千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



完全にごっつあん勝利!!

07-09-30-fighters.jpg



◆バッテリー
F:武田勝、●金森=鶴岡
M:○渡辺俊=橋本

◆本塁打
F:
M:

◆審判
主審:津川 1B:中村 2B:秋村 3B:栄村


雨の中、ファイターズファン、マリーンズファンの人たちお疲れ様でした。

完全にロッテ球団側の思惑にやられました。
雨の中、何時間待たせれば気が済むんだ~~~

どうせやる気マンマンなんでしょ!
30日は稼ぎ時だからやりたいんでしょ!
って陰謀が見え見えの試合開始延長。確かに日程は詰まっていますが
今日のお客さんは逃せない、稼がなきゃいけない ていうのが完全に見えます。

外で待たされ、中でも1時間45分待たされる始末。
最初からヤル気あるんだったら開場時間変更しないで雨宿りぐらいさせろ~~~と言いたいです。

もうちょっと考えてほしいものです。

ながながと待ってやっと試合開始となります。

しかし昨日はファイターズの祝勝会!
スターティングメンバーを見てみると「え??完全にやる気ないでしょう」って感じです。
はい 今日はお休みですね~~
じゃ~~~今日は美味しくいただきま~~す かと思いきや
またまたマリーンズの打線がこの雨同様湿り過ぎ。

コンディションが悪いのは分かるが、集中力を感じないミスばかり
挙句のあてには先取点を取られて、え??ヤバイんじゃないの??
って感じ。

やっと追いついたのは8回の大松のタイムリーで同点へ
同点のまま9回の攻撃に マリーンズがランナー オーティズを一塁に置いて今江

今江の打球はセンター前 しかしセンター工藤がスライディングで突っ込んでくるも打球を後ろへそらして、そのままオーティズが馬の如く走ります。
ファイターズ側の返球もそれて、そのままランナー オーティズがホームインしてサヨナラで勝利することができました。

今日は本当にごっつあん勝利でしょう。通常ならセンター森本 ライト稲葉です
この二人ならこんなことにはならなかったでしょうね。

ある意味昨日祝勝会でお休みいただいたことに感謝。
それまで何もいいところがなかったマリーンズにいらだちさえ感じていましたから、本当に救われました。

マリンでも最後のヒルマン監督が置き土産??でしょうか???

もうちょっと集中して気合いを入れてくれないものか?
雨の中 やりづらいのは分かるがFANのためにも頑張って気合いを伝えてほしいものです。

今日はソフトバンクが楽天に負けて3位バンクとの差が1,5ゲームとなりました。
見えなかったマリンでのCSも見えてきましたが、こんな感じじゃど~~~しようもないです。

もっと熱いプレーに期待してます。一生懸命やっているんでしょうが伝わりません。
打つ、打たないというだけでは判断してませんよ~~

勝ちにこだわってFANに伝わるプレーを今後お願いしますよ。

では明日はお休みで
明後日はマリンでライオンズを迎えます。

2位は絶対に譲れへんぞ~~~~

マリンで絶対にCSを!!




FIGHTING!!



はい 完敗です。悔しいけど 優勝おめでとう!!

07-09-29-fighters.jpg


 
◆バッテリー
F:○スウィーニー、武田久、MICHEAL=高橋、中嶋
M:●久保、藤田、小宮山、小林雅、高木、荻野=里崎

◆本塁打
F:
M:

◆審判
主審:柳田 1B:秋村 2B:山本 3B:津川



今年のパシフィックリーグの覇者はファイターズでした~~~!!
心から「おめでとう」と言いたいです。

確かに強かったです。
新庄、小笠原が抜けてペナント開幕当初はいかがなものかって思っていましたが、森本をはじめ誰が抜けたとか言われないように必死になっていたのでファイターズFANじゃなくても感じていましたからね。

チームワークで勝ち取った結果だと思います。

「おめでとう」と言いつつCSで待ってろよ~~~と思っているハッチですが。。。。。

やはりマリーンズとの違いは一点を確実に取ろうという姿勢が違うような気がします。
言っては失礼だけど、なぜ?このメンバーでここまで来れるのって言うのが率直な意見です。

マリーンズの選手ももちろん必死で戦っていますが、それをうわまっていたんでしょう。

とにかくおめでとうございます

CSは絶対にひっくり返したる~~~!!


待ってろよ~~~


では明日は俊介!
2位を取りに行くぞ~~~~

マリンで試合をやるぞ~~~

明日の勝利に向かって

FIGHTING


熱い 男 早川DAY!!2位浮上!!

2-1でマリーンズが見事に勝利しましたね~~~って昨日は残念ながら都合で見れてないんですよ~~~本当に残念。

携帯でちょいちょいと様子を見てましたが。。。


 12345678910R
M10000000012
H00000100001
◆バッテリー
M:小野、○川崎、薮田、S藤田=里崎
H:杉内、水田、●馬原=的場

◆本塁打
M:早川5号ソロ(1回・杉内)
H:

◆審判
主審:林 1B:永見 2B:柿木園 3B:東

見ていませんので試合状況が分からないですが
晋吾もナイスピッチングだったみたいで良かったです。

ホークスとの2位争いはまだまだこれからです。

そして今日から大事な天王山。っといってもファイターズはマジック2を点灯させてのマリンに乗り込んできます。
今日マリーンズが負けることになると胴上げを目の前で見せられる羽目に。。。。これだけは絶対に阻止せねば。

2連勝すればかなり希望も見えてきます。
もうマリーンズとしては一敗も出来ない厳しい状況ですが
選手たちは一生懸命戦ってくれることでしょう。
あと残りもわずか。。。残りの力を出し切って勝利をつかんでほしいものです。一戦必勝!!


