千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



残念ながら俊介 代表外れる。。。

う~~~んまたWBCのように俊介のピッチングが見たかったな~~~

でもあの面々の中で残るのは非常に大変なことです。
ダルがいて、成瀬君、湧井、球児、宏之などそうそうたるメンバーですからね。

ひとまずサブティーニ TSUYOSHI サト 宏之 成瀬君が残れたことにホッとしてますが。。。。

さ~~~マリーンズの選ばれた選手たち 俊介の分も頑張らなくっては!

明日から日の丸を背負っての戦いです。
狭き門だが絶対に勝たなくてはいけない試合がそこには(台湾)ある!


頑張れ 日本!
HOSHINO JAPAN



FIGHTING~~~!!

つぶやき薮田投手 34歳メジャー決定!

確実だと思っていましたが、やはり。。。

でも全く悲しいことではないです。
マリーンズの選手がメジャーに挑戦するのはとても嬉しいことなので

しかも今年はマサも行くので2人です。
来年はますますメジャーから目が離せないですね。

ジョニー いなくなり 薮田いなくなり
とうとう34歳がいなくなってしまった。。。。

まだラストチャンスと言うべきかは分からないが、この2人には特に
頑張ってもらいたいものです。



千葉ロッテマリーンズ公式から引用

FA宣言をしていた薮田安彦投手が現地でのメディカルチェックを終え、大リーグ カンザスシティー・ロイヤルズ入団が決まりました。

 薮田選手コメント
「来年、カンザスシティーでプレーすることになりました。今の自分があるのはバレンタイン監督と千葉ロッテマリーンズのおかげ。そしてボクが投げるたびに熱く応援してくれたファンのおかげだと思っています。12年間、お世話になり本当に感謝しています。今までの12年間で培ってきたことを忘れずにアメリカで精一杯、頑張ってきますので今後とも応援宜しくお願いします」


それにしても来年の投手陣はど~~~なっちゃうの??

マサがメジャー インディアンスに決定!!

あ!!マサがメジャーに挑戦。。。

薮田選手より早く決まるとは。。。
通用するのでしょうか??

年齢的にも挑戦するなら今しかない。
だからチャレンジする人を応援します。

頑張れマサ
そして今まで喜びを与えてくれてありがとう



千葉ロッテマリーンズ公式から 引用
      ↓

FA宣言をしていた小林雅英投手の大リーグ クリーブランド・インディアンス入団が決まりました。
背番号は「30」が予定されています。

小林雅英投手コメント
「晴れて偉大なる素晴らしいチームと契約することが出来て、非常にうれしく興奮しています。これまで9年間、ボクを支えてくれた千葉ロッテマリーンズの関係者の皆様、ファンの皆様に感謝しています。
これでロッテを離れることになってしまいますが、変わらぬご声援を宜しくお願いします。ロッテでストッパーをやらせてもらっていたという誇りを忘れずにメジャーのマウンドで頑張りたいと思います。」

育成ドラフト全指名選手!!

ドラフトです。
即戦力になる投手になるのは誰だか分らんが
一日でも早くマリンで投げる姿を見てみたいですねってまだ決まったわけではないですけどね。



◆1巡目
【選手名】服部 泰卓 (はっとり やすたか)
【生年月日】1982年9月10日(25歳)
【所属】トヨタ自動車
【ポジション】投手
【身長・体重】174cm、72kg
【投打】左投左打
【ひとことコメント】
 完成度の高い左腕投手。勝負強さもあり、先発としてしっかりと試合を作れる投手。

◆3巡目
【選手名】根本 朋久 (根本 ともひさ)
【生年月日】1986年3月21日(21歳)
【所属】横浜商科大学
【ポジション】投手
【身長・体重】178cm 77kg
【投打】左投左打
【ひとことコメント】
 スライダーの切れが抜群で、左打者だけではなく右打者にも通用する球。
 今後更に成長が期待できる左腕。

◆4巡目
【選手名】伊藤 義弘 (いとう よしひさ)
【生年月日】1982年6月2日(25歳)
【所属】JR東海
【ポジション】投手
【身長・体重】177cm、76kg
【投打】右投右打
【ひとことコメント】
 150キロのストレートと縦のスライダーはプロでも十分に通用する。
 リリーフとして期待。

◆5巡目
【選手名】下敷領 悠太 (しもしきりょう ゆうた)
【生年月日】1983年5月4日(24歳)
【所属】日本生命
【ポジション】投手
【身長・体重】184cm、74kg
【投打】右投右打
【ひとことコメント】
 渡辺俊介2世で下から多彩な変化球を投げ分ける。



EXPO2007

07-11-18-exspo2007.jpg


去年はグダグダなFAN感謝で、ボビーが怒っていたとか言う話を聞くだけに期待を大に2007年のファン感謝に行ってきました。

それにしても朝早すぎです。近いからいいものを遠くから来ている人たちにとっては大変な時間に起きてこなくてはいけないので、子供連れの人たちは大変でしょうね。

今年の内容は。。。自分的にはグダグダだと思いますが。。。?

要するに子供の運動会かな??
って言っても決して子供にやさしいファンサービスって言うのも感じ取れなかったですけどね。

トークショーでも前の大人達が席を陣取り、大人達は立っているため
後ろの子供は全く見えないため両親に文句を言っている場面をかなり見ましたね。親の方も文句言わなくてはみたいな会話がかなり聞こえましたよ。

一生懸命企画を練ったつもりなんでしょうけどね。??

