千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



辛くも逃げきり見事にマリン初戦を飾る!!

08-03-28-orixs.jpg



始まりまで雨が降りしきるマリン。 でも最初の回ぐらいで雨は止んでくれました。

この日の先発はこないだ肉離れにて降板した宏之でした。

コントロールが定まらずワンバウンドが多かったような気がしましたが、さすが宏之。
2失点のみで次のピッチャーにマウンドを譲り 今期初勝利をつかみました。
おめでとう!!


打のヒーローは ソロを放った大松君と2ラン&タイムリーで4点をたたき出したタスクでした。
タスクも2006年、2007年と特にバッティングのほうでは大人しくなってしまっていたので
これをきっかけに復活してほしいものです。


なんにせよ初戦を取ってホッとしましたよ。

今日はお仕事でいけないが今日も勝っていただかなくてはですね。


では今日の勝利に向かって


FIGHTING!!

今日はマリンでの今期 初試合  しかし。。。

今日からやっとマリンでの今季開幕試合です。


やった~~~~っと思いきや、今現在幕張は雷とともに激しい雨に見舞われています。。。

早く上がってくれないものでしょうか??


しょっぱなから罰ゲームみたいになるのは嫌だな~~~



今日の先発は 宏之です。

猛牛打線を封じ込めてくれることでしょう



では今日の勝利に向かって


FIGHTING!!

貧打に嘆き 直行勝利できず

08-03-25-howks.jpg



イテテ。。。2連敗です。一方のホークスは開幕から無傷の5連勝 ノリノリです。


まだ開幕したとは言え、独走されるわけにはいきません。


3タテ 勘弁。今日こそはやっつけてもらわないと


ズレータ もしくは 福浦 この二人のどちらかが息を吹き返してもらわないと。。。

ズレータも試合勘がまだ戻っていないみたいです。

外角の球に全く合っていませんね。 顔が上がっちゃっていますしね。


今日は打線が爆発するかしないかでしょうね。


バンクの連勝を早くとめてくれ~~~~


FIGHTING!!




痛~~~い サヨナラ負け!

08-03-24-howks.gif


あ~~~~最悪な。。。。

今シーズンもボビーの采配には首をかしげることでしょう


ま~~~ボビーはボビーだからしょうがないか。。。

藤田、薮田、マサが抜けたことがやはり大きなダメージとなっているんでしょうか??

アブレイユ 自分の中では、クローザーとしてはないでしょうね。


コントロールは絶対条件!

いくらいいストレートを持っていてもストライクが入ってくれないとだめですね。

あともう一点 送りバントを簡単にやらせすぎでしょう。
送りバントをやってくださいって入り方ですからね。

もうちょっと考えてほしいと自分は思いましたよ。




昨日は痛い、痛い サヨナラ負けでしたが、今日は直行がやってくれるでしょう。

今日は絶対に勝つぞ~~~


FIGHTING!!




2勝1敗でハムに勝ち越し~~~~!!

ちょっと来客中だったので更新さぼってしまったのでまとめて更新です。


3月20日 

M 0-1 F


先発 小林 宏 - ダルビッシュ

3月22日

M 3-2 F

先発 成瀬 - 藤井

3月23日

M 4-1 F

先発 渡辺 - グリン


さ~~~いよいよ始まった2008年。

マリーンズは札幌に乗り込んで去年の覇者 ファイターズとの3連戦でした。

プロになって初めての開幕投手に選ばれた 小林 宏之。
去年のPOで札幌にて足を痙攣して無念の降板。その時のリベンジに燃えていた宏之が
いいピッチングを披露してくれたが、またまた肉離れにて途中降板となってしまった。


30歳を超えてきての肉離れ等の怪我はなかなか治りにくいらしいですね。
しかしピッチング自体は最高でした。

所詮は残念ながら落としてしまうも、あと2つをものにして勝ち越しにて福岡へ移動です


今日はソフトバンクとの対決。
何としても王監督を、今年こそ胴上げを!と意気込むバンクですからそう簡単には
勝てなそうだがスタートダッシュをしてもらいたいものです。


さ~~~今日も勝つぞ!!


FIGHTING!!



やっと来た!!開幕です

シーズン開幕一軍メンバーが発表されました。

【投手】
0  荻野忠寛
11 神田義英
14 小宮山悟
20 服部泰卓
28 根本朋久
30 伊藤義弘
38 中郷大樹
41 小林宏之
43 ウィンストン・アブレイユ
48 高木晃次
49 ブライアン・シコースキー

【捕手】
22 里崎智也
33 橋本 将
39 田中雅彦

【内野手】
4  ホセ・オーティズ
5  堀 幸一
7  西岡 剛
8  今江敏晃
9  福浦和也
32 根元俊一
40 渡辺正人
42 フリオ・ズレータ
52 塀内久雄

【外野手】
3  サブロー
10 大松尚逸
25 竹原直隆
44 早川大輔
65 南 竜介


いよいよ開幕です!!

ま~~~先発メンバーは予想がつきますが

勝手に予想です

1 西岡
2 早川
3 福浦
4 サブロー
5 ズレータ
6 里崎
7 オーティーズ
8 ベニー  ←よ~く見てみたらベニー登録されてないじゃん。ということで大松君ですかね
9 今江


こんな感じでしょうかね??定番な感じですが。。。

外れているとしたら レフトに誰が入るかですね~~。??


明日は投手戦になるのは間違いありませんから
どっちが先取点を取れるかがキーポイントかな??