今日の幕張はシトシト雨が降っています。
気温もかなり低いです。

皆さま 雨合羽持参で温かい格好をして風邪をひかないようにしてくださいね。

マリンが真っ白に染まるのかな~~~??それにしても今日は寒いな~

さ~~~もうちょっとしたらマリンに向かいます!!

では今日も勝利に向かって

FIGHTING~~~!!




残りの試合日程

昨日はバンクに圧勝したもののハムが接戦にて勝ってしまったため
一位はかなり辛くなってしまいました。
ハムが一昨日 もしくは昨日負けてくれていれば良かったんですが。。

29日 30日の直接対決で勝負して逆転したかったんですが
それもかなり辛くなってきましたね。

マリーンズに残っている道は 全勝!!
かなりきついと思いますが 可能性はもちろん0%じゃありません。
一位 ハムの背中もかろうじて見えています。
可能性がある限りは

「アキラメナーイ」 BY ズレータ

の精神で一つ一つの試合に集中して一戦必勝しかありませんからね。
今日も絶対に負けるわけにはいきません。


では勝利に向かって

Fighting!!


残りゲーム試合 日程
千葉ロッテマリーンズ
残り7試合

28日(金) ソフトバンク  -   ロッテ    ヤフードーム
29日(土) ロッテ     -   日ハム    千葉マリン
30日(日) ロッテ     -   日ハム    千葉マリン
2日(火) ロッテ     -   西武     千葉マリン
3日(水) ロッテ     -   ソフトバンク 千葉マリン
4日(木) 楽天      -   ロッテ    フルキャスト
5日(金) ロッテ     -   楽天     千葉マリン

日本ハムファイターズ
残り5試合

28日(金) 西武      -   日ハム    グッドウィル
29日(土) ロッテ     -   日ハム    千葉マリン
30日(日) ロッテ     -   日ハム    千葉マリン
2日(火) 楽天      -   日ハム    フルキャスト
3日(水) 楽天      -   日ハム    フルキャスト

ソフトバンクホークス
残り6試合

28日(金) ソフトバンク - ロッテ ヤフードーム
29日(土) ソフトバンク - 楽天 ヤフードーム
30日(日) ソフトバンク - 楽天 ヤフードーム
2日(火) オリックス - ソフトバンク 京セラドーム
3日(水) ロッテ - ソフトバンク 千葉マリン
5日(金) ソフトバンク - 西武 ヤフードーム

和製大砲 爆発&成瀬 完封で初戦取る

07-09-27-howks.jpg

 
◆バッテリー
M:○成瀬=里崎
H:●和田、竹岡、ニコースキー、藤岡=田上

◆本塁打
M:竹原7号ソロ(1回・和田)、竹原8号ソロ(4回・和田)
H:

◆審判
主審:丹波 1B:柿木園 2B:東 3B:林



やってくれました 若手二人の大活躍にて大事な大事なホークスとの初戦 白星で飾ることができました。

成瀬で確実にここは取っとかないといけなかったですので
予定通りに勝てたのはでかいですね~~~。

和製大砲の竹原がなんと2ホーマー~~~~~の大活躍。

和田から貴重な先制点を叩き出し、攻撃ののろしを上げてくれました。

サブローも足を使ってかき回し、スコアリングポジションに

今日はいい勝ち方でした~~~。

成瀬ということもありちょっと安心した気持もあって
途中からハム対ライオンズを見ていましたが

ハムが。。。今日も逆転勝ち。4-3です。
2位バンクとの差は0,5に縮めたものの
ハムは依然4ゲーム差です。
直接対決までに最低3ゲームにしとかなくては

このまま逃げ切りでしょうね。


いいかげん負けてくれ~~~~!

明日負けたら意味がない

明日も絶対に勝つ!!

FIGHTING~~!!




粘りに粘って勝利 CS進出を決定づける

07-09-26-lions.jpg


 
◆バッテリー
M:小林宏、荻野、○川崎、S薮田=里崎、橋本
L:涌井、三井、グラマン、●山岸=銀仁朗、細川

◆本塁打
M:ズレータ15号3ラン(2回・涌井)
L:

◆審判
主審:山崎 1B:津川 2B:川口 3B:中村




昨日はど~~~なることやらって感じで。。。

でも見事にCSを決定づけてくれました~~~
ま~~~分かってはいたけどね。

でも狙うはまだ一位~~~!!



