千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



痛い 痛い 痛い 3連敗。

07-07-26-softbank.jpg


まさか まさかの3連敗。。。。トホホ


もう気持ちを切り替えるしかしょうがない。

早川部長が抜けたことが非常に痛いような気が、改めてしてきました。

ズレ、青野君、今シーズンの原動力となっていた人たちがいない今
新たな起爆剤となる選手が出ることを期待するのみ。
ん???それは 角中選手?竹原選手? いやいや今江でしょ~~

でももうちょっとお時間がかかりそうな感じですね。

明日からハム。今シーズンを占う勝負となるでしょうね。

MARINES FIGHTING !!



痛い 痛い2連敗で3位後退

07-07-25-softbank.jpg


相手打線が16安打。一方マリーンズは3安打3失策。

はいはい!これでは勝ち目はありません。

今日は多くは語れない気持ちなので

宏之 ひとまず1勝してくれ~~~。頼む


MARINES FIGHTING !!

残念~~黒星スタート

07-07-24-softbank.jpg


後半戦が始まりましたね~~~

スタートダッシュと行きたいところでしたが残念ながら初戦黒星となってしまいました~~~。

昨日は途中途中でしか見れていないためよくわかりませんが、
俊介も途中まではいいピッチングをしていたように思えたんですけどね。??
しかしそれさえも上回る和己のピッチングは調子が悪い中でも素晴らしいものがあったし、もちろん気迫、闘志を感じさせるピッチング。
勝ちたいという気持ちが 相手ソフトバンクの方が上だったように思えます。


昨日の負けでソフトバンクとはイーブンになってしまいました。

今日は絶対に負けてはならぬ!!
ちょっと不安な直行だが、直行に託して勝ってもらうしかない!


さ~~あと30分後には試合なのでTV観戦いたします。




MARINES FIGHTING !!

さ~~~GORI いよいよ復活!

待ってました~~~明日からGORI復活の模様です。

怪我人が絶えないマリーンズですが、戻ってきたと思いきや怪我人が出てしまう始末。今回戻ってくると同時に 青野君が末梢。

そしてこないだの怪我の具合がまだわからない早川選手。

怪我人の分まで今までの分を晴らしてくれ~~~!!


熱くなれ~~~ 今江!! 

戻ってきてくれてうれしい限り!!

勝利にて前半戦を締めくくる

07-07-18-orix.jpg



3対1で勝利し、前半戦を終えることができました~~~パチパチ

成瀬も言っていたとおり調子が悪いとのことでしたが、ランナーを背負いながらも気迫のピッチングを披露してくれて、見事に完投をしてくれました~~。

最後の回はど~~~なるの??またマサ??完投は??と思ってしまいましたが、前日のボビーのコメントで采配ミスがあったことも言っていたので、ちょっと安心して見てはいましたが、まさか??が頭をよぎってしまいました。

気になるのは早川選手。
怪我人が相変わらず堪えないマリーンズにとってまたまた心配材料が。。。。
大事に至らないことを願っています。
今一番抜けてはならない選手だと思いますからね。

オールスター後は福岡に乗り込んでバンクです。
スタートダッシュお願いしますよ~~~。

MARINES FIGHTING !!

キャプテン里崎!意地の一発~~~

昨日は乱闘騒ぎもあり、試合展開も荒れに荒れた試合になったんじゃないでしょうか?

先発は 直行対ユウキ。

先制点を許したのは直行の方でした。
2回の表に後藤に先制ソロを許し1点ビハインドとされます。
しかし直行もこの一失点のみで3回以降は完璧なピッチングをして
立ち直ります。

そしてそして事件は起きます。
1回の攻撃時に今シーズン20個のデッドボールを直行から受けてしまったラロッカの怒りもあったのもありますが、3回のオリックスの攻撃の場面でバッター ローズを迎えた場面で直行が投げた球はインコースの高めだったでしょうか? ちょっと危なかったとは思いましたが、やはり強打者。インコースを攻めていかないといかなかっただけにしょうがないとは思いますが、これに対して里と言い合いになったのでしょうか?