ダルだけに厳しい戦いだが、何としても初戦は取ってもらいたいもの

多くのマリーンズFANが既に札幌に乗り込んでいることでしょう!

いけない自分の分も応援よろしくです。


さ~~~明日は勝つぞ


MARINES FIGHTING!!

唐川 いいピッチングをする怪我にて一回降板





オープン戦最終戦 残念ながら負けでした~~~。

結果よりも内容っと言いたいが、内容もイマイチ。

4点は入ったものの打線も湿り気味。


泣いても笑ってもシーズンはもう目の前。
あと2日間で調整してもらわなくては駄目なわけですが。。。


マリーンズナインは札幌に乗り込んで去年の覇者 ファイターズとの開幕を迎えます。

先発は 宏之 VS ダルビッシュ 

今の打線の状態ではダルビッシュ相手はかなりきついでしょうね。

去年の開幕のようにズレータが一発かましてくれればいいんですが。。。。
ズレータのバットもオープン戦では 空を切ってましたからね。


いづれにせよ開幕は白星スタートしていただければいいんだが。。。。


さ~~今年も気合いを入れていい試合を見せてくれよ


MARINES FIGHTING!



魂で投げる 大投手 ジョニー 引退。。。

マリーンズの大投手 ジョニーこと黒木が引退です。。。。。

こんなに愛された選手もなかなかいないでしょうね。

熱い魂を持ってマウンドに上がり、雄たけびを上げたり、打ちのめされてマウンドで
涙を流したり、FANのみなさんもいろいろな思い出でいっぱいでしょうね。

本人自体は野球選手を続けたい。。。でもその願いは届かず
3月15日 引退。。。。


同じ年なだけに大好きだった選手。

でもしょうがない。。。

今後のご活躍に期待します。

マリーンズに13年間いてくれてありがとう

そしてお疲れ様でした。


あの熱い投球が見れなくなるのはさびしいが、下の人たちが
思いを引き継いでくれることでしょう。


ありがとうジョニー


08-03-15-eagles.jpg



成瀬 バンクの前に沈む。。。。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  R H E
H 0 0 0 7 0 4 1 0 0   12 12 3
M 4 0 0 0 0 0 0 0 0  4 4 2


昨日に引き続き敗戦です。

昨日、今日と試合を見れず内容はわからないですが。。。


成瀬がこんだけやられるとは。。。。
やはり今年はかなり研究されているんでしょうかね??


投手成績  防御率 回数 打者数 投球数 被安打 被本塁打 奪三振 与四死球 失点 自責点
成 瀬    3.77   5   24    84    7    0      5     2     7     6


ま~~~まだまだ所詮オープン戦です。
公式戦で仕返しをしてあげちゃいましょう!!



さ~~明日はいよいよ ジョニー最後の日。

チケットは完売のようです。
FAN一丸になってジョニーの花道を作ってあげたいものですね。


明日は出没します!


MARINES FIGHTING!!




ズレータに待望の一発!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  R H E
BS 0 0 0 0 0 0 0 0 1   1 7 0
M 0 0 0 1 0 1 0 2 X  4 10 0


昨日に引き続き 勝利しました~~~!
オープン戦の段階では調子はいいようですが。。。

幸一のホームラン、竹原のホームラン、そしてついに出ました ズレータの
待望のオープン戦第一号!

これであと8日後に控えた開幕もいい状態で迎えられるのでは?っと楽観視してますが。。。


一つ心配なのが 誰がクローザーをやるんでしょうか?

アブレイユ 危なそうです。。。スピードがあっても荒れ球が多いようです。
自らピンチを作るような投手は クローザーにはいかがなものか???


早く試合が生で観たいハッチです。

明日は楽天戦です。

明日の勝利に向かって

FIGHTING!!

マリンでのいよいよオープン戦初戦を制す

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  R H E
F  0 0 0 0 1 0 1 0 1   3 6 1
M 2 0 0 0 1 1 0 0 X  4 8 0


さ~~~いよいよホームでのオープン戦始まりました~~~。

さすがに見に行けないですけどね。。。。。

ハムを見事に破りました。
試合は最後の伊藤君のピッチングしか見ていないため
語れませんが、先発の晋吾は5回を投げて1失点。打者18人に対して2安打、いい出来ではないでしょうか??

一方の攻撃陣は ベニーにホームランが出たみたいですし、調子が悪いと言っていたサブローにも
タイムリーが出たみたいだし、開幕に向けて上向きになってきたんではないでしょうか??


あとはズレータに快音が響くことを待つばかり。。。


さ~~~明日もマリンでオリックスを迎えます。

スーパー強力打線となってしまったオリックス。
ホームランだけは浴びないようにしないとね。

ラロッカ、ローズ、カブレラ 考えるだけで恐ろしい打線ですは。。。


さ~~~明日も勝利するぞ~~~


FIGHTING!!


2008年 いよいよ始まります

仕事でバタバタ 今年に入り更新さぼっておりました。

連日 スポーツニュースは 日ハムの中田のことばかり。。。

スター選手はどこへ???新人君に話題を持っていかれています。

ブログはさぼっていましたがちょしちょいとマリーンズはちゃんとCHECKしてましたよ。

こないだのソフトバンク戦での神戸の掬いあげホームランお見事でした!!

さ~~明日からいよいよホームでのオープン戦が始まります。

見に行きたいがさすがに仕事です。(泣)


15日は ジョニーの引退式 この日だけが絶対に行かなくては!


では今年も千葉ハッチよろしくお願いいたします


FIGHTING!!

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
