千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ミラーの一発にて俊介の勝ちが消える。&新庄の引退

09-27-06-fighters.jpg


昨日は日ハム戦とマリーンズの試合両方とも気になりチャンネルを
色々変えながらのTV観戦でした。

マリーンズの先発は俊介。
決して昨日の内容は悪くなかったと思いますね。
ただ今シーズンはノーアウトからのフォアボールなどで出塁させてしまい自分自身でピンチを作ってしまう場面が本当に多かったような気がします。
昨日も2回にノーアウトからの出塁で送りバントを決められ、おかわり君にセンターオーバーのタイムリーを打たれてしまって先取点を奪われる始末。丁寧に行き過ぎて勝負のピッチングが出来ていないんでしょうかね??


一方打線の方はキッチリランナーを得点圏に進ませて犠牲フライなどで確実に得点を重ねていく。

とくに福浦が放ったレフトライナーにての西岡のタッチアップお見事でした。普通は無理ですから。。。。。

そしてそして1点リードで迎えた8回のライオンズの攻撃にて
藤田から鏡男のミラーへ。。。。
薮田が抹消をされている中ですがなぜこの男を使うのか???分かりません。
相変わらずの試合ぶち壊し男が簡単にリーファーにど真ん中のストレートをライトスタンドへ放り込まれて同点で俊介の勝ちが消えてしまいます。

あ~~~もう本当に帰ってくださいな。いい思いではあなたには何もございません。




同点に持ち込まれたあたりで気になる日ハム戦を見てました。
やはり1位通過を目指してチームとも白熱した試合をしてはいましたが
スター新庄が勝ちを呼び込んだのか日ハムが4対1にてレギュラーシーズンの優勝を勝ち取りました。
それにしてもこんな日に引退式になるなんてさすが新庄!!

引退式ももっと派手なパフォーマンスをするかと思いきや、本人も涙を浮かべ、ユニフォームをセンターで脱いでそのユニフォームをグランドに丁寧に置き並べ無言の退場。
新庄らしいと言えば新庄らしいのかも知れません。

とにかく野球界を盛り上げてくれたことはには間違いありませんので
『ありがとう』っと言いたいです。
今後の活躍に期待したいと思います。
ま~~POもあることだしスターからスパースターになるかが見ものですね。


マリーンズも残り試合はは10月1日の仙台での楽天戦が今シーズンの最終です。
最後は勝ちゲームで締めくくってほしいものです。


MARINES FIGHTING !!

その他野球ブログもあります


スポンサーサイト

コメント

>三郷の鴎さんへ

そうですね!!
来年お会いしてみたいですね。

ちなみに今期の開幕は10日連荘ぐらいではいっていたんですけど忘れちゃいました。
寒かったことだけが記憶に残っています。

あと1試合だけですが応援しましょう!!

コメント

どうもありがとうございます。最終参戦、勝てなくて残念でした。来期は開幕戦から参戦しようと思ってます。そういえば今期ホーム開幕戦は日ハムに3たてしたんでしたっけ・・・
今年は厳しいオフが待っているマリーンズ軍団、練習をつんで力をつけてぜひ昨年以上の成績を残してほしいです。
来年スタジアムでお会いできるといいですね。

コメント

>三郷の鴎さんへ

お疲れ様でした。
う~~~ん残念ながら負けゲームになってしまいましたね。
俊介の内容は悪くは内容にも思えましたが。。
鏡男の登場でまたまたあっけなくやられてしまってコツコツと得点を築ずいていたものを
一気に壊されたような気分になっちゃいました。あ~~~いつもそうです。

やはりボビーの采配が悪い!!
外国人選手を買いかぶりすぎです。

お子さんもよくわかってらっしゃる!!
そうです地獄のキャンプを這い上がって又来期に向けて頑張ってほしいものですね。

とにかくお疲れさんです!!

コメント

行ってきました。関東地区最終戦。子供たちも学校が早く終わるようで、すでに午後5時ごろにはインボイス入りしていたようです。
さすが、内外野自由席1000円(子供500円)ということで、1塁側はびっしり、3塁側に若干の空きはあるものの、ほぼ満員(しかし、ここの外野席は前のほうが見づらいですな)私はなんとか4回に間に合いました。
俊介は2回に連打を浴び、2点を献上するも、
そのあとは安定したピッチング。むしろ西口が不安定でボールを連発、同点に追いつかれます。西岡の得点シーンは「神がかり」でしたね。今年最高の得点シーンだったかも。
しかし、そのあとがいけません。そうです、ミラー君です。俊介の交代はともかく(本当はあのまま俊介でよかったと思いますが)藤田でそのあとの代打が「所沢音頭高山」、そのままでよかったのに、ミラー導入で寝た子を起こすボビー采配・・・リーファーに一発やられました。なんであんなど真ん中に投げるんだ、バカヤロー。
その直後に日ハム勝利で、神がかりも帳尻も終了。久保もよい投球をするも力尽きました。4年ぶりの70敗だそうです。うちの子供が書き込んだメールを読んで涙ぐんでしまった。「いい試合でした。できれば勝って終わってほしかったけど残念です。来年は地獄のキャンプから這い上がってきた人に勝利が与えられます」そんなような文章でした。
来年も応援するぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
