千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


キャプテン里崎!意地の一発~~~

昨日は乱闘騒ぎもあり、試合展開も荒れに荒れた試合になったんじゃないでしょうか?

先発は 直行対ユウキ。

先制点を許したのは直行の方でした。
2回の表に後藤に先制ソロを許し1点ビハインドとされます。
しかし直行もこの一失点のみで3回以降は完璧なピッチングをして
立ち直ります。

そしてそして事件は起きます。
1回の攻撃時に今シーズン20個のデッドボールを直行から受けてしまったラロッカの怒りもあったのもありますが、3回のオリックスの攻撃の場面でバッター ローズを迎えた場面で直行が投げた球はインコースの高めだったでしょうか? ちょっと危なかったとは思いましたが、やはり強打者。インコースを攻めていかないといかなかっただけにしょうがないとは思いますが、これに対して里と言い合いになったのでしょうか?

ローズは里の首元を突き上げ里は後ろ向きに倒されここから乱闘と発展してしまいました。
ローズはそのあとも里に馬乗りになり殴りかかって行っていましたね~~。
どんなことがあってもこりゃ~~いかんでしょ~~。
冷静に 冷静に  

と思っていたら一番罵声を放っていたのがやはり熱い男 早川でした。

ようやく乱闘騒ぎも沈下され試合再開。


攻撃のほうは3回のマリーンズは福浦の犠牲フライで同点に追いつきます。

迎えた6回。さっきの事件で突き飛ばされたサトがリベンジに燃えます。
ユウキの投げたチェンジアップをレフトスタンドに放り込んで1点リードのソロホームラン。気合いを見せてもらいました~~。

1っ点のリードをもらった直行が7回、8回と相手打線を封じ込めて
迎えた9回 2対1で勝利目前の場面で、先頭打者ラロッカにヒットを許してまさかの降板。

危険な危険なマサにマウンドを譲ります。
4番水口にバントでランナーを送られ続く5番アレンにタイムリーを放たれまさかの いえいえちょっと想定内のあっけなく同点に追い込まれ
尚、逆転されてしまうかど~~かのピンチです。
6番北川を打ち取り、7番後藤を歩かせ8番の大引と勝負を選びます。

その大引はライト前にはじき飛ばしてセカンドランナーホームに生還かと思いきや、さすがです我らサブローから見事な返球がありホームタッチアウト。逆転は阻止することができました。

9回じはマリーンズは得点を挙げることができず、またまた延長戦へ~~


試合が動いたのは12回のオリックスの攻撃からでした。
ショート TSUYOSHIが痛いミスでランナーを許し、マリーンズのピッチャーは高木。高木の球を元ハムの木元に左中間を破られ最終回で試合をひっくり返されてしまいました。

このまま負けてしまうのか??最終回の攻撃にマリーンズの竹原が2アウトから2ベースヒットでチャンスメークをしてバッター オーティズ!
最後の最後でオーティズが見せてくれました。
1,2塁間を破るタイムリーヒットで同点。これで負けもなくなったわけですが、マリーンズの攻撃もここまで、残念ながら引き分けにて終了となってしまいました~~~。

これで オリックスとの今回の対決は1勝1分。
今日も試合がありますので、勝ち越ししてほしいものです。
昨日の乱闘騒ぎの件もあるので、緊迫した試合にはなるでしょうね。

MARINES FIGHTING !!

スポンサーサイト

コメント

前半戦の最終戦は成瀬で完勝でした!立ち上がり1失点といつもより調子悪そうでしたが、要所を締めた投球で連続完投勝利。8回の連打で薮田神の降臨、9回のツーベースで、防波堤(決壊修理中?)の登場かと思いましたが、さすがボビー、昨日の反省に立ってか、続投(里がノリノリだったし、負ける紀しなかったんだろうな)決定、きっちり抑えてくれました。これで、首位まで3ゲーム(2005年時は4,5ゲーム)貯金9で折り返し。明けたホークス戦はなんと「鷹の祭典」だそうです。和田、杉内で来るでしょう。(暴投王きぼんぬ)これを粉砕して勢いつけましょう。(玉砕はやめてね)
何故か「北海道」ばかりの公戦、次は「屋根無し」なので、ダル出るでしょうか?屋根無しで粉砕してやりましょう。(当てたら謝れよな ぷんぷん)

コメント

>三郷の鴎さんへ

こんにちわ~~~
成瀬で負けたらかなりの痛手かと思われますね~~~。
あとローズもあれはやり過ぎでしょ~~て感じですよね。ラロッカも避けれるタマっぽかったのにあたりに来ているようにも見えましたし。。。今日はど~~なることやら?

コメント

昨日の、一連の流れは仕事中のため見ていませんでした。帰宅した時点で高木さんが打たれ逆転され、「今日はおしまい、とんだ馬鹿試合」と思ったとたん、「1日おきヒッター」のオーティズが何故か打ってしまい(それまで4タコ+走塁ミス),
負けなくてよかった状態で終了。しかし、ローズの大暴れはなんですか?あれ。ラロッカのデッドボールはあるとはいえ、(でも昨日はデットボールは塁に出れるので大歓迎といってたろ、当たりたくないなら避けろよ。)
ローズの球なんぞ普通の内角球ですね。この間の西武戦の時も、主審の白井さんに延々文句を言ってました。野球人なら打って鬱憤を晴らしなさい。今日は、ダッグアウトに鎖で繋いでおいたほうがいいのではないのでしょうか。

コメント

西武戦(ビジター、オーディズGS)、SB戦(エラーで逆戦され、紅たん2点タイムリーで再逆転、雅炎上で再々逆転され終了)、オリックス戦(オーティズ、サブローHR)と最近は2勝1敗でした。西武の「新人(新外国人)接待モード」は余計でした。雅の不調が気になります。SB戦での抑え失敗では大ブーイングでした。(私、飛ばしました野次・・・)これは、球種の少なさが原因か?まさか、佐々木の晩年のような状態ではないことを祈ります。2アウトを取ってからの炎上なんぞ、配球を読まれているんじゃないでしょうか?兎に角球宴中は休んで後半戦がんばってほしいです。今日は絶好調成瀬、前回の西武戦はまったく打たれる気がしませんでした。同じ好投しても、当ててもふんぞり返っているような「屋根つき喫煙王子」とは育ちが違うんです。今日はいっぱい打って、成瀬を助けてあげてください。ついでにスココバ封印!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
