千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



首位との対決 1勝2敗で勝ち越しならず

08-06-29-LIONS.jpg






交流戦 制したのはソフトバンク!

08-06-23.jpg



怪我にて主力選手を欠くドラゴンズにさえ歯が立ちませんでした。

落合監督いわく ひとまず1番 4番が残っていればいける!とのこと。

ま~~~そのとおりに機能してやられてしまいましたが。。。。


横浜から来た小池の大活躍。
まんまとやられました。
井端がいないので 1番に荒井が入り小池が2番。

一回の裏の攻撃から采配が的中。
参考書みたいな点の取り方。


一方のマリーンズは直行のヒットをきっかけに3点差をひっくり返したにも関わらず、直行自身で
先頭打者を簡単に出してしまい、結局は自責点7。


ドラゴンズも中田が調子が悪いみたいで5失点をくらった時点で降板。
清水-朝倉-吉見と早目の継投策!


ここに昨日の試合の勝敗が見えたような気がします。

中5試合 次の試合まであるんだから、勝負をしてほしかったな~~と思ったハッチですが・・・


え???誰が投げても一緒!


う~~~~~~ん確かに・・・・


27日からはペナントに戻り 大事な大事な首位 ライオンズとの戦い。

この3連戦で このペナントレースの行方が見えてきそうな???

絶対負けられない試合!

そして 西武には まけられな~~~~~い!!


FIGHTIN’





交流戦もあと2試合ってことで!

交流戦もあと2試合となってしまいました。


パリーグに関してはほとんど順位の移動はなかったんでは?

ちょっと順位表をUPしてみました。



08-06-20.gif

ビリ対決 2勝2敗の痛み分け

08-06-18-baystars.jpg



昨日は久しぶりにお客さんにいただいたチケットでベイ側のバックネット裏にて観戦。

ピッチャーのコースなど球の速さがわかる分野球を楽しむには面白い。

しかし後ろ 周りのベイFANの言葉が気になってしょうがない。

やはりロッテ側で見るのが最高と改めて実感。


試合のほうは、前日にやはり打ちすぎたのか。。。タイムリーが出ない。

昨日勝って交流戦5分としたかったが。。。残念。


さ~~~明後日は名古屋で中日との対決です。


ここで2つ勝って 交流戦勝ち越しと行きたいところ!


FIGHTIN’


湾岸対決 M 打線 大爆発で快勝!

08-06-17-baystars.jpg



打線は好調?のようです。まさかまさかの18安打の14得点!

いくら投手陣に不安があるロッテもさすがに昨日は勝利を確信。


久しぶりに安心して見れた試合ですよ。

ベイスターズFANの仲間は怒っておりましたが(笑)

最下位のロッテに あれだけ点を取られたら怒りも出てくるのは当り前かとは思うが。。。

メガホンは投げずに持ち帰りましょう!









誰が登録されるんでしょうか???

はてはて中継ぎ陣で困っとるマリーンズ首脳陣。


そこで選手末梢の情報が。。。

唐川???
宏之


宏之はもう交流戦で投げる予定はないと思うので戻せますが
唐川はローテから言うと中日戦。


唐川の代わりに誰が???? 大嶺?? 


今日の3時くらいに答えがわかるはずだが 誰なんでしょうか?

さすがセリーグ 一位のチーム 簡単には勝たせてくれまへん

08-06-15-TIGERS.jpg


さすが首位をダントツで突っ走るタイガース簡単には勝たせてくれませんでしたね~~。

うちの投手陣も投手陣なんでしょうが。。。(泣)


何点リードしていても勝つ気がしないのは相変わらず。

7-0・・・ 全く勝てる気がしないのもいかがなものか?

昨日の完全勝ちゲームを落としていたら本当に最悪。

ズレータに感謝 感謝。


あのまま延長に入っていたら、投手陣もうほとんど残っていなかったんでは?

タイガースもあそこで久保田でも持ってきていたら昨日の勝利はロッテに来ていなかったんでは?

なんにせよ 首位のタイガース 貯金はたんまりありますので ロッテに分けてくださいな~~

っということで おねだり おねだり。


でも 球児は出てきてほしくはないが 球児が見たかったハッチです。


さ~~~明後日からは湾岸対決というより セ・パ ビリ対決です。


ここで2つ勝っておきたいところ!


FIGHTIN’












流れを生かせず また逆戻り

08-06-12-carp.jpg




ベストゲーム!粘りで勝利をつかむ

08-06-08-swallows.jpg



いやはや本当に疲れる試合でした。。。が 勝利をつかんでくれたんで疲れもないですけどね。

序盤を見ている限り、またまた勝てなそうな雰囲気。

しかし成瀬のヒットに奮起したのか???

ファインプレーの連続。 ハヤカーのフェンス越しのファインプレー。
GORIのランニングキャッチ&スロー
オーティズも横っとび
そしてそして サブローのレーザービーム&サトのナイスブロック


いい試合を見せていただきました。

この試合の流れを生かして上昇気流にのってもらいたいものです。




FAIGHTIN’



交流戦 宿敵読売に4タテされる。

08-06-07-giants.jpg





またまた連勝ならず~~~唐川 初黒星

08-06-05-DRAGONS.jpg

湾岸対決 1勝1敗!

08-06-01-baystars.jpg

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
