千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



成瀬 来年に向けてやる気十分 大幅UP

今年 大飛躍を成し遂げた成瀬が契約更改に臨みました。

7000万の大幅UPにて一発サイン。

ユニフォームの背番号も 17番をもらって新たに来年からの意気込みを見せてれました。

本当に今年は良くやってくれたと思います。
が。。。来年は他球団にかなり研究されることでしょう。

来年からが真の力の見せところかと。。。

今年以上に期待してまっせって言いたいが、今年が今年だけに
今年ぐらいの成績が残せれば君は本物ですね。

頑張れ ナルニャン

新入団発表 PART2

07-12-17-1.jpg



背番号についてはマリーンズ公式ページにて

千葉ロッテマリーンズ公式ページ
07-12-17-2.jpg



新入団発表 PART1

07-12-17.jpg


昨日はマリーンズ新入団発表に行ってまいりました~~~

まずはパート1から行きます




ジョニー 引退。。。。

悲しい結果です。ジョニーが引退を決意したみたいです。
どこかの球団が手を挙げてくれることを願っていましたが。。。叶わず

どこのユニフォームでも良かったです。
もう一度あの熱い投球が、雄たけびが見たかったです。

残念だが仕方がない。今後の活躍に期待します。

13年間お疲れ様でした。
そして感動をありがとう。。。。。


千葉ロッテマリーンズ公式ページからの引用

元・千葉ロッテの黒木知宏投手が12日、現役引退を表明しました。今後に関しては未定です。
黒木投手は、延岡学園高から社会人・新王子製紙春日井を経て、1994年ドラフト2位で千葉ロッテに入団。97年からは5年連続で2桁勝利を挙げるなど、チームを支えました。98年には13勝を挙げ、最多勝・最高勝率の2冠を獲得。
プロ通算13年で199試合に登板し、76勝68敗1S 防御率3.43という成績を残しました。

<黒木投手のコメント>
「13年間、マリンのマウンドに立ち、ファンの皆様に後押しをしてもらったおかげで、素晴らしい野球人生を送ることが出来ました。野球を通して素晴らしい経験をさせてもらったので、今後は自分が野球の素晴らしさを伝えていけるように情熱を注げればと思います。」

やりすぎでしょう~~~ジャイアンツ!

どこまで野球をつまらなくすれば気が済むんでしょうか??

貧乏球団、お金持ち球団との差が一段と激しくなってきています。

そうです格差社会ですよ~~~。

クルーン、グライシンガー   そしてまだ確定ではないみたいですが
ラミレスがもし入ってしまったら恐ろしい球団となってしまいます。
ただでさえ恐ろしいのに。。。。

もうちょっと育成をして選手を温めてほしいものですよ。

このメンツで勝てない方がおかしいぐらいの補強です。

余るお金。マリーンズにちょっと分けてくださいな~~~!!

GO-GO大塚先生 誕生??

07-12-03-go-go.jpg



記事の前にこの写真が気になります
why??横に中国語&ドイツ語の辞書があるんでしょうかね~~??

GO-GO大塚 明選手のブログで以前から言われていた漫画家への道の件が
なんとスポニチに載っていました。

またタイミングもタイミングでHOSHINO JAPANが北京行きを決定した記事の
裏に一面で。。。

「え?そんなに漫画がうまいんでしょうか」と疑問を抱いていましたが
記事を見て納得。
書くのではなく、原作を作ってらっしゃるとか。。。

内容の方は 大塚選手&サブティーニをモデルとしたマンガらしいです。
サブローは才能あふれる高校球児
一方のオッティーは野性児ヒーローらしい

これって実話ベースらしいが どんなストーリーなんでしょうかね??

マリーンズFANは楽しめそうですが。。いかがなものか??

自分は早く読みたいですが、夏の予定らしいです。。。

来年に向けて練習、漫画ともに100%で頑張ってもらいたいものです。

本業は危機感を感じているんでしょうけど

まだまだ行けるぞ 大塚明選手。
守備はピカイチ でも もうちょっとバッティングが良ければな~~~最高なのに。。。

頑張れGO-GO 大塚明


北京行きのチケット とったど~~~!

