千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新天地で頑張ってくれ~~素晴らしい平下。

残念ですが平下選手が。。。。トレード。。。。

非常に残念ですが、これからの活躍を祈っています。

本当にありがとう!! お疲れ様でした~~。
オリックスでレギュラーもぎ取っちゃってください~~。

トレード先はオリックス メージャーを経験している大ベテラン投手
選手名    吉井理人 よしい まさと
生年月日   1965/04/20
守備位置    投手
出身地    和歌山
身長    188cm
体重    95kg
日本野球歴 プロ実働19年
投打    右投右打
学歴 箕島高
球団履歴 近鉄(ドラフト②・84~94)-ヤクルト(95~97)-メッツ(98~99)-ロッキーズ(00~01)-エクスポズ(01~02)-オリックス(03~)
タイトル・記録 最優秀救援投手(88)
好きなもの 納豆
ニックネーム おっさんorおいやん(和歌山弁)



http://ballplayers.jp/yoshii/


吉井理人 公式ページ

どこの位置に使うのでしょうか??

さ~~明日からバンク戦です。

MARINES FIGHTING!!


怪我人 続出で赤信号です。

07-06-20-giants.jpg


は~~~い昨日も残念ながら負けてしやいやした~~~~~(泣)

俊介もいいピッチングをしてたんですが、あの一球が悔やまれます。
あの場面は2塁にランナーがいて一塁はあいている状態。
カウント1-3と不利なカウントだったので歩かせるつもりでキムタク勝負で良かったんじゃない??いや敬遠するものと思って見てましたが、結局勝負して結果的に3ランを浴びてしまいます。

コツコツと点を取ってきたのに、一撃で同点に持ち込まれます。
ここから俊介のリズムも狂いだし、5回に一点取られて降板します。

4回のマリーンズの攻撃時にノーアウトからベニーがツーベースヒットは放ってセカンドまで激走~~。
しか~~し ベニーの様子が。。。
え!!ベンチに引き返してしまいます。
またまた怪我人が出てしまいました~~。
かなりピンチです。

ベニーに代わって代走がワティ~~ おいおい!!なんでワティーが代走なんだよ~~~。

あそこの場面はノーアウト。しかも1点ほしい場面にて代走ワティーはないでしょうって思ってしまいます。

特別打つわけでも守れるわけでもないから、代田をあそこで起用すればいいのに~~ ブツブツ
結局、点は入らず。。。

1点ビハインドで迎えた7回の攻撃で早川が貴重な同点ソロホームランを放ちます。 本当に頼りになるし熱いものを感じます。

しか~~~し
この同点だも無駄にする7回の裏のジャイアンツの攻撃に藤田が登板します。
かなり不安です。信じなくてはいけないのでしょうが、今シーズンは本当にいいところがない記憶ばっかり。
予想的中!! 
小笠原、阿部に連続ヒットを打たれ簡単に失点。ワンアウトも取れずに降板です。
それを引き継いだ川崎君ー荻野で失点を許してしまいます。

気づいてみれば4失点。
いい試合になると思っていたのに。。。
ジャイアンツに2タテされてしまいました~~。

このメンツでは本当にきつい

一人でも早く帰ってきてほしいものです。

TSUYOSHIは全治 3週間の模様。
ベニーの容体も気になります。
ズレは??
ゴリは??

明日からどう戦っていくのか??

いない人たちのことを言ってもしょうがないので
今こそ力を、気持ちを一つにして

明日もFIGHTING!!








交流戦の優勝は 遠くへ。。。。

07-06-19-giants.jpg




またしても先頭打者ホームランを高橋 由伸に打たれてしまった~~。

晋吾も内容は悪くはないんだけどね~~。

ジャイアンツには4本のホームランを打たれてしまったけどいずれもソロ。
打線がつながって入れられた得点ではないだけにもったいない。
逆にホームランだけは警戒をすればいいのかも。。。??
あれだけホームランを打てるバッターがいればマリーンズ投手陣も大変だけどさ~~高木が2本連続で打たれたのが痛すぎます。

あそこに川崎君とかもって来れないものなのか??
え!!??高木~~~って感じになってしまいます。自分は


それにしても早坂のガッツ 素晴らしかったですね~~

ああいうのが必要です。
一生懸命走って守ってそれで負けても文句は出ません。


交流戦の優勝はちょっと厳しい感じになってきましたね
ま~~ペナント ペナントって感じですけど

あと4試合 まだ少なくともチャンスはあるので明日は。。。!!

明日も気合いを入れて 


FIGHTING!!