昨日は会社でCHECKしていた時は 0-2で負けていました。
でも家に着いたら 3-2

????あれ????
何が起こったの??状態


ビジターで強い ズレータが3ラン!~~
やはりこの男やってくれます。

イメチェンもして気合い十分。
やはり
「アキラメナーイ」
実行中ですね。

昔いた選手で レオン リーを思い出しました。(笑)


1点リードをもらった宏之もピリっとしません。
フォークがバラバラ。

ワイルドピッチで点を失った時はかなり嫌なムードが漂ってきました。
6回の中島にもヒョロヒョロとレフトラインすれすれに落とされ
逆転されてしまいます。

宏之は6回を投げ切り降板でした。

状態の悪い中でのピッチングでも3失点 まずまずでしょうね。

ど~~にか一点取りたいマリーンズでしたが、ランナーを出すも
得点に結びつかない展開で9回に突入。

ライオンズのピッチャーはグラマン。

先頭打者のオーティズが粘りながらフォアボールを選んで
同点のランナーを置くと
続く今江が送りバントで得点圏にランナーを進めると
1番TSUYOSHIがショートゴロで倒れ

あと一人で終了。

2番の早川がレフト前にヒットを放ってランナー1塁 3塁で一打同点の
チャンス。

そして ふっくうら~~~~が!!。。。。
今シーズン ふっくうらはグラマンに対して全く打てていませんでしたがやはりスターは違う。

見事にレフト前にヒットを放って同点に!!キター~~~~

尚 マリーンズは逆転のチャンスでランナー 1塁2塁

サブローが打席に立ちます。
サブローの放った打球はセンター前
早川がホームに突っ込むも細川のブロックに防がれてOUTとなってしまいます。

逆転は出来なかったですが、見事な執念で同点に持ち込んだマリーンズ。

9回のライオンズの攻撃も抑えて
延長戦へ

ライオンズはグラマンから山岸へ

山岸 先頭打者に対してフォアボール。マリーンズとしては非常においしい~~~

ズレータが倒れて
ベニーはレフト前にヒット
ワンアウト 1塁2塁で
ボビーは塀内に変えて 橋本を送ります。
打席に立った橋本はフォアボールを選んで

来ました 来ました
GORIです。
打ってくれ~~~って祈り続けた結果、見事に期待に応えてくれました
GORIらしいセンター前タイムリーを放って
ランナー帰って逆転です。
久しぶりのGORIスマイル~~~

続くTSUYOSHIもセンター前にはじき返して貴重な追加点
6-4とします。

本当に熱い展開!!

10回は川崎君がマウンドに登り締めくくるかと思いきや
ランナーを背負ったところでマウンドに薮田が

薮田がきっちり抑えてゲームセット
マリーンズ貴重な勝ちを手にすることができました。

一方ライオンズは26年ぶりのBクラス決定。
26年間 Bクラスがないって。。。すごいですよね。
ま~~完全に黄金時代を築いていましたからね。

勝利をしたのはいいが、1位のハム 2位のバンクが勝ってしまったため
ゲーム差は縮まらず。。。
離されるよりはマシですけどね。


さ~~~今日からの2戦で順位が決まるといっても過言ではないでしょう。
そうバンクとの直接対決。
絶対に2勝でしょう

先発はサウスポー対決
和田vs成瀬君

面白い勝負になることは間違いなし。

では勝利に向かって
FIGHTING!!

ps ハムにサヨナラを食らってしまった楽天。
  っていうかあれアウトじゃないの???




直行 またも捕まり4回降板 

07-09-24-orixs.jpg


 
◆バッテリー
Bs:○金子、山本、大久保、加藤大、平野佳=日高
M:清水直、高木、●小宮山、中郷、藤田、荻野、川崎=里崎

◆本塁打
Bs:後藤9号ソロ(4回・清水直)、後藤10号3ラン(5回・小宮山)
M:今江7号2ラン(2回・金子)

◆審判
主審:東 1B:丹波 2B:白井 3B:柿木園

今日はエースと呼ばれていた直行の先発でした。

誰しも頭にはある程度よぎっていたと思いますが。。。

でも「信じるしかない」と心に言い聞かせてマリンへ

しか~~~~~~~~~し

見事に4回持たずに降板です。
味方のマリーンズFANからさえも拍手が出る始末。

これでいいのか~~~直行
お前の意地は???

このまま終わるのか??

味方が先取点を取ってくれたのに。。。防御率5点台の直行には
足りるはずがありません

点を取ってもらった次の回に2点失い
4回には1点取られ、尚ランナーを背負った場面で降板。
あまりにも早すぎる。

もうちょっとやってくれると思っていたんだが。。。

直行、高木、コミさん、藤田、中郷君 >、(荻野君、川崎君)この二人は別ですが
投手陣 全員で20安打放たれてしまいました。

中郷くんは、自分から見た感じではまだちょっと厳しい感じがしますね。
何事も経験ですけどね。
敗戦処理等で経験を積んでいてもらいたいものです
(大事なところはまだちょっと)

打線も2回以降は湿り気味。

ズレ、ベニー、特にこの二人が打たなくてはいけません。
ズレがファーストに入っていたためにあの最初のファースト強襲は福浦ならきっと取っていたはずです。
守備で貢献できない分バットで活躍してくれないといけませんね。

やはり福浦をファーストに入れて、DH ズレータがいいんではないでしょうか??