ローズは里の首元を突き上げ里は後ろ向きに倒されここから乱闘と発展してしまいました。
ローズはそのあとも里に馬乗りになり殴りかかって行っていましたね~~。
どんなことがあってもこりゃ~~いかんでしょ~~。
冷静に 冷静に  

と思っていたら一番罵声を放っていたのがやはり熱い男 早川でした。

ようやく乱闘騒ぎも沈下され試合再開。


攻撃のほうは3回のマリーンズは福浦の犠牲フライで同点に追いつきます。

迎えた6回。さっきの事件で突き飛ばされたサトがリベンジに燃えます。
ユウキの投げたチェンジアップをレフトスタンドに放り込んで1点リードのソロホームラン。気合いを見せてもらいました~~。

1っ点のリードをもらった直行が7回、8回と相手打線を封じ込めて
迎えた9回 2対1で勝利目前の場面で、先頭打者ラロッカにヒットを許してまさかの降板。

危険な危険なマサにマウンドを譲ります。
4番水口にバントでランナーを送られ続く5番アレンにタイムリーを放たれまさかの いえいえちょっと想定内のあっけなく同点に追い込まれ
尚、逆転されてしまうかど~~かのピンチです。
6番北川を打ち取り、7番後藤を歩かせ8番の大引と勝負を選びます。

その大引はライト前にはじき飛ばしてセカンドランナーホームに生還かと思いきや、さすがです我らサブローから見事な返球がありホームタッチアウト。逆転は阻止することができました。

9回じはマリーンズは得点を挙げることができず、またまた延長戦へ~~


試合が動いたのは12回のオリックスの攻撃からでした。
ショート TSUYOSHIが痛いミスでランナーを許し、マリーンズのピッチャーは高木。高木の球を元ハムの木元に左中間を破られ最終回で試合をひっくり返されてしまいました。

このまま負けてしまうのか??最終回の攻撃にマリーンズの竹原が2アウトから2ベースヒットでチャンスメークをしてバッター オーティズ!
最後の最後でオーティズが見せてくれました。
1,2塁間を破るタイムリーヒットで同点。これで負けもなくなったわけですが、マリーンズの攻撃もここまで、残念ながら引き分けにて終了となってしまいました~~~。

これで オリックスとの今回の対決は1勝1分。
今日も試合がありますので、勝ち越ししてほしいものです。
昨日の乱闘騒ぎの件もあるので、緊迫した試合にはなるでしょうね。

MARINES FIGHTING !!

コバヒロ 悪い中での1失点完投勝利!!

07-07-16-orix.jpg



久しぶりのマリンでの観戦に行ってきました~~~今季20試合目ぐらいですかね~~~ビジターを含めたら24試合でしょうか??

台風が過ぎ去ったので気持ちがいい陽気でした。
さ~~試合の方は初回にコバヒロがフォアボールなどを与えてしまって送りバント、ローズのタイムリーを食らってしまって1回から失点を許してしまいますが、結局は許した点もこの1点のみで見事に完投します。

打線は続く2回の裏にマリンでの初打席となったオーティズ君がいきなり見せてくれます。高めのカットボールをフルスイングでバックスクリーンに叩き込む同点ソロホームランを放ってくれました~~~!!

サブローもソロを放ち、TSUYOSHIのタイムリーも生まれ、ORIXを4点差で引き離し、見事にマリーンズが5対1で勝利することができました~~。


さ~~~大事な三連戦 初戦を取ったのでもう一勝!!
今日も勝っときましょっか!!!
でも雨大丈夫かな~~~??


MARINES FIGTING !!

成瀬!!オーティズ君に祝砲頂く!!

07-07-10-lions.jpg




ホセ・オーティズ
背番号 4
生年月日 77.6.13生まれ
身長 177cm、83kg、右投げ右打ち
血液型
出身 ドミニカ共和国
経歴 コレヒオカポティヨ高 - アスレチックス - ロッキーズ - オリックス('03年~'04年) - 米独立リーグ - メキシコリーグ



オリックスから一旦日本を離れて又戻ってきたオーティズ君がやってくれました~~~!!

中継を見始めたのがちょうど4回のマリーンズの満塁の場面。
オーティズの打席の場面で「ドカ~~~ン」といきなり満塁弾を見せていただきました~~。強烈~~~。

しかもハム戦は1戦も仕事で見れなかっただけに初対面でこの瞬間を見てしまっただけにまたまた強烈でした~~。

成瀬もこの試合はこの一発で以前の楽になったでしょうね。
今までが今までだっただけに本当に7勝目おめでとう!!

本当に投げている試合は安心して見てられますよ~~。
今後も気合いの投球見せてくださいな~~。


明日は仕事がお早いので軽めで 失礼。。。。


さ~~~明日は見れないが  

MARINES FIGTING !!

