千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


暴徒化しかけたマリンスタジアム!!

08-29-06-howks.jpg



7回の表に事件???は起こった。ソフトバンクの攻撃中にいつもの7回の裏のマリーンズの応援歌の準備のために膨らましていたFANたちの風船が一気に試合中に飛び出した。
それはマリーンズが一挙7失点を失った時、耐えかねたFAN一人が風船を飛ばした瞬間に一気にあちこちから風船が飛んだ。


確かにボコボコにやられていたのは確かですが、なにも風船を試合中に飛ばすというのはいかがなものか????
ブーイングならまだしも風船飛ばしはいただけないのでは???
暴徒化寸前。あのまま失点を重ねたら今度は物が飛んでくるのでは??
と思ってしまいましたよ。
あと、ふとライトを見てみたら ん!!応援してないところがあるぞ!!確かに同じような気持ちでしたが。。。。

でもさすがに選手がかわいそうに思ってしまいました。っというより虚しかった。。。あの場は。。。


本当に去年の覇者とは思えないような試合だったな~~~。
また時代が戻ってしまうのか??

確かに今日の試合は見ていて見てられないような試合でした。
マリーンズは1安打無得点。これではFANも起こる気持ちは分からないでもない。
でもサトのブログでも書かれている通り好きでそんなに取られているわけではないし、選手はもちろん一生懸命??やっているはず??ですので。。。


で試合内容に行きますとマリーンズはチャンスというチャンスは最後の9回の裏ぐらいですかね。それまでは新垣に完璧に押さえられるという始末。一方の久保は立ち上がりこそ良かったものの、4回にランナー一人を置いてマリーンズの天敵ズレータに2ランを浴びてしまう。それを皮切りに次の回も2失点。その次の回も1失点でノックオウト。

いいところは今日は本当になかったような気がする。
センター平下選手の好守備ももちろんあったが。。。
さすがに今日は評価するところがなく、今年の中で一番最悪な試合のように自分的には思いましたね。

このままずるずると負けていくのか???

粘りを見せてくれるのか?????

とにかく明日は恐怖の360℃ビールDAYの日なのであまり行きたくないがしょうがなく応援には行きますよ。
本当に嫌なんだよね~~~あそこまで混まれるというのは。。。


とにかく一生懸命応援するぞ~~~!!

明日の先発は古谷なので勝利で飾ってほしいものです。

MARINES FIGHTING!!


その他野球ブログもあります
スポンサーサイト

コメント

>ダニーさんへ
はじめましてコメントありがとうございます。
平下選手でのダニーさんのコメントも読ましていただいております。
ブログを運営している立場本当にいろんな意見があるので難しいですが、自分の中ではやるべきではないとは思っています。
僕はブーイングはしました!!やはり今季ワースト3に入るような試合でしたからね。

平下選手もドど~~いう気持ちだったんですかね???
昨日は平下選手ナイス守備でしたが、一本が出ないで苦労しているので、早く一本を期待して待つだけですね。もちろんチームの勝利が優先ですけどね。
又、遊びに来てくださいね。
宜しく願い致します。

コメント

>三郷の鴎さんへ
はじめましてっというか僕はしていましたが。。。桃色鴎組さんでたまにお見かけしてましたので。。。。
そうですねあれがマリーンズFANの回答だとは確かに思います。自分も葛藤したあげくやめましたけどね(笑)
今江選手のプレーは確かに暴投ですね。青野選手のファーストカバーももちろん遅かったし、パスクチがもうちょっとカバーリングをしていれば。。。なんてたらればですが。。
今江選手のミスであっても自分のサイトは今江君ひいきなので&平下選手その辺だけはご了承ください。あんまり突っつかないように。。(笑)
今のマリーンズはブラックホールの中に足を突っ込みかけているといっても過言ではなくなってきていますね。
とにかく投手陣より打撃人が頑張らないといけないですよね。
今日はど~~~ナンでしょね。ふがいない試合だけは勘弁してほしいものですね。
今後とも桃色さん共々よろしくお願いします。色々な意見を聞かせてくださいね。