今現在 ハム と バンクは 11回同点です。
このまま延長引き分けになることが一番いいかと思うハッチです。

0,5づつ離されますがまだ1位は諦められないものですから
さすがに1位狙いはきついかな?????


明後日からは 2位バンクと敵地にて2戦あります
 ↑
間違っていました 
明後日がライオンズ 3日後からバンクですね。

この2戦 2つとも取ってもらうしかない

明後日は絶対に負けるなよ~~~


では勝利に向かって

FIGHTING!!






俊介 完封&打線も爆発!!

07-09-23-orixs.jpg

 
◆バッテリー
Bs:●川越、香月、高木=日高
M:○渡辺俊=里崎

◆本塁打
Bs:
M:オーティズ7号2ラン(2回・川越)

◆審判
主審:林 1B:白井 2B:柿木園 3B:東



どの試合も負けなれないマリーンズですが、今日は見事に快勝でした。

先取点も取ったし、俊介も相手に点をやらない安定したピッチングで
安心して今日は試合を楽しめました。

俊介は完封です。おめでとう~~~!
俊介も今シーズンは苦しんでいますが、最後の最後まで頑張っていますね。
先発だろうが中継ぎだろうが、チームに貢献しようという気持ちが
伝わってきました。


打線も今日はつながって8得点。ちょっと無謀と思えるような攻撃の場面もしばしばありましたが、今日は結果オーライということですね。
でも1点を争う戦いのときは命取りかも。。。


今日は一位のハムVSバンクの戦いがありました。
ハムがバンクに 3-2で負けたみたいですね。

う~~~ん どっちが負けたらいいのかいまいち分からないですが
やはり一位の背中が見えている限り、やはり一位を目指すのが当たり前でしょう。

2位、3位 ど~~でもいいです。

目指すは 一位のみ!!

(欲張り過ぎ??)

いえいえやはりやるからには頂点を!!

明日もバンクがハムを叩いて、マリーンズが勝ち続けて
今度のバンク2連戦でたたけばいい話です。そう簡単には行かないけどね。


明日は直行!
いろいろな意見があると思いますが、それまでにいっぱい喜ばせていただいたので信じるしかないでしょう。
直行も全力を出して戦うことでしょう。


頼むぞ~~~直行!!

では勝利に向かって

FIGHTING!!





ズレータ サイクルヒットで勝負決める

07-09-22-eagles.jpg

 
◆バッテリー
M:○久保、荻野、高木、小宮山、中郷=里崎
E:●朝井、永井、渡邉、川岸、有銘=嶋、藤井

◆本塁打
M:ズレータ14号3ラン(7回・川岸)
E:

◆審判
主審:中村 1B:佐藤 2B:津川 3B:川口




うん うん これでいいんです。

昨日のうっぷん晴らしてもらいました!

今日は言うことなし

ハム負けて、バンク負けたし最高です。

明日もあまりいじくらないでくださいね。

では明日も勝つぞ~~

明日は俊介を先発に戻して来ました。

FIGHTING!!


予想通りすぎる敗戦

07-09-21-eagles.jpg



かなり今日は覚悟して見ていましたが、予想通り期待を裏切らなさすぎてある意味恐るべし。。。

スターティングメンバーを見て又 ビックリ。

はいはい今日は負けの覚悟でお休みの日ですね!


完全に覚悟を決めました。

「はい みんな一生懸命やっているぞ」という声ももちろんあるんでしょうが

吉井 理人 3試合2敗 防御率16.435

のピッチャーをこの時になにも使わなくてはと???

まず確率から言っても奇跡が起きない限り勝てない数字ですから~~

もっとこんな地味に点を取られるのではなく1回に大炎上して
早めに降りていただいた方がありがたかったのですけどね。

地味に点を取られて 5回裏まで投げることに。

しかし続く投手陣も打撃陣が追い上げムードを作るも見事に点を簡単に取られ離されましたけどね。

GO-GOの守備、返球 いただけないものがあったし、塀ちゃんも打撃は良かったものの最初のサードゴロの処理、&アウトだったが普通のサードゴロの処理時にファースト走球のときのワンバウンド走球となんか
やるきあるの??って言いたくなるようなプレーも。。。

愚痴だらけの感じですが
幸いにも ハムは勝ってしまったが、バンクはお付き合いしてくれたのでそれだけが救いです。

試合が続いて満身創痍なのはわかるが、他のチームの選手だって同じ条件。

ベストメンバーにて臨んでほしいものです。

明日は勝てよ~~~というかボビー頼むよ。


では明日の勝利に向かって

FIGHTING!!!



晋吾の好投&ベニーの2本のホームランで試合を決める

07-09-20-howks.jpg

◆バッテリー
H:●大隣、ニコースキー=田上、的場
M:○小野、藤田、小宮山、神田=里崎

◆本塁打
H:
M:ベニー12号3ラン(2回・大隣)、ベニー13号ソロ(7回・大隣)

◆審判
主審:佐藤 1B:川口 2B:中村 3B:橋本


今日は晋吾がやってくれました。
前回は悔しい負け方だっただけに今日は嬉しかったでしょうね。

本当におめでとう~~


それにしてもベニー2本のホームランとはあっぱれです。

でも自分は3回にマリンに到着したので見れず。。。
1-0の時点で勝っていていきなり7点になっていたのでびっくりしましたが。。。
あ~~~一番盛り上がったところを見逃しましたよ。。。


明日からは楽天です。

先発が吉井投手だと知りちょっとガックリですが
もう勝利を祈るのみです。


明日も勝ってくださいよ~~~
もう崖っぷちですから。。。


FIGHTING!!






