千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


成瀬 また報われずに負けです。

07-07-03-orix.jpg


はいはい昨日も負けでした~~。
最近、観戦する試合は勝ててないような。。。お前来るな~~ってかんじなのかな??

昨日は成瀬の好投があったものの肝心の打線が打つことは打っているものの得点に結ばれずに8回まで1得点のみ。
成瀬は9回のノーアウト 1,2塁のランナーを背負って荻野にバトンタッチ。
次の北川をセカンドゴロでゲッツーで仕留めたものの2塁ランナーはその間3塁へ。あとワンアウト~~でしたが、次のバッターアランにしぶとくライト前にポトリと落され2-1の一点ビハインドとされてしまいました。
しかしマリーンズも粘ります。
先頭のおおまちゅ が左中間をやぶる2ベースヒット。その後のわてぃ~~がフォアボールを選んでノーアウト1-2塁の絶好のチャンスでマリーンズベンチが動いてしまいます。
やはりここは確実にランナーを2,3塁に進塁させたいというところで
正人です。
正人ってバントうまいんでしたっけ???????
そのまま青野でよかったんじゃないの??????
もうすでに結果論。やはり正人のバントは期待したかのように、ピッチャー正面でランナー進塁出来ず。
このミスはかなり痛かった。。。。
続くネモが三振で倒れて 2アウト1,2塁でTSUYOSHIです。

TSUYOSHIがフルカウントからタイムリー2ベースヒットは放ってセカンドランナーが生還で同点となります。
しか~~しここでも問題が。。。
フルカウントといえばランナー、投球と同時スタートです。
スタートさえ良かったらファーストランナー生還出来たんでは?
他のマリーンズブログの方のを見ていれば、正人はセカンドを回った時点でスピードを緩めていたみたいですね。
こういうプレーがあるから勝ちに結びつかないんです。
もうちょっと気合いを入れてほしいぞ~~~!!

ま~~~同点、延長戦突入。

11回に結末を迎えます。
マリーンズのピッチャーは薮田がマウンドに登ります。
先頭の下山に簡単にフォアボールを与えてしまいます。
3番ラロッカを仕留めるも、ローズに手痛い一発を浴び2点ビハインド。
フォアボールさえなければ。。。

11回のマリーンズの攻撃は橋本がセカンドゴロで倒れて、塀ちゃんが2ベースヒットで出るもネモ三振。続くTSUYOSHIがラッキーなレフト前にポテンヒット。この間に塀ちゃんがホームに帰り1っ点差。
この時もレフトへファールになるかならないかだったのかと思いますが、TSUYOSHIが全力疾走していてば2塁までは行けていたはずです。
全力でプレーする姿勢を見せてほしい限りでした。

2番早川がいい例です。
セカンドゴロのぼてぼてで終わりかと思いきや、全力で走っていたため
セールで内安打。
本当に熱い男です。

福浦はフォアボールを選んで同点、逆転のチャンスを築くもサブローがレフトフライに倒れて試合終了でした。

勝てる試合を落としたってかんじですかね~~。

試合終了後は「カモメが飛んだ」を歌っている渡辺真知子さんが熱唱。
マリーンズファンものりのりでしたが、勝って聞いたらもっと盛り上がっただろうに。。。

さ~~首位ハムとは1,5ゲーム差。
今日は負けられへんぞ~~~

先発は晋吾~~~。

MARINES FIGHTING!!



ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