ブログランキング

成瀬の好投むなしく援護なく 12回引き分け

07-06-17-tigers.jpg


土曜日は悪夢の試合展開だったらしいですね。
用事があったためTVも見れず、携帯にてCHECK~~!!
9回の時点で7-2だったので、誰しもが勝ったと思っていたと思いますが、え。。。。。何それ。。。??ど~~しちゃったの?

野球はわからん。恐ろしい。でもそこが魅力なんですけどね。

もう忘れましょう~~~!!

と気持ちを切り替え昨日はリベンジのため応援に!!

成瀬が先発だっただけに2点ぐらいが勝負だったのかな~~っと思っていたらマリーンズ、タイガースともに点が入らない。

マリーンズの方がチャンスはあったのですが、打線がつながらない。
成瀬が頑張っているだけに点が本当にほしかったですが、
なんだかんだいって12回まで来てしまって0-0のまま引き分けにて終了。。。。。

TSUYOSHI、今江、ズレ、GO-GO がいない中ではよく頑張っているとは思いますが、やはりないものねだりをしてしまいます。
DHにズレータがいればな~~~とかね。

明日からはジャイアンツ戦です。

今のところわかりませんが暇だったら行きたいと思います。
2タテして去年同様神宮へいくぞ~~~。

ハム 早く負けてくれ~~~~

MARINES FIGHTING



ブログランキング

大量得点にてカープに2連勝~~~!!

07-06-14-carp.jpg


今日も序盤に大量得点にて勝利いたしやした~~~!!2連勝~~。

今日はもう遅いので写真のみで終わります。

明日は休みで明後日から阪神です。

きっと超満員でしょうね~~~。

さ~~この流れに乗って明後日も勝つぞ~~~

FIGHTING!!

ブログランキング

久保 好投!!連敗ストップ~~~

07-06-13-carp.jpg


球場入りしたのは6時50分ころ、何やら中が騒がしいと思っていたら、
え。。。。。すでに6対0.。。。。 何があったの??

携帯にてCHECKをしてみたら、福浦3ラン~~~!!

やばい完全にいいところを見逃してしまいました~~~。
ナックルボーラのフェルナンデスだっただけに苦戦するのかと思いきや
あっけなく攻略しちゃったみたいですね~~。

マリンの風が影響してナックルボールがまたまた恐ろしい変化をしだしてマリーンズ打線が苦しめられるのかと思っていただけに、かなりビックリでしたね~~~。

ということでマリーンズの得点シーンはワイルドピッチでの得点のみでした。

ま~~~勝利して連敗をストップしただけで自分は満足ですよ~~。

しかも日ハムがベイスターズに負けたみたいで~~~よしよし!!

さ~~明日はまたカープですが、雨の予報が。。。。

今日の勢いで明日もやっつけたいところですが。。。??


明日も試合があることを祈って FIGHTING!!
ブログランキング

確変終了 時短も終了 低確へ??

7対2
。。。。
3連敗。。。。 やばいいつものマリーンズに戻ってしまったのか??

ゲーム内容が悪いので写真をUPする気が起きない。。。。

確かにドラゴンズ メンツを見ても強い。。

今日の先発は絶好調 俊介 だが。。。今日は自滅ですね~~

あのワンプレーは痛すぎます。
あれがなければ勢いは止めれたはずでは??

一挙 5失点 完全にドラゴンズに流れを傾かせてしまいましたね~~。

それにしても序盤で4点差はなされていたのは分かるが高木を4回にて登板させるのはいかがなものか??ゲームを完全にあきらめたのか??

コントロールも悪く サトも組み立てが全くできない状態。
福留の一発がとどめになってしまいました~~~。

さ~~~もう負けたものはしゃ~~~ない。
ホームに帰って来て 赤ヘル軍団をやっつけるぞ~~~

気合い入れて応援に行くぞ~~~

FIGHTING × 3 !!!


ブログランキング

交流戦初の2連敗

07-06-10-doragons.jpg


あ~~~今日も残念ながら敗戦です。
3回途中からのTV観戦でしたので初回の3失点の場面は見ていないので
語れません。

しか~~~し昨日同様 5番から8番打者の活躍がないために
得点が入らない状態。。。。

8回のネモちゃんのプレーはかなりいただけない。。。
解説の彦野さんが言っていたとおり、2塁ランナーはそんなに飛び出さなくてもいい状態だったのであのけん制でさされて攻撃を断たれてすべてが終わってしまった感じでした~~~。

タスクもタスクで左右はちょいちょい動く者のもっと厳しいコースを突いていくべきでは??

塀ちゃん~~~
全くバットに当たる気がせ~~~へんぞ~~~!!
手だけでふってないか~~??
なのでバントぐらい決めようよ~~
あれはピッチャー正面。失敗ですぞ~~~


明日も中日 確かにかなりの強力打線、そして投手陣もいい。

でも3連敗はするな~~~

さ~~気持ちを切り替えて  FIGHTING!!