ま~~FAN全員を満足させることは無理だとは思うが、もうちょっと向上すべき点があるのかとも。。。

自分は飽きて途中で帰ってきてしまいましたよ。

う~~~ん 



ビーチクリーン in MAKUHARI

幕張の浜をきれいにしようという企画が17日にありました。

地元民としても参加はせねばって思って11時からマリンに向かいました。
今回の参加はGORIと荻野君の予定。
ただでさえ寒いのに、相変わらず待ち時間が長すぎる。

暇になってきたので先にゴミ拾いをしていました。

が。。。。。。

なかなかみなさん来られない様子。

聞いてみたら 海に大量の鳥が死んでいたとのことでした??

え??どこに死んでいるの?
探しまくったがいませんでしたよ。

ま~~~自分たちだけでもゴミを拾えて多少なりとも綺麗になったビーチを見て、今江君、荻野君も見ずに帰って来ましたよ。

自分たちの地元をきれいにできて良かったですが。。。
え!ぜんぜんゴミ拾い出来たんじゃないの???
待っていた間にもっと早くわかっていたんじゃないの?

と不平不満はありますが、ま~~~しゃ~~ないかな???

それにしても花火をした後にゴミをそのまま埋めていく人たちがかなりいるみたいです。

ありえん!!!

クライマックスSの裏側

昨夜 すぽるとにて我らの成瀬が出演していました。

成瀬があの大舞台での裏側を語ってくれました。

「あの日の夜は全く眠れなかった」
「投げたいという気持ちより逃げ出したかった」

と言うビックリ発言が。。。

試合前のインタビューでは「全くプレッシャーは感じないですよ」と
いうコメントを出していたぐらいですから想像もしていなかったですが、さすがにあの大舞台で 緊張しないはずがありません。

やはり場馴れしているのはダルビッシュ。
札幌ドームが満員になるのも慣れているはず。
高校生から特に注目され、去年は日本シリーズと言う舞台も経験があるだけにやはり成瀬に不利な条件となっていたんでしょうね。

去年と今年は 大違い。
今年はだれしも成瀬のおかげでここまで来れたって考えでしょう。
負けてもしょうがない 成瀬で負けたら文句はない。

しかし成瀬自身も今年は1敗しかしていない中、勝つことが当たり前の状況下の中で戦わなきゃいけないプレッシャーは本人にとって重くのしかかってきていたんでしょうね。

ま~~~クライマックスを経験し、日本代表も経験して
また来年は大きくなれるのではないかと??

来年は他球団からも研究をされ、今年より苦しい展開を迎えるかもしれないが、マリーンズのエースとして頑張ってほしいものである。

頑張れ成瀬

習志野スター !残留決定

一番心配をしていた 我らのふっくうら選手がFAを行使せずに
残ってくれました~~~。 ほっ。。。

一番出て行ってほしくない選手だけに ドキドキものでしたが。。。

良かったです。

今シーズンは本当に調子が悪く出場試合も少ないだけに本人的にもいろいろな考えが出たと思います。

気持ちを入れ替えるためにもFAを行使する可能性があるのかな~?
ってハッチは思ってしまいましたが。。。

来年はまた3割目指して頑張ってもらいたいものです
やはりファーストも 福浦選手に守ってもらうのが一番かとも思いますので!!

来年も俺らは叫ぶぞ~~~

打て! ふぅくうら~~~

ワティ~~ 里帰り

あのワティ~が今年マリーンズと契約出来ずに里帰りとなってしまいました。

最初 来たときのあの尾道でしたっけ?あそこでのホームランは強烈でした。
何とパンチ力のあるバッターなのかと。。。

しかしマリンでの始めてみた時、そのワティーの小ささにビックリ。

かなりの期待もあったが力を発揮することが出来ずに、チームに貢献することができていなかったので、しょうがないかな~~という意見です。率直。。。ハッチ的


お疲れ様~そしてありがとう

ワティー=ブルースウィルス


さようなら~~~YFK

マリーンズを支えてきたYこと薮田選手 Fこと藤田選手 kこと小林雅選手がマリーンズを去ることに・・・

最後に薮田選手が FA宣言にてさようなら~~宣言を。。。

非常に残念だが。。。。

あのつぶやき いや 呪文を唱えている姿を見れなくなることが残念ですは。。。

あの熱い投球が好きだったんですけどね~~~

ま~~次のステップに行けるのも今のうち。
年齢も自分と同じ 34歳。

ある意味ラストチャンスですので頑張ってほしい。

頑張れ薮田~~~

最後に 何とつぶやいていたのかだけ教えてくれ~~~~

藤田 読売に

お久しぶりの更新です。

マサがFAを宣告したみたいですね。
ま~~~本人にとってそれが一番かと思いますね。

で!今日の更新は藤田選手が 読売に決まったみたいですね

よりによってと言いたいが、マリーンズがいらないといった以上
どこに行こうがしょうがない。
野球ができる場所ならどこでもいいはずです。

活躍を祈っていますが、マリーンズ戦のときは投げないことを願います。
抑えられたら さすがに悔しいもので。。。俺ちっちゃいな~~~


 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
