千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果は半信半疑?でも感動しました。

昨日はマリーンズの試合も気になりつつ、亀田3兄弟の長男興毅の試合を見ていました。
開始早々チャンピオンから一発をもらってしまいましたが、落ち着いてその後はいい攻めをしてたと思いますね。
しかし、経験の違いがやはりでたのか、チャンピオンはパンチをもらってもビクともしない。一方亀田は細かいパンチをもらって着々とダメージが積み重なっていく。
今まで12Rを戦ったことのない亀田からすれば未知の世界。
9Rあたりから足を宙を浮いているような感じで今にも倒れそうな亀田。
いいボディーを相手に与えながらもつめるまでにはいけないで最終ラウンドまで来てしまいました。
確かに亀田の方がいいパンチを与えている。しかし、初回のダウン、後半のチャンピオンの攻め等を見ている限り誰もが負けたっと思ったはずです。本人亀田も思っていたはず。
TBSに判定の苦情をいれる人まで出たという。
ボクシングの判定基準が確かに分からなくなった。
試合の結果に対しては賛否両論でしょうね。
しかし、ビックマウスで生意気だと一般社会からは思われている亀田。が、あの涙を見てじ~~~んと来てしまった。
今、若い子が犯罪を犯す中で見た目こそ悪そうな亀田が父親、母親に対して(ありがとう)ってあの年で心底言えることがすごいと思う。あんなヤクザみたいな親父なのに、そういえる
と言うことは親父のボクシングがすごいっと言うことよりも育ててきたプロセスは勉強させるばかりの親とかよりは子育てではプロっとしか言いようがない。
親をも殺してしまう世の中。
亀田息子はすごいがやはり親父のすごさを感じた試合でした。
感動させていただきましたね。
boxing-kameda.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。