ハムに三タテ~~??食らう

仕事のため試合は全く見ていませんが、携帯にてCHECK済みです。

1試合目 マリーンズ0-2ハム

1試合目の対 ダルビッシュ戦は1安打完封だったみたいですね~~。
また憎い事に次の日はデイゲームだったので早く終わらせようと思いました~~などとダルビッシュが言っていたのをNEWSで見て、何~~って感じでしたが、確かに完璧に抑えられては何も言えず。。。



2試合目 マリーンズ4-5ハム

2試合目は途中までは勝っていたらしいですがサヨナラ負けを喫してしまったようですね~~~。

ダークホース小谷野 現れサヨナラ弾を延長10回に放たれて悔しい
2連敗。

3試合目 マリーンズ1-4ハム

3タテだけはされたくなかったんですが。。。はいはい負けでした~。
またもや小谷野にタイムリー2ベースを打たれたみたいですね~~。

これで首位との差は2.5ゲームと離され、後ろからも西武、バンクと追ってきているので、息が抜けないゲームが続きます。

明日からはグッドウィルにてライオンズ戦です。

4連敗はするなよ~~~。

しばらく試合は見れませんが、携帯サイトをみながら応援しますよ~~。

MARINES FIGTING !!

わてぃ~~~代打3ランで試合を決める

07-07-04-orix.jpg


昨日は初回に点を入れられるも、強力マリーンズ打線で巻き返して
勝利しました~~~。

昨日は行けずにTV観戦してました~~。

今日はブラックマリーンズDAYとはじめての企画。
マリンがビジユニで真っ黒に埋め尽くされるのですかね??


そして今日の先発はトレードされて来たばかりの吉井投手。

皮肉なことに最初の登板がオリックスに当ててくるとは。。

今日はマリンにいくぞ~~

さ~~今日は連勝狙って~~

MARINES FIGHTING!!

成瀬 また報われずに負けです。

07-07-03-orix.jpg


はいはい昨日も負けでした~~。
最近、観戦する試合は勝ててないような。。。お前来るな~~ってかんじなのかな??

昨日は成瀬の好投があったものの肝心の打線が打つことは打っているものの得点に結ばれずに8回まで1得点のみ。
成瀬は9回のノーアウト 1,2塁のランナーを背負って荻野にバトンタッチ。
次の北川をセカンドゴロでゲッツーで仕留めたものの2塁ランナーはその間3塁へ。あとワンアウト~~でしたが、次のバッターアランにしぶとくライト前にポトリと落され2-1の一点ビハインドとされてしまいました。
しかしマリーンズも粘ります。
先頭のおおまちゅ が左中間をやぶる2ベースヒット。その後のわてぃ~~がフォアボールを選んでノーアウト1-2塁の絶好のチャンスでマリーンズベンチが動いてしまいます。
やはりここは確実にランナーを2,3塁に進塁させたいというところで
正人です。
正人ってバントうまいんでしたっけ???????
そのまま青野でよかったんじゃないの??????
もうすでに結果論。やはり正人のバントは期待したかのように、ピッチャー正面でランナー進塁出来ず。
このミスはかなり痛かった。。。。
続くネモが三振で倒れて 2アウト1,2塁でTSUYOSHIです。

TSUYOSHIがフルカウントからタイムリー2ベースヒットは放ってセカンドランナーが生還で同点となります。
しか~~しここでも問題が。。。
フルカウントといえばランナー、投球と同時スタートです。
スタートさえ良かったらファーストランナー生還出来たんでは?
他のマリーンズブログの方のを見ていれば、正人はセカンドを回った時点でスピードを緩めていたみたいですね。
こういうプレーがあるから勝ちに結びつかないんです。
もうちょっと気合いを入れてほしいぞ~~~!!

ま~~~同点、延長戦突入。

11回に結末を迎えます。
マリーンズのピッチャーは薮田がマウンドに登ります。
先頭の下山に簡単にフォアボールを与えてしまいます。
3番ラロッカを仕留めるも、ローズに手痛い一発を浴び2点ビハインド。
フォアボールさえなければ。。。

11回のマリーンズの攻撃は橋本がセカンドゴロで倒れて、塀ちゃんが2ベースヒットで出るもネモ三振。続くTSUYOSHIがラッキーなレフト前にポテンヒット。この間に塀ちゃんがホームに帰り1っ点差。
この時もレフトへファールになるかならないかだったのかと思いますが、TSUYOSHIが全力疾走していてば2塁までは行けていたはずです。
全力でプレーする姿勢を見せてほしい限りでした。

2番早川がいい例です。
セカンドゴロのぼてぼてで終わりかと思いきや、全力で走っていたため
セールで内安打。
本当に熱い男です。

福浦はフォアボールを選んで同点、逆転のチャンスを築くもサブローがレフトフライに倒れて試合終了でした。

勝てる試合を落としたってかんじですかね~~。

試合終了後は「カモメが飛んだ」を歌っている渡辺真知子さんが熱唱。
マリーンズファンものりのりでしたが、勝って聞いたらもっと盛り上がっただろうに。。。

さ~~首位ハムとは1,5ゲーム差。
今日は負けられへんぞ~~~

先発は晋吾~~~。

MARINES FIGHTING!!



ブログランキング

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