07-12-03-japan.jpg



白熱した韓国戦から次は北京行きに王手をかけて臨んだ台湾戦が
昨日行われました。

負ければ 韓国が出場の切符を手にするという依然崖っぷち状態。
選手、監督、コーチ陣にとってまだ重圧がかかった試合で見事に
日本が台湾に勝利し、北京行きを決定してくれました。

日本の先発はダルビッシュ。
もうこの試合を任せるにはこの男しかいないでしょうね。
初回は何回かピンチを迎えていたが、さすが大舞台には強いですね。
2ランを浴びてはしまったものの、防御率は物を語る。
それ以上は失点もなく見事なピッチングを披露してくれました。

日本の攻撃陣もチャンスを築くもなかなか得点に結びつけることが出来ず追加点を挙げれず、ダルが打たれたツーランで逆転を許してしまいました。


しか~~~~し
チャンスに強~~~い我らのサブローが大事な大事な場面で
いい仕事を見せてくれました。
ヒッティング
行くのかと思いきや、スクイズです。
そのスクイズが見事に決まって、1点入り、悪いムードからまた日本のペースへと引き戻す貴重な同点打。

同郷の星野監督に嬉しいプレゼントが出来たんではないでしょうかね。

さすが必殺仕事人 サブロー。

ちなみに前日のサブローのブログにコメントが800入っていましたね~~。すごいぞJAPANパワー。
若槻 千夏を追い越せ~~~。

サブロー公式ブログ

TSUYOSHIもブログ更新したみたいなので。。。
TSUYOSHI公式ブログ

続く TSUOSHIも綺麗にライト前ヒットを放って逆転打。
ココからが日本の本領発揮。
大爆発でした。

かなりマリーンズ劇場的な感じにも見えますが。。。


結果だけ見れば 10点と大量リードで勝利しましたが、
終盤まではどちらが勝ってもおかしくない展開でしたからね。
この大きなプレッシャーを背負って、ここまで戦って北京行きを決定したことに選手、監督、コーチ、裏方さん達にお疲れさまと言いたいです。

そして北京で日本の野球を披露できることをうれしく思います。

やったぞ~~~HOSHINO JAPAN!!

選手たちやっとゆっくり休めることでしょう。

2007年お疲れ様でした。


PS 来年の北京の時のペナントが心配です。
  何人 借り出されるのでしょうかね~~~??


HOSHINO JAPAN 辛勝~~!

昨日は本当にヒヤヒヤする試合展開でしたね~~。

前日のフィリピン戦は相手のミスもあってダラダラな展開。
相手が相手だけにギャップがありましたね。

絶対に負けられない韓国戦。その試合を預かったのが、予想とは外れダルではなく、我らの成瀬。

こんな大舞台で「大丈夫なの?」と心配してしまっていましたが。。。

2回のホームランを除けば、いいピッチングを披露してくれたんではないでしょうか?
失点した後もチームメイトのサブティーニが同点打を放ってくれたし
さすがの代表チーム。稲葉、阿部とタイムリーを放って貴重な追加点をあげて日本ペースかと思いきや、韓国も強い。

一点ビハインドまで追いつかれもしたが、川上、岩瀬、上原と豪華リレーで逃げ切り貴重な勝利をつかみ取りました~~~!

みなさん 見ていて疲れてた人が多かったではないでしょうか?
監督、コーチ陣も疲れたでしょうね。

試合終了後の星野監督もあんなに嬉しさを出し、疲れた~~~って素直に言っている会見を見たことがなかっただけに、厳しい試合だっただけに非常に勝利に対して喜びをストレートに出していましたね。

本当に勝利おめでとう。

今日は日本のエース ダルです。
相手は台湾。
ココも強いです。

さ~~~今日勝って北京に行くぞ~~~~



FIGHTING!!
HOSHINO JAPAN

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
