千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いい試合と思いきや完敗です。

M 2-3× L


ライオンズとのプレーオフ進出攻防線となった3戦目。
最後に意外な打球で決着をつけられてしまってサヨナラを喫してしまったマリーンズ。

試合内容が緊迫したいい試合にも見えていましたが、相手が16安打で3点、7安打のマリーンズが2点ということなので守り抜いた感じです。
得点も7安打のうちホームラン2本での得点ということは打線がつながらず抑え込まれたってことですね。

やはりくだらないミスがあっては勝てません。
もったいないミスとしか言いようがありません。

せっかくいい流れをつかんでもミスでまた相手に流れが行ってしまいますしね。
結果的には抑えることができていましたが、中島の2ベースがクッションボールの処理を誤って3ベースになっていたのと(ベニー突っ込み過ぎ)、送りバントを見事に封じたのにその後のワイルドピッチ。
サト、オーティズがランナー1-2塁での走塁ミスもかなり痛いですね。
もちろん代走を里におくれればよかったですが、変わりがいるわけもないので、足が遅いサトですからあの場面はワンヒット一点ということは頭の中からオーティズが考慮しなければね~~~。

流れを断ち切ることをしときながらも相手にまたいいムードを与えてしまっていましたね~~。

もちろん勝ちたいという気持ちが昨日はライオンズの方が上だったように思えます。

投手陣はいい感じで抑えてくれたんでは??
ただコミーがいいピッチング内容と思えるようですが、サトのミットのかまえとは全く違う危険そうな逆球が目につきましたね。

マリーンズの選手も試合が連続している中疲れも出てくる頃、でもここからまだまだ正念場!!
勝ちたい、一位通過、優勝 気持ちがここからは大事です。

大変だが気迫を俺らに見せてくれ~~~

さ~~~今日からホームだぞ~~
マリンもFANで真っ白に染め上げてくれているはず!

今日から負けられへんぞ~~~~

MARINES FIGHTING!!












全員がヒーローで勝利をつかむ

  M 6-3 L

本当にいい試合でしたね~~~

最初のスタメンを見た時は、またボビーやらかしていると皆さん思いませんでしたか? はい 自分はおもっきり思っていました。

しか~~し 怖いぐらいに結果的には采配的中ってことで素晴らしい勝ち方にてライオンズに勝利しました。

もちろん昨日のヒーローは4打点叩き出したサブロー
しかしいいプレーが他にも。。。

小宮山 ワンアウト 1-3塁からの登板で無失点で切り抜ける。
1500奪三振を記録。
おめでとう!!

ベニー のレフトからのレーザービーム??にてサヨナラのランナーを見事に補殺。

里崎 レフトからの好返球だったが、ランナーのタイミングはセーフだがサトが見事にブロックして死守する。

ズレータ とうとう出ました帰国後の第一号「幕張ファイヤー」を右中間スタンドに放って追撃モードに!!


早川 なんとスタメンを外れていた早川が9回の1点ビハインドで登場。
代打ホームランで同点に持ち込む。

大塚 スタメン出場で得点を自らあげることは出来なかったが、2つのバントを見事に決める。
これでバントをする人見つかったんでは???

幸一 逆転に向けて10回の攻撃にてノーアウトから出塁。
逆転に向けてチャンスメーク。

TSUYOSHI 幸一の後のTSUYOSHIは普通は送りバントだが、最後までボールを選びフォアボールにて進塁。得点圏にランナーを進める。

薮田 地味でヒーローとは思えないが、無得点で8回を切り抜ける。

マサ もちろんピンチも作らず無失点で試合を締める。

ボビー 初めは意味のわからないオーダーと思っていたが結果的には
的中。怖いぐらいにはまりまくる。

サブロー もちろん今回のヒーローは見事に4打点をただき出した、マリーンズの4番サブロー!!
あの場面でよく打ってくれました。4番の意地って奴でしょうか??