コメント

はじめまして。平下さんのblogでコメント拝見しています。
私はいつもライトスタンドで応援していますが、昨日はちょうど平下さんの近くで観戦しました。好守備&ちょいボケかます平下さんにうかれまくっていた私ですが…。
平下さんblogには書く必要ないだろうと思い書きませんでしたが、ジェット風船の件は家族連れが飛ばしてるのも多かったです。しかも、楽しそうに…。泣きたくなりました。平下さんも「あ~……」みたいな顔してました。
あと応援が止まってしまいましたが、あれは応援団が自粛していたように見えました。ボイコットみたいな…。
私は今日もマリンに行きます。先発古谷くん大丈夫かな…。今日は満員が予想されますが、その中で自分を見失わずに投げてほしいです。

コメント

お初です。三郷の鴎ともうします。このHNで、携帯サイトにも書き込んでますが、キレ気味の書き込みがいけないのか、最近載りません(苦笑)
昨日仕事帰りに行きました。途中携帯観戦で、京浜幕張についたころ、久保がズレータに2ラン被弾、やはりそれから踏ん張れずずるずるでした。また、そのあともいかん。高木、神田炎上、小宮山のみ2イニングノーヒットでしたが、この状態で完璧な投球してもねぇ。コミさんかわいそうだけど、打撃陣の不甲斐なさを恨んでください。
とにかく7回表は酷かった。今江のエラー、取った時点では超ファインプレーだったけど、あとがいけません。ライト方向に転々と転がる超暴投、ゲッツーチェンジがHの猛打爆発ショーになりました。中澤(よく知らん)のホームランがトドメ、このあとライトスタンドを含め、マリサポの白いジェット風船が飛び交います。長い長いHの攻撃、挙句の果ての2ランですから、白旗に見えました。この行為自体はいけないことだと思いますが、今期最低とも思える試合を見せられた観客の答えと言うことでしょう。こういう試合をしているのに、お客さん入ります。昨日も2万6千人とのこと。でもこれ以上こんな試合見せられたら、誰も来なくなりますよ。
今期初めて私も途中退場、8回表途中で帰りました。トイレに行って、会場の外に出ると、もう8回裏の攻撃が終了・・・
9回裏がちょっと盛り上がったようですが、福浦様だけが頑張った(あと、塀ちゃんと守備の平下かな?)試合でした。
自宅に帰ると、イーグルス×ファイターズ、バファローズ×ライオンズがともに延長、ファイターズがやっと負けました。今日勝ててれば、1ゲーム縮まったのに・・・バファローズが清原の劇的なサヨナラホームランで勝ち、2チームともファンを納得させてくれる試合でした。マリーンズは、中日、楽天戦に告ぐ「完封+二桁失点大差試合」になりました。このトンネルはどこまで続く・・・ひょっとしてブラックホール(汗)
昨年の今頃は、ガンガンの優勝争いしていたのね。H戦で5点差ひっくり返したり・・・
2003年でも、「帳尻パワー爆発」で連勝してたりしてましたから・・・
檻に抜かれんなよ!

コメント

>紅のトドさんへ

本当に昨日は重かったですね~~~。
風船は飛ぶし、応援ボイコットはあるし、
ま~~あの試合内容じゃ気持ちは察することも出来ますが。。。。
ま~~いい気分ではないですね。
でも昨日は1点でいいからとってほしかったですね。今日につながらないのが痛かったです。
そうですか今日は仕事の都合ですか。
じゃ一生懸命紅のとトドさんの分まで応援してきますね。
本当は今日は恐怖のあの企画なのであまり行きたくはないのですが、マリーンズも切羽詰まっていますので、最後まで応援しつくします。
今日はさすがに昨日の試合みたいなのは見たくないですね。

ナンにせよ行ってきます!!!
お仕事頑張ってください!!!

コメント

こんにちは管理人さん

行ってきました!
もう・・・
なんて言うか・・・
スタジアムが重かったです・・・
昨日は新垣が凄かったのと全てが裏目に出たの一言ですね

一生懸命やってる選手に野次はやめましょう・・・
久しぶりに泣きました・・・(ノ-;)

私は仕事の都合でビアスタ行けませんが
管理人さん私の分まで古谷にエールを!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
