千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今江スマイル久しぶりに見るも敗戦。

09-03-06-buffaloes.jpg



昨日は用事を午前中に済まして1時までには家に帰宅してTV観戦をしました。
そして昨日もお見事に敗戦してしまいました。

昨日の宏之はコントロールが定まらず本当に調子が悪かったみたいですね。あと1勝で2桁に大手をかけているのに本当に残念です。

それにしてもBOBBYはDHに大松を入れてなぜ??ヴァルをライトに持ってくるのか??大松よりヴァルの方が守備がいいのでしょうか?
他に考えがあるのでしょうか??
あのファールフライを捕っていれば流れが変わっていたかもしれないと思うと残念です。


そして相変わらず決まらない犠打。
打てないときはきちんと犠打を決めてランナーを得点圏に進めるということも大事です。
1塁ランナーを進めることによって併殺も防げます。
2割5分台のバッターがヒットを打つのは4回に一回。

今年のファイターズの躍進はこの犠打に有ります。
今まで犠打を嫌っていたヒルマン監督も3年目にしてこの大事さに気づいたみたいです。

マリーンズの今シーズンの犠打数は50

一方ファイターズの犠打数は110ぐらい。。正確な数字は調べていません。



この差が今年の大きな違いなんでしょうね。


あと今シーズンもあとわずか。。。。
最後までいい試合を見せてほしいものです。


MARINSE FIGHTING!!



その他野球ブログもあります

コメント

>chie610さんへ

バント嫌いのボビーだからあまり練習時間は割いてないんではないでしょうかね。
打てれば必要ないが今シーズンの打率を見る限り必要不可欠ってとこですよね。
とにかく機動力を養うか、バントでの技巧策をとるか、今後のマリーンズにはどちらかは必要だと思います。

確かに決まらなければこないだの辻のゲッツーになるのですけどね。
一番意味がないですもんね。

コメント

バントの重要さは、他ブログでも話題にあがってますよね。

決まれば相手にプレッシャーを与えて、打者が優位に立てるわけですから、積極的に取り入れて欲しいという気はします。

もちろん「決められれば」の話ですがe-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
