千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


キター 開幕 !!

07-03-24-fighters.gif


待ちに待った我等マリーンズの開幕。ペナントの始まりです。

仕事が忙しくてオープン戦の観戦は全くいけなかったですが、さすがに開幕は見逃せない!!ということでマリンに行って来ました。

先発は予想通り 直行 VS ダルビッシュ

スタメンメンバーというと2番ベニー??
初めてではないでしょうか??

外野に2人の助っ人を使わないだけでもホッとしました。

試合の方は出だしは両投手ともいいピッチングでしたが、

やはり直行の方が低めにはボールを集めていたものの荒れ球が目立ちましたね~~~。

先制点は調子がイマイチの直行が先に点を失います。

1番森本に2ベース その後の田中に2ベースで1点を取られ、続く稲葉、セギノールを打ち取ったものの5番木元にレフト前に落ちるヒットで2塁ランナーが生還して2点を失います。

マリーンズ打線の方はダルビッシュの投球に歯も立たず、当たってもバットを3本も折られる始末。

しかし初ヒットを放ったのは安打製造機 福浦でした。
やはり頼りになる!!

サブローもいい当たりを放つもレフト坪井のスパープレーに阻まれなかなか得点チャンスも生まれないまま6回へ

6回のファイターズの攻撃、1アウトから6番高橋に根元の横を抜けるヒットを打たれます。
その高橋が2塁に盗塁成功。次のグリーンを三振に打ち取るものの
8番坪井にベニーの頭上を越えるヒットを打たれ追加点を与えます。
9番金子にもライト前ヒットを打たれまたまた1点。
相手の投手がダルだけに期待がどんどん薄れて行ってしまいます。

しか~~~~し

先頭今江君のセンター前ヒット。
9番根元 センターフライ
1番西岡 ピッチャーへ強襲ヒット
2番ベニー ライトフライ
2アウト 1,2塁にて福浦です。

しかし福浦がフォアボールを選んで満塁です。
去年の嫌な記憶がすぐさまよみがえります。
満塁の無得点病です。

でも でも 今年のマリーンズの打線は違いました~~~。

ソフトバンクからお越し頂いた そう !!フリオ ズレータ !!

初打席にてダルにバットを折られたリベンジ???

ダルの投げた初球を振り抜くと打球はセンターバックスクリーンに飛び込む満塁弾 !!

今までのパターンではありえない~~~!!
去年の神宮の里崎の一発を彷彿させるような感動の一発でした。

マリンのFANも一気に湧き上がり最高の気分でした~~。

本当に来てくれて有難う !! フリオ ズレータ。

昨日の一発はず~~~と忘れないでしょう!

試合は同点に持ち込んだものの結局は雨のため中止です。
残念でしたが感動の日でした。

マリーンズの守備がやはり去年同様問題点がありましたが。。。。
これからの課題でしょうね。

今日は宏之の先発です。
今日は知人にチケットをあげたのでTV観戦を致します。

今日も熱い試合を!!!!

MARINES FIGHTING !!!




その他野球ブログもあります

スポンサーサイト

コメント

>紅のトド様


自分も結局、昨日も外野に見に行ってしまいました~~~~。

昨日も残念ながら分けでしたね~~。
金曜日、土曜日、日曜日は多分行きますね。

仕事がものすごく忙しいのでいける限り行きます。

今度どこかで会えると良いですね~~

そうですよね。2戦連続びちょびちょって感じでしたよね。
ゆっくり休んで早く風邪を治してマリンに行きましょう!!お大事に!!



コメント

お疲れ様でした、管理人様

開幕2試合とも見てきました!
でもおかげで風邪引きましたが・・・(笑)

2試合目が酷かった(ノд≦)
前日出遅れたために10時にマリスタへ
もっとゆっくり行けばよかった・・・

ズーリのグランドスラムと
サブローの仕上がりの良さを薬に寝ます(笑)

さ、早く治して金曜日行かなきゃ(マテ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