ざっとこんな感じで本当にいい試合を見せていただきました。
マリーンズ一丸となってつかんだ勝利!!
本当に昨日の勝ちはでかいです。

M27とプレーオフ進出に向けて着々とマジックを減らしてます。
しかし狙うは一位通過。
ハムがダルビッシュを使ってきて辛くも勝利に結びつけました。

首位との差は 2.5ゲーム
完全に 背中は見えている。
直接対決 天王山まで背中を追いかけ追いつけ追い越してくれ~~!!


今日はライオンズに勝って3タテ。プレーオフ進出を決定づけて行ってくれ~~~

遅れましたがボビーの来季続投決定~~~!!

ボビーと一緒に俺らは戦う~~~ボビーと一緒に~~夢をかなえるんだ~~

頼むぞ ボビー


FIGHTING!!







よっしゃ~~~6連戦の頭取る!!

M 3-2 L



でかいぞ~~~!!

プレーオフ進出を狙うライオンズとの大事な大事な試合です。

マリーンズもここでライオンズに勝ってまずはプレーオフ進出ははやばやと決定づけたい試合です。

昨日はお友達が遊びに来ていた為、ちょいちょいとしか見れなかったんですが、ま~~成瀬が投げていたこともあり、安心してTVの前から離れていたこともありますが。。。

初回に大松の犠牲フライでマリーンズが先取点を先行し、尚 4回の攻撃にはオーティズがタイムリーで1点追加で2-0、試合をマリーンズペースで進めます。
しかし成瀬が5回に捕まります。
GG佐藤にライトスタンドに運ばれ、ソロホームラン。
デッドボールで出したランナーをおいて、迎えた片岡にセンターオーバーのタイムリーツーベースを放たれて同点に持ち込まれます。

同点に追いつかれ絶対に勝ちたいこのゲームでランナー早川をおいて、里が 貴重な 貴重な勝ち越しタイムリーを打ち、同点に追いつかれた次の回にライオンズを突き放します。

成瀬も2失点と好投の中、7回には送りバントをはさんで2,3塁にランナーを背負った時点で降板。荻野にマウンドを託します。

1失点はしょうがないと思い見ていたんですが、荻野がいいピッチングを披露してくれましたね。
片岡、佐藤と後続を打ち取ってライオンズの攻撃を凌ぎ、8回、9回と
ちょっと心配な薮田、マサとつないで見事に抑えて1点差の均衡ゲームをものにしてくれましたね。

ライオンズにとってこの負けは痛すぎるでしょうね。
今日勝てば本当にマリーンズにとってでかいです。
とにかく勝ち越し~~~!!

ハムが昨日、楽天様にまたまた負けてくれて首位とのゲーム差は2,5ゲーム差。これはいけるんじゃないの??
プレーオフ進出はもちろん、一位通過目指すぞ~~~。

でも今日はハムの先発は好調ダルビッシュ。勝ちがかなりの確率ですので、離されないように勝って、ゲーム差をそのままにしてもらいたい。

9月の10~13の天王山がかなり見ものになって来ました。

さ~~今日も勝て~~~

FIGHTING!!

いいぞ~~~楽天~~

ソフトバンク2戦分 ブログを休んでいました。

1勝1敗 まずまずでしょう。
やられた前日の分はきっちりとやっつけていただいたので。。。

昨日は試合がないマリーンズ。でも首位を走っているハムの様子が気になりますね~~~。
ハムは楽天との対決で、見事に楽天がハムに圧勝。お見事です。

今年の楽天は本当に強い。マリーンズも負けていますが、様々なところもあるので。。。。

首位ハムとの差は3,5となりまだまだ一位通過が可能性大。
今日からはグッドウィルにてライオンズです。

ここで4位 ライオンズを突き放してまずプレイオフへのマジックを少なくして確実なものにしてもらいたいものです。

西武には~~~~まけなれな~~~い 魂をこめて 戦え~~~~


MARINES FIGHTING!!