成瀬!大量安打を放たれるも1失点で15勝目を

07-09-19-howks.jpg



今日は成瀬だけに勝利をかなり期待してマリンに行きましたが
成瀬がまさかの大乱調。
3回までに10安打。

でも なぜか一失点???

毎回得点圏にランナーを置くも気迫のピッチングでホームを踏ませません。

やはり乗りに乗っているだけありますね。

打線の方も成瀬を援護出来、久しぶりに連打が出たような気がしますね。

成瀬の完投も玉数からいって無理な状態。
そこで出てきたのが


俊介

今日マリンの外野に入る前に俊介がブルペンに試合開始直前に入って行く姿を見たので、「なぜだろう??」と思っていたのが納得です。

俊介がとうぶん中継ぎとして登板することになるんでしょう

で。。。誰が先発に??

ローテはどのようになるんでしょうか??

実はもう1人サプライズ登板者がおったんやで!(BY SABURO) 
 ↑
まさか嫌な予感が。。。抑えに直行とか。。。??

だれでしょうか??

明日は晋吾

立ち上がりに問題がありますが
前回の最悪な登板のリベンジをしてほしいものです。

明日も勝つぞ~~~

FIGHTING~~!!







采配ミスでしょう~~~~!!

07-09-18-howks.jpg


 
◆バッテリー
H:和田、水田、○馬原、S柳瀬=田上、的場
M:小林宏、川崎、荻野、藤田、小宮山、●薮田=里崎

◆本塁打
H:
M:竹原6号ソロ(2回・和田)、堀2号ソロ(6回・和田)

◆審判
主審:川口 1B:山路 2B:佐藤 3B:津川




絶対に負けられないホークスとの3連戦。

マリーンズが見事に。。。




負けました~~~~


これでマリンので試合がほど遠くなってしまいました。

まだあきらめないけどね

悔しいので。。。

今日の敗因は 


WHY??

代走に オーティズ なのか??

ふっくうら は確かに足は遅いです。
でも??

福浦=オティズ って感じじゃないの??


塀ちゃんをあそこで使うんじゃないんですか~~~???????

きも~~~ち 浅めのフライには見えましたが
塀ちゃんだったらセーフになったんでは???

これはTVで見ていた人のほうが分かるかもしれませんが。。。

今日の言いたいところはココだけです。



明日負ければ完全にダメ押しと思っても過言ではないでしょう。

明日は成瀬だけに勝つことを願って明日もいくぞ~~~!!








今日からバンク3連戦!!

週末は私用にて更新できずでした~~~。

さ~~マリーンズはマリンでクライマックスシリーズをすることができるんでしょうか??

かなりの期待薄って感じで崖っぷちに立たされてしまいました。

TOPとのゲーム差4 2位バンクとの差が3です。

今日から3試合ですべてが決まるでしょう。

3タテをすることが出来れば可能性もあります。が 負け越しすれば夢も撃沈されます。

今日からの3連戦に気合いを入れて全部勝利しなくては。。。ですね。

阪神のような勢いがまだ感じないな~~。

「負ける気がしね~」って思わせてくださいな~~。







M 4-5 Bs
 
◆バッテリー
M:清水直、高木、小宮山、荻野、川崎、薮田、●小林雅=里崎
Bs:中山、小松、大久保、菊地原、加藤大、本柳、○高木=前田

◆本塁打
M:今江6号ソロ(2回・中山)、ベニー11号ソロ(8回・小松)
Bs:

◆審判
主審:柿木園 1B:佐藤 2B:白井 3B:東

いいピッチングをしていたかと思いきややはり直行やっちゃいました。

GORIの久しぶりのソロで援護してもらっていたんですが、2点では足りないみたいです。やはり6点ぐらいとってもらわないと今の直行では勝てないでしょね。



M 7-6 Bs
 
◆バッテリー
M:渡辺俊、薮田、○川崎、S小林雅=里崎
Bs:川越、山本、●加藤大、本柳=日高

◆本塁打
M:ズレータ13号2ラン(6回・川越)、里崎13号2ラン(10回・加藤大)
Bs:

◆審判
主審:小寺 1B:白井 2B:東 3B:柿木園

終盤

土壇場になればなるほど力を発揮するサト。見事なツーランでした。
もうちょっと前半で頑張ってほしいが。。。贅沢か~~~。




M 1-5 Bs  
◆バッテリー
M:●久保、高木、小宮山=里崎
Bs:○デイビー、大久保、菊地原、加藤大=日高

◆本塁打
M:
Bs:

