね??

コメント

連夜の延長負け

今日は仕事が片付かず七回からの参戦。連夜の拙攻ショーです。正直上位争っている試合じゃない。前半の試合の流れがわからないので詳しくは語れませんが、この一敗なら、まだ大きくはないです。ただ、オリックス戦はもう負けられませんよ。明日は直行と苦手デイビー。負けられない試合です。明日負けたらエース復活どころか、CS出場も厳しくなりますよ。札幌の選手決起集会ではボビーにこってり絞られた直行がどこまで踏張れるか!

コメント

>三郷の鴎さんへ

では今度ぜひ観戦しましょ~~

今日は夜中に仕事が控えていますので。。
TV観戦にしたいと思います。

自分の分も応援お願いしますね。

では今度ってことで
勝つこと祈っています。

コメント

>ハッチさん、ありがとうございます。家族に連絡したところ、ネットで購入してしまったとのこと。せっかくのご好意すいません。
今度は是非御一緒しましょう。日ハム戦の参戦日決まりましたら、こちらに書き込みますね!

コメント

>三郷の鴎さんへ

四人ですね~~!!
今日は自分はパスしようってことにしました。夜中に仕事がありますので。。。

のでもし良ければFWのチケット4枚差し上げますよ~~~。

マリンまで5分10分ですので渡しに行きますよ。

ご連絡お待ちしております~~

もし外野が良ければそれでOKですよ

今度外野で盛り上がりましょ~~~!!

コメント

>ハッチさん、どうもです。場所取りは奥さんと子供に任せてますので、いまの段階ではわからないのですが、大体、ライト側の真中、最前列付近にいることが多いです。渡しは縦縞ユニで、後ろにまーくんと黒木のサインがしてあります。仕事終了後の観戦ですので、7時半くらいの到着になると思います。
うちは奥さんと息子2人の4人での観戦です。つき次第、携帯からここに書き込みますので。

コメント

>三郷の鴎さんへ

う~~ん昨日は残念な結果になってしまいましたね~~~!!
久保ー小野のローテ確かに似たような感じかも。。。俊介を間に入れればやりずらいんでそうかね??

今江君。。。TVで見なくてもくそボールを振っていると分かるぐらいですから、本当にクソボールを振っているんでしょうね。はい確かに3球目思いっきり高めのクソボールでしたね。ストライクを積極的に初球から振っていく姿勢はいいと思うんですが、もうちょっと工夫してバントの構えを見せるとかピッチャーを揺さぶるようなことをしてもいいんでは??とも思います。
もともと選球眼は良くないですからね~~。
2005年も勢いのみでやってくれたって感じですからね。でも好きな選手なので頑張ってほしいの一言です。

今日観戦ですか~~??
どこにスタンバるんですか??
外野でしょうか??
何人ですかね??
実は今かなり悩んでいます。いこうかどうか?
うちの奥さんは今日から実家に帰っています。
自分ひとりで行くのもね~~~??って

3人でしたっけ?
4人ですかね~~??


コメント

>ハッチさん、行ってきました。やー疲れました。所沢について時は、久保が連打されたあとで、すでに2失点、西口に手も足も出ない状態(ってこれ昨日と同じ、ひょっとするとというかすかな希望)、西武はうちのお株をとるような拙攻続きで、残塁の山を築いています。8回の2者連続HRで追いついたときはなんとかいけるかと思いましたが、9回に勝ち越せなかったのが痛い。駄目もとで突っ込ましてもよかったのではないでしょうか?同点時投入の雅が抑えたという記憶が今年は無いのですが・・・11回持っても、このあとも雅だったでしょうから、この回のサヨナラはしょうがないですね。負けたのは仕方ないですが、負け方は良くないです。薮田、教授が(危ないながら)守ったのにもったいなかったです。で、今回一番駄目だったのは、今江ですね。三球三振。三球ともボール気味、最後の一球は高めのクソボールでした。
打てなければ、セーフティバントなどで掻き回すこともできたのに・・・。先発は堀さんでも、サード根元という手もあるかなぁと思います。それと、小野ー久保というローテーションもどうかなぁ。テレビ観戦で解説のどなたかか忘れましたが、「小野と久保は似たようなタイプの投手、同様な攻め方で崩れる」と言ってました。相手チームには、同じような攻めでどっちか取れればよいと思われるのではないでしょうか。このあたりも検討の余地ありと思います。
たまには冷静な分析をしてみました。(笑)
今朝出かけに「今日行くんだよね、マリン」と奥さんがいってましたので。明日は仕事が忙しそうなので、今日参戦予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