棚から牡丹餅、3回。ありがとさん。

07-08-23-eagles.jpg


昨日はまさかの2ランホームランで同点に持ち込まれるとは。。。
俊介のヒーローインタビューを想像していたんですけどね。
本人も後悔極まりないでしょうね。もったいないけど、それが野球の恐ろしさなんでしょうね。

サブローのレーザービームがなければ負けていたでしょう。
あのワンプレー しびれますは。。。!!

でも楽天の渡辺 様って感じですね。3つのエラーはひどすぎる。
こちらからすればありがたや~~ですけど。
そりゃ~~岩隈もイライラしますは。。。

でもほんとに勝って良かったの一言に尽きます。

今日からは福岡に乗り込んでバンクです。
小久保選手が肋骨の骨折で今季離脱。最初小宮山かと思っちゃいましたよ~~~。

小久保はマリーンズ戦は特に打っていますし、一番いない方がありがたい選手ですのでラッキーです。(選手としては大好きな選手ですが)

大きな穴があいているうちに3タテしちゃってくださいよ~~。

さ~~~今日も勝つぞ!!


FIGHTING!!






ズレータ帰ってくるも勝利できず。。。

07-08-22-eagle.jpg


昨日は勝ちたかった。。。。

ズレータ復活でチャンスで回ってきてズレータ祭りにでもなるのかと期待したが、さすがにうまくは行きませんね~~。
でも打線にかなり厚みが出てきました。

でも今後青野君が復活してくればどのようなオーダーになってくるのでしょうか??

ベニーは昨日も不安な守備にてエラーがありました。
280 ホームラン10本 助っ人としては物足りない数字。
でもチャンスには強い?。
昨日のエラーもあれだけの風でしたから、ベニーのところに打球が飛べば、みなさんすでに予測済みなはずです。
でも予測されてその期待にそのまま応えてしまうというのはいかがなものか??
外野の守備固めかなり大事です。GO-GO大塚明もいますし、今後のオーダーが楽しみです。

あと最近の試合で起爆剤?となっていた今江君。
相変わらず心配です。

もともと選球眼はいいと思っていませんが、追い込まれるまでの打てそうな甘い球を見逃して、ストライクとは程遠い~~ボール球に手を出す。当たれば飛ぶんだけど、ボール球に手を出しすぎです。
だったら最初からファーストストライクを積極的に狙って行ってほしいものです。GORI頑張ってくれ~~~!

今日は俊介。晋吾も連勝したことだし、俊介も8勝目つかんじゃって~~くださいな!!

今日は絶対に負けられないぞ

MARINES FIGHTING!!












サブローお立ち台!よくやった~~!



お盆休み中は旅行のため、休んでいましたが今日から復活です。

昨日の試合はいい勝ち方でしたね~~。
でも途中の浅井がみだれアシストしてくれたところもありますけどね。


晋吾に勝ち星もつき、今日からは特にいい状態になるのでは??
ズレも今日あたりの復活では???

これからが真&新のマリーンズが見れますね!!


さ~~~今日は見に行くのでぜひ!勝ちゲームを見せてくださいな~~


Marines Fighting !!




07-08-22-eagles.jpg

俊介 遠~~~い 一勝掴めず。

07-08-08-orix.jpg


連勝のあとの2連敗。痛い。。。。

勝ち星がなかなかつかない俊介。2失点ならまずまずでしょう。
後藤に投げた球は高めに入り完全に失投だと思いますけどね。

それよりマリーンズの攻撃に問題があるかと思います。
5回にGORIにバントをさせといて、なぜ1点差の均衡したゲームなのに
7回の攻撃時にバントをさせなかったのか??

9回のオーティズがランナー時、どういうサインが出ていたのでしょうか??最悪のベニーが見逃し三振&盗塁刺されてゲッツーでした。

それより TSUYOSHI ど~~~したの??
早く帰って来なさい~~!!

塀ちゃんが頑張ってくれればいいのだが。。。。なかなか結果が出ませんね~~~。


明日からは楽天です。

GO-GOが戻ってくるみたいです。起爆剤となるのでしょうか???
え!!どこに出るかって???自分は謎です。

MARINES FIGHTING !!