◆審判
主審:佐藤 1B:良川 2B:柿木園 3B:小寺

この試合は全く見れずで語れません。




晋吾 今日は完全に自滅で。。。負け

07-09-13-figters.jpg

 
◆バッテリー
F:グリン、○金森、江尻、武田久、S・MICHEAL=高橋、中嶋
M:●小野、小宮山、川崎、荻野=里崎

◆本塁打
F:
M:





今日は試合がなかったかと思わせるぐらい印象的なものがなかったな~~

盛り上がり な~~~し

いいとこ あった。。。オーティズ君のプレー2つ。

あとは。。。。ないですね~~~。

晋吾やはり序盤に崩れいつも通りの展開へ
いつもより悪かったですね~~
デッドボール&フォアボール試合を作りたくても全く作れないですは


ハムには4ゲーム差がつけられ自力優勝もなくなりましたし
バンクも勝ってしまうし

このままだと先行予約チケット分 CANCELになちゃうぞ~~~


マリンで試合見せてくれるんでしょうか?
福岡 or 北海道 まで飛ばないとだめなんでしょうか?


いやいやマリーンズの選手ならきっとやってくれるでしょう!!ハズ??

明後日からは京セラにてオリックスです。
格下相手とはいえ苦手としているチーム。

でも3連勝して帰ってきてくれないと後半の試合でさえ面白くなくなってしまうので最後まで楽しませてくれよ~~~

お願いします。


では明後日の勝利見向かって FIGHTING!







サト! ダルビッシュから渾身の1発で勝利

07-09-12-fighters.jpg

 
◆バッテリー
F:●ダルビッシュ=鶴岡、中嶋
M:○成瀬、S薮田=里崎

◆本塁打
F:
M:里崎12号3ラン(2回・ダルビッシュ)





ハムに2敗しての今日。絶対に負けられない試合でした。
成瀬 vs ダル 
防御率 1位、2位同士の戦いでした。

結果は成瀬が見事にダルに投げ勝ちました~~~~

試合は2回に動きます。
日ハムの攻撃でランナー2人をおいて金子誠にタイムリースリーベースで先に成瀬が失点してしまいます。
相手投手が投手だけにこの2点が重くのしかかるかと思いきや
今度はサトがランナー2人を置いて、マリーンズFANが待つライトスタンドに逆転弾。3ランで試合をひっくり返しました~~~!!

1点リードで迎えた7回のハムの攻撃で、成瀬が満塁のピンチを迎えてしまいます。
バッター鶴岡に変えて、今シーズンで引退の田中幸雄。
田中幸雄がスクイズ、サードランナーホームイン、成瀬が打球をさばき
ファーストへ送るも打者 田中幸雄に送球があたりその間ランナーがもう一人帰り試合をひっくり返されたかと思いきや、打者田中幸雄の守備妨害でマリーンズとしては助けられました~~。

続く8回にもピンチが。。。
成瀬に代わって薮田がマウンドに上ります。
先頭打者を打ち取るも続く稲葉に強烈なサードゴロを放たれ、その打球をGORIがはじいてしまい、2ベースとなってしまいます。
次の打者は嫌なダークホース小谷野にライト前にヒットを放たれて
同点か~~~と思いきや、やはり我らのサブロー

レーザービ~~~~~ムでランナーをホームで刺し、マリーンズを救いました。
このワンプレーがすべてでしたね。
打つ方で貢献できなくても守備では大活躍。
う~~~んほんとに頼りになります。

これで完全にハムのモードを断ち切り
最後はマサの登場かと思いきや前日が前日なので
9回も薮田がキッチリと抑えてゲームセット。

マリーンズがハムを倒して勝利しました。
これで1勝2敗。

でもまだ負け越し。

明日も絶対に勝たなくては。

今日の時点でも負けていたら自力優勝はなくなっていた試合。
明日も勝ってハムを食いつくそう~~~~


明日も絶対に勝て~~~~

FIGHTING!!

追伸 ソフトバンク負けたみたいですね~~~
これで2位との差も1ゲーム
ひとまず1位の姿しか見てないのでハムを倒せ~~~




ダルの攻略なくしてこの先なし

一昨日、昨日と非常に痛い負けが続いて3連敗です。

昨日の試合はとくにダメージが大きかった。。。
バスの中でも知らない女の子が「ブーブー」文句を言っていたので
賛同しかけましたが。。。
言いたくなる気持ち 痛いほどわかります。

でも何もかも過ぎてしまえば過去を振り返ってもしょうがない。
今日の試合を考えましょう。

今日の先発は 成瀬~~~&ダル 防御率1位&2位同士の対決です。
投手戦になることは間違いとは思いますが、ダルを攻略しなくてはこの先ないと思います。

そこでやはりこの男に期待が。。。

そう フリオ ズレータです。
開幕戦を思い出します。
あの同点満塁弾 最高でした。
ズーリーはこのタイプのが打ちやすいんでは??
力のあるストレートを思いっきりひっぱたいちゃってくださいな~~

クライマックスシリーズ マリンでやるんですよね?
まさかキャンセルではないでしょうね?

ビールかけをマリーンズFANの前で見せてくれるんでしょう??

とにかく気合を入れなおして今日は死に物狂いで勝て

ダルのお立ち台だけは勘弁だぞ~~

FIGHTING!!