ブログランキング


ま~~こんな日もありますね~~。

07-06-09-baystars.jpg


ま~~~こんな日もありますね~~~

打ちまくって勝ち続けていただけにちょっと負けるというものを忘れていただけにショックというか落ち込み正直ありましたが、唯一の救いがハムが負けてくれたことですね~~~。

成瀬もいいピッチングをしていたんですが、、、打線が今日は線となることが出来ませんでしたね~~

一回の表の攻撃にランナーを返すことが出来なかったのが勢いに乗れなかった敗因ですかね??

昨日あれだけ打ったのを見てしまっただけに、うん2点ぐらい平気でしょうって気持ちで見ていたら え???もう終わり??

ちょっと物足りない感じでした~~~。

明日から名古屋にて強力打線の中日との対決です!!

明日は勝ってくださいよ!!

MARINES FIGHTING!!


ブログランキング



サブロー残念だったが、またの機会に??

07-06-08-baystars.jpg


圧勝~~~~!!

今日は途中4回からの試合観戦でした。
残念ながらサブローの第一打席は見ることはできませんでした。
三振という結果だったみたいですね~~~。
非常に残念でしたが、しょうがないか~~~。
またチャンスはやってくる??

試合の方は自分が行った時には既に4-0でマリーンズのリード。
でも4点差があっても直行だっただけに勝てる気は失礼ながらしなかったですが、さらにマリーンズがベイスターズを引き離し12点という大量得点。さすがに今日は直行も楽に投げれたでしょうね~~~。

直行も1点は取られたもののいいピッチングを見せてくれたし、交流戦の後半戦の初戦をいい形で白星で飾れたことが何よりです。

それにしても今日は16安打?でしたっけ??
ものすごい攻撃でしたね~~~。

明日も参戦するので勝利を!!

MARINES FIGHTING!!

サブロー DAY PART2

見に行ってきました~~~。

今日も勝ちました~~~。

初回に先頭打者ホームランを浴びてど~~~なることかと思いきや
昨日の試合が頭を誰もがよぎったはず。

そして一回のマリーンズの攻撃から昨日の試合を完全に再現する展開へ。

やはりキーマンはこの男 サブロー!!
昨日は2ラン。今日は2点タイムリーと大当たり~~~。
今日はそのあとのチャンスで打点を稼ぎまくりでしたね~~~。

気づけばもう3割。

ピッチャーの宏之も初回の失点のみでジャイアンツ打線を封じ込めましたし完璧なピッチングを披露してくれました。

気になるのが自打球を当てたサトの状態です。
何もないことを祈ります。

代わってマスクをかぶったタスク。タスクがマスクを被ってから点差はあるものの嫌な雲行き。。。。8対1と7点もリードをしていたのに
気づけば3点差。やはりリード面、バッティング面ともにサトの方が一枚上手なのかな~~~って思ってしまいました。

サトのここ最近のリードは素晴らしいものがあります。
低め 低めにボールを集めさせて、変化球もストライクゾーンからボールになるような球を要求しているように感じますし、高めのストレートの要求もいい感じで使い分けている気が。。。。

ま~~マリーンズはみんなで力を合わせあって勝ち上がっていくチームなので、多少のことは仕方ないか~~~。

塀ちゃんもブーイングを食らっていましたが、やはり以前のバントへの
トラウマ状態が続いてしまっているのかな~~??

がんばれ 塀ちゃん!!

明日は休んで、明後日からは横浜にてベイスターズ戦です。
土曜日は応援に行こうと思います。

勝利をまた見せてくださいな~~~

MARINES FIGHTING!!07-06-06-giants.jpg



ブログランキングも


マリーンズの四番 ここにあり

07-06-05-giants.jpg



サブロー 今季初のお立ち台 おめでとう~~~!!

大当たりの4-4 素晴らしい~~~

1回の表にマリンズ先発久保が2ランを浴びてど~~~なることかと思いきや、先頭打者 TSUYOSHIがムードを一転させる先頭打者ホームラン。
フォアボールででたランナー早川をおいてマリーンズの4番 サブローが
左中間スタンドに逆転の2ランホームランを放った。

初回に失点をした久保も立ち直り8回まで4失点で薮田、小林と
つないでジャイアンツに勝利をした。

交流戦未だ2敗のみ!!今年もいけるのかな~~って期待が湧いてくるもハムが全く負けない  そろそろ負けてくださいな~~~。

よ~~~し今日は見に行くので今日も勝っちゃってくださいな~~~


MARINES FIGHTING!!

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