千葉ハッチマリーンズは8月11日~19日までお休みします。
携帯サイトにてCHECKはしますが、皆さん自分の分も
応援よろしくお願いしや~~~す










ミスがあっては勝てません!!喝~~!!

07-08-07-orix.jpg


連勝ストップ~~~。昨日はたかが3点差、しかし逆転できる感じが全くしなかったですは。。。。

打てないよりいただけない 守備での ミス ミス ミス
完全にやられたというのはローズの一発だけでしたしね。
久保の球も悪くなかったように思います。
たまたま打ったローズが逆らわずにレフト方向にうまく打っただけのような気がします。


それにしてもTSUYOSHI どこいった~~~???ど~~したの???

遊びすぎですか??誕生日でお祝いしたもらうのはいいが、ほどほどにおねがいしや~~す。 まさか怪我ではないですよね~~????

マリーンズも完璧なるオーダーでこれから望んでいくのかと思いきや、
塀ちゃんには悪いが、さすがにTSUYOSHIの穴は埋めれないような。。。

そういえば遅れたけど塀ちゃん ご結婚おめでとう!!

どんな人と結婚したのかと思いきや、綺麗な人でしたね。

早速 CHECKしちゃいましたよ

塀ちゃんのお嫁さん

ミスもたまにはしょうがないがもうちょっと頑張ってほしいものです。
出してもらってチャンスをもらっているのに、悪いところしか目につかない。。。結婚してまた頑張ってくれることを期待します。


頑張れ 塀ちゃん~~~~



さ~~今日は俊介!!
7勝目 勝ち取ることができますように~~~!

MARINES FIGHTING !!

千葉ハッチマリーンズは8月11日~19日までお休みします。
携帯サイトにてCHECKはしますが、皆さん自分の分も
応援よろしくお願いしや~~~す












ハムを3タテ 4連勝~~!!

07-08-05-fighters.jpg


やってくれました~~~ハムに3連勝~~~!!

昨日はソフトバンク、ライオンズともに勝ってしまいましたが、
3日、4日と楽天、オリックスが頑張ってくれたので
だいぶ首位とのゲーム差も無くなり1,5となりました~~パチパチ


ズレも復活する見込みが出てきましたし、そろそろ青野君の復活もある模様。8月 9月 ここからマリーンズの粘り、強さをぜひ見せてほしいものです。

かなりいい感じでは???この勢いに乗って

MARINES FIGHTING !!





貴重な1勝  宏之完封勝利!

07-08-03-fighters.jpg


今日は絶対に負けられない試合でしたが、野手、宏之よくやってくれました~~。

打線が心配でしたが、打つべき人が打ってくれました。

だいぶチーム状態が上がってきましたね。

ズレータも日曜日には日本に帰ってくるみたいだし、これから
今シーズンの本当のマリーンズをきっと見せてくれるでしょう。

明日。明後日 厳しい試合になるでしょう

しかし負け越しは許されない。いや3タテするつもりでいかなくては。。


土曜日、日曜日のチケットは完売。
マリンスタジアムはマリーンズFANで埋め尽くされるでしょうね。

その中で勝利を見せてくださいな~~~。

自分は私用のためいけませんが自分の分も応援よろしくお願いします。







ど~~にか一勝~~~

07-08-02-eagles.jpg


サボってしまったのでまとめて更新します。

ど~~にか3タテは喰らわずに済み ホッとしましたね~~。
でも楽天 やはり強くなってきて苦しめられてきていますね~~


今日からは大事な大事な3連戦。
このハムとの直接対決で今年のペナントの行方が見えてくるでしょうね。

先発は宏之 VS スウィーニー

先取点が大事です。野手の皆さん 援護よろしく頼みまっせ~~

昨日の打線が出ればいいが。。昨日打ち過ぎ???

今日は絶対に落としちゃいかん




MARINES FIGHTING !!

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