最悪なシナリオ 一球で地獄へ落とされる

07-09-11-fighters.jpg


 
◆バッテリー
F:武田勝、○押本、SMICHEAL=高橋、中嶋
M:小林宏、●小林雅=里崎

◆本塁打
F:セギノール21号3ラン(9回・小林雅)
M:里崎11号ソロ(7回・武田勝)



あ~~~~また最悪な展開です。
1球のみで防波堤 決壊。。。。
確かにノーアウトで1,2塁の場面でしたが、宏之に投げさせて
まだ同点、逆転された方がマシだったでしょう~~~
(玉数がよくわからなかったですが)
宏之、成瀬に限っては玉数次第で投げさせてもいいんじゃないの?

一失点だったんだから~~~

しかも初球はないでしょう??
しかもホームランはないでしょう??

とにかく最悪です。
ただでさえあの訳のわからんジャッジのせいでフラストレーションが溜まっていたっていうのに。。。。
なんですか??あのジャッジは??

中村~~~視力検査にいってこい~~~~

一気にいいムードを失いましたね~~~。


もう済んだことはしょうがない。
明日 明後日 2連勝しかないぞ~~~

とにかく打て!守れ!絶対に勝て~~~~!!


はい今日は完全に取り乱しております。

もう書く気もおきへん。。。。

明日も行くから絶対に勝て~~~


FIGHTING

直行 また踏ん張れずに5失点にてKO

07-09-10-fighters.jpg



はい はい 今日は完敗です。
やはりファイターズ 強いです。
予想通り 足を絡めた攻撃がうまく機能していましたね~~~

直行も今日はやってくれると期待をしていたんですが、予想以上に早く5失点にて降板。

後のマウンドに登った高木もファイターズの勢いを止めることが出来ずに大量失点。

勝てる雰囲気がしなかったですね。

相手の完全なるペースを止めようと早川がダイビングキャッチを披露しペースを取り戻そうとしていたんですが、むなしくも追いつけず。。。

でもあのプレーは素晴らしいですね。


今日はバンクが負けてくれたので1位との差は3ゲーム、バンクとの差は変わらず1ゲーム。

明日は宏之と武田の先発なので明日は勝ってもらわないと計算が狂いますね~~~。


今日負けたのであとの3戦を勝てばいい話。

さ~~~明日は絶対に負けられないぞ~~~

気合いを見せろ~~~

FIGHTING!!




今日から予約開始 クライマックスシリーズ

2日間ブログができませんでした~~~。

試合の方も私用にて見れずです。。。。

仙台での楽天戦は 1勝一敗 ま~~~2タテなんて贅沢なことは言っちゃいけないんでしょうが、ハム、バンクが昨日は負けてくれたので妥協しましょう。

9月9日 M 3-4 E

M:渡辺俊、荻野、●川崎、薮田=里崎
E:朝井、渡邉、○山村、S小山=嶋

9月8日 M 10-2 E

M:○久保=里崎
E:●一場、永井、川岸、小倉、山村=嶋、藤井


今日からまだ決まっていないクライマックスシリーズの会員限定に対する先行チケット予約が始まりましたね~~~。

10時からピコピコとPC、携帯を永遠にやりまくっていた人たちは多かったのでしょうかね~~~?

結構めんどくさい。。。一発で楽に取れればいいんですが、8回も同じ作業の繰り返し まいります。

当たるといいですが、、、その前に試合があることを願います。

その願いをかなえてもらうためにも、今日からの天王山4連戦、かなり重要です。
選手の疲労もたまってくるでしょうけど、なんとか勝ち越しはしてほしい!!

今日から目の離せない試合ばかりです。
今日の先発は直行 VS スウィーニーです。

直行も今シーズン、チームに貢献できていない分、ココで挽回をしてもらいたい!!

送りバントを活用して点に結び付けてくるハムですから、先頭打者だけはとにかく出さないで行きたいものです。

今日も応援に行くから気合いを見せて熱い試合を見せてほしいものです。

一戦必勝~~~~!!

それにしても雨大丈夫かな~~~~?
怪しい雲行きになって来ましたね~~~~


では今日も気合いを入れて

Fighting!!


晋吾苦しみながらも勝利をつかむ!!

07-09-05-lions.jpg


今日の先発は晋吾VS前回やられた西口でした。
晋吾は立ち上がりしっくりせず毎回ランナーを背負う苦しい立ち上がりでしたが、連打は浴びずにエラーでの1失点のみ。一方の西口はマリーンズ打線を封じ込めていたが7回につかまって2失点で降板でした。
ペースで言うと完全にライオンズでしたが、よく晋吾が踏ん張ってくれたって感じでしょうか?

その晋吾のピッチングに打線もこたえたのが7回の攻撃。
満塁の場面でオーティズのタイムリー&早川の逆転タイムリーで完全に流れを取り戻し、8回、9回と昨日同様、勝利の方程式??薮田マサの必勝リレーでライオンズを下してくれました。

残念ながら上位3チームすべてが勝ってしまった為ゲーム差は変わらず。。。しかし離されていない状態で天王山まで持って行きたいものです。追い付けば最高ですが。。

明日は移動で明後日からは今一番強いと噂されている楽天です。
とにかく3タテする気で いや3タテして帰ってきてくれ~~!!

