千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ま.まさかの満塁ホームラン....で負け!

08-01-06-lions.jpg


あ~~~雅がまたやられてしまった~~~。

まさかの、満塁ホ~~~ムラン~~~~。

自分もDHに入っていた栗山をみくびっていたかも??

しかし。。。。やられてしまった~~~。


久しぶりにマリンの観戦に行ってきました。
先発の直行は上々だったと思います。
先制は許しましたが9回までは見事なピッチングを披露してくれました。
一方ライオンズの先発はギッセル。 コントロールが良くなかったですね。そこで1球目からバットを振りに行っている大塚 明。もうチョットじっくり見るべきだったのでは??確かにショートにいい当たりは見せていましたが、一振りにていい雰囲気から悪いモードに切り替えていたような????気がしましたね。

とにかくチャンスはあったものの後続バッターが続かない。

あと、平下選手に頑張って欲しかったですね~~。
さすがに上がってきてすぐ結果を残せっていうのも残酷ですけどね。
でもそれがプロの世界なんでしょうけど。。。。

頑張れ~~~平下!!

そして話は飛びますが1-1で迎えた9回表のライオンズの攻撃にて
直行が先頭バッター福地にライト前ヒットを打たれます。
続く2番片岡が送りバント。3番石井にフォアボール。
ワンアウト1塁2塁になった所で小林 雅にマウンドを譲ります。
でもこないだから悪い風がまさには吹いちゃってます。
カブレラにセンター前ヒットで満塁。
そして5番和田はボテボテのピッチャーゴロ??っと思いきや、
突っ込んできた今江君が取ってバックホームするもセーフで土壇場にて1点を失ってしまいました。
あの打球はどんな打球だったのだろうか???
ピッチャーが処理できた打球だったのか??
今江君が遅かったのか??
あれが当たり前なのか??

1点を失ってしまった雅。その後の栗山に一気にマリーンズFANのまだいける~~~!!って思う気持ちを打ち切るような満塁ホームランを放たれました。駄目押しでした。。。。

さ~~気持ちを切り替えるしかない!!
明日がある。
そう!!明日勝てばいいんだ~~~!!

明日は絶対に勝つ!!

MARINES FIGHTING!!

その他野球ブログもあります
スポンサーサイト

コメント

>chie610さんへ

う~~~ん勝てない。。。8ゲーム差
これが10ゲーム差になってしまった日には1位通過は無理と思っていますね。

昨日も座布団を持参で見に行ったんですが、だんだん痛くなってきたので点差が開いたら帰ろうと言っていたんですが結局は1対1で9回にまさかの満塁ホームランまで見ることになってしまいました。まさかの展開でした。

本当にGORICAPが救いでしょうかね。
僕の行ったら負けない説も崩れました。
最近は勝率悪いです。

今週はもうおとなしくしなくてはいけないと思っていますので今月中旬頃からは又、外野に復帰します。

あと1回ぐらいは一緒に応援したいですね。
今、お忙しい最中なので無理かな???

旦那様のケア大変ですが頑張ってくださいね。



コメント

>Egarさんへ

コメント、TBいつもありがとうございます。
そうでしたか球場で見ているとタイミング、打球の速さが分からなかったもので。。
プロ野球ニュースでも見たのですが良く分かりませんでした。
ありがとうございました。

今日は勝つことを祈っております。

今後ともよろしくおねがいいたします。

コメント

ハッチさん、こんにちは。
いつもどうも。和田の打球は、今江も精一杯のプレーでしたよ。
福知の足が勝った、ただそれだけだと思います。
むしろ最初からホームではなくファースト送球でもよかったのかもしれないくらいでした。
まあ、同点の9回で1点もやりたくない場面でしたから一か八かでホーム送球は決して間違いではないと思いますから、しょうがないとしか言いようがないと思います。

コメント

観戦御疲れ様でした!
昨日は平日にしては結構入ってるようでしたね、ミュージアム効果でしょうか。
しかし結果が伴わなくて残念でした。

雅登場の時に、ちょうど主人が帰宅したのでシャワーの着替えと食卓の準備で、被弾の劇的シーンを見逃したし。

TV前に戻ってきたら試合はすでに終わってて、PC待ちうけ画面をのぞくと「5失点」の表示が・・!
一体何が起こったのかわからず、あわてて携帯で確認し、絶句・・といった感じでした。

実際スタジアムで見てたら、よりショックがデカイだろうなと思います。
せっかく退院後初の観戦だったのに、残念でなりません・・・。
ゴリGAPがせめてもの救い・・・?!
今日は、松坂ですよ。
前回みたいにうまくKO出来ますかね??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