仙台行きたいが予定が。。。

行かれる方応援よろしく~~~

では明後日も勝つぞ~~

FIGHTING




意外や意外 小久保復活。

脇腹を骨折していたはずのバンクの小久保選手が、9月の中旬から復活するらしいですね~~~。え!!治ったの?っと思ってしまいましたが、いかがなんでしょうか??

骨折治らないでしょう。強行出場ですかね。
大好きな選手ですが、バンクの中でもっとも戻ってきてほしくない選手が戻ってくることはマリーンズにとってマイナスですね。

打たれた記憶がかなりありますからね~~。
バンクとの直接対決もまだまだありますし。。。。。

今年一年はもうゆっくりと静養をとっていてほしかったな~~セコイ??

ライオンズを叩いて1位との差2,5!!!

07-09-04-lions.jpg


ハムが負けて、マリーンズが勝利してゲーム差2,5と縮まりました~~

今日のゲームは先頭打者を3回連続出すも1回2回3回と得点に結びつけることができない。
続く4回もノーアウトからランナーを出し、また駄目なのかな~~って思っていたら竹原がランナー2人を置いてレフトスタンドに一発を放って嫌なムードを断ち切ってくれました。

ライオンズも好投する成瀬から2点をもぎ取ったが、続く薮田マサがきっちりと抑えてくれてました。

1点差を2人で抑えられたのが大きいのでは??
見ている方はドキドキでしたけど。。。

明日もライオンズで先発は晋吾。
だいぶ調子が上向いてきていると思うのできっとやってくれるでしょうね。

一つ一つを大事に勝って行ってもらいたいものです。
え!!これ団長のセリフだったな~~~

はい 一戦必勝です。


明日も勝つぞ~~~

FIGHTING!!






クライマックスシーリーズのチケット販売??

まだ出場が決まったわけではないのに、マリーンズが10日から有料会員限定でチケットを販売するらしいですね~~~。

中止等で赤字になってもいいという覚悟のもとで多くのファンに来てもらいたいという意向らしいですが。。。

どこまで販売するのでしょうかね~~~??

詳しくはオフィシャルへ
千葉ロッテマリーンズ

イチロー7連連続200安打達成!

本当に凄すぎる。
一回なら分かるけど7連連続200本安打!

本当にすごいです。
打率は353 こんな数字をたたきだせるのはまず日本の球界にはいないでしょうね~~今のところ。。。

同じ年だけに誇りに思いますね(勝手に誇りにしてます)

ガツガツ打ってどんどん記録&記憶に残る選手になってもらいたいものです。

あと26試合ぐらいでしたっけ~~??頑張れICHIRO~~~~!!

結局負け越し。。。。

07-09-01-orix.jpg


9月2日
Bs 5-3 M
川越、○カーター、大久保、S加藤大
小林宏、●川崎、薮田、荻野

はい 久しぶりに観戦に行ってきました~~~。
金曜 土曜日と見れなかったので。。。勝利を期待して行ったんですが
はい。。。残念ながら 敗戦でした。。。トホホ

昨日はマリーンズFANの知り合いの方に誘われてはじめての
”フィールド テラス スウィート”にて観戦してきました。
A ブロック Bブロック 2つも貸し切って40人ぐらいいたんでしょうね。大人数で楽しく盛り上がっての観戦。
サトの同点ツーランホームランのときは大盛り上がりでしたが。。。

8回に薮田が。。。日高にタイムリーを放たれ せっかく追いついたのに一番気をつけなきゃいけない次の回にて又一点ビハインドに。。。

9回にも ローズに400号メモリアルアーチを放たれて THE END

試合を決定づけられてしまいました~~~~~。
直行での勝利は大きかったが、宏之で負けるとは痛すぎる。

ハムとバンクの対決でハムが負けているだけに勝ちたかったが。。。

明後日は成瀬の先発。この試合は勝たなくてはいけない。
といっても今後の試合はすべてそうですけどね(笑)

明日からは又ライオンズです。
まだプレーオフへの執念があるので強い気持ちで戦ってくるので
それ以上の気迫で試合に臨まなくては勝利はつかめないでしょうね。

あとは気迫がある方が勝つ。

FIGHTING!!





9月1日
Bs 4-7 M
●デイビー、菊地原、小松
○清水直、S小林雅

この日もお仕事のためほとんど見れず。。。。
嫁がGORIのタックルがすごかったよ~~って話しか聞いていませんが。。
GORIが体を張ってつかんだ勝利ですかね~~~??

それにしても直行で勝てたのがでがいっす!!

8月31日  

Bs 4-3 M
岸田、高木、○大久保、S加藤大
渡辺俊、川崎、●荻野

仕事のためちゃんとは見ていなかったですが、俊介の投球内容、悪かったと思いますね~~~
コントロール、キレともに最悪だったような。。。
フォアボールも多いし。。。。

よく3失点で済んだかと。。。。

ちょっと書くまで日が経ってしまったので試合内容が思い出せなくなってしまってきたので短めに。。。。




 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
