千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2軍の韓国ロッテ戦 !

ネタがなかなか見つからないので昨日に引き続き韓国ロッテとの結果を載せときます。

20070222180610.gif


結果より経過が大事!!

20070221185530.gif


韓国ロッテとの練習試合があり、残念ですが負けてしまったみたいですね。
しかし今はいろいろと試すチャンス。
選手も自己アピールしながら調整をしっかりとやって行ってほしいものです。

サブロー選手は術後、本当に順調に来ているんでしょうね!
視力は2,5ぐらい見える感じがするみたいですね。以前はどれくらいの視力だったんでしょうかね~~?

明後日からはいよいよオープン戦が始まります。う~~ん楽しみ!!

25日の試合では、期待のルーキー大嶺祐太投手の登板が決定みたいですね。


その他野球ブログもあります

オープン戦のチケット

う~~~ん早く試合が見たいとうずうずしているハッチです。

もうちょっとでオープン戦。チケットも発売されたということなのですが、結構申込みが多い~~~みたいですね。

仕事の予定がハッキリしてこないのでどれを取ろうか悩み中。
何試合かは見に行きたいですが、当日だとかなり並ばなきゃいけないのかな~~~????

ま~~~見れればどの席でもいいか~~~

と独り言で申し訳ございません。

みなさんはもうチケット予約しましたか??
開幕はすでに抑えました。

3月24日が楽しみですね!

ややこし~~~~ぞ!!

先程マリーンズのブログ マリンブルーの風さんの所に遊びに行っていました。そこにてマー君について書いてあったので自分も取り上げたいと思います。

スポーツニュースで最近耳にするマー君のお話はぜ~~~んぶ楽天のマー君です。
そうです2007年注目されすぎちゃっている駒大苫小牧からドラフト1位にて入団した田中選手のことです。
こんだけニュースで取り上げられるのはいいですが、本当にややこしい~~~!!
われらがマリーンズの大事な大事なマー君に対して失礼では??
自分もマー君って名前が挙げられるたびにマリーンズのことだろうと思いTVの前に行ったら、いつもマー君違いです。

本当に商標でも何でもいいからハッキリさせてくださいな~~~。

いやいや 今のうちに田中選手の呼び名を変えてくださいな~~。

マー君 FIGHTING !!(マリーンズのですよ)

ノリが中日の選手育成枠にて入団??

オリックスを退団した中村紀洋選手(33)が中日の選手育成枠にて獲得されることが明らかになったみたいですね~~~。
合格した場合でも背番号は200番台、年俸400万円に抑えるみたいで昨季年俸2億円の大砲が、わずか50分の1からの再出発。
これまでに打撃だけでなくゴールデングラブ賞、ベストナインと数々の受賞をしている選手であっても、ここまで評価が変わることに驚きますね~~~。
自分も33歳。同じ年だけあって頑張ってほしいものです。
やはりココまで時間がかかってしまったら、他球団も選手の枠というものがないのでしょうね~~~。
楽天のノムさんはお金が許せばほしい選手っと言ってましたが
1000万円以下なら届いたのでは???


なんにせよ頑張ってもらいたいものです。

今日はロッテネタではないのであしからず。。。
その他野球ブログもあります

もう『よしこ』と呼べない??

もうすでにこの記事を書くのは遅いかもしれませんが。。。。

マリーンズFANなら誰しも知っている『DHのよしこ』がなんとアカデミー賞」の助演女優賞候補にノミネートされました。

この『バベル』という映画にて出演している人が菊池さんとは知らず、
ニュースを見てビックリしました。

見た目がその時その時で全く違う。
もうマリーンズの『よしこ』から世界の菊池凛子さんへと。。。
いつの間にか時の人になってしまった気がします。

もう気軽に『よしこ~~~~』とは呼んではいけなくなってしまった気がしますね。

何よりおめでとうございます!!


02-01-07-rinko.jpg



その他野球ブログもあります

平下選手、キャンプinと同時に29歳誕生日

02-01-07-hirashita.jpg



2月のキャンプの開始とともに平下選手の29回目の誕生日です。
今年はレギュラー定着を目指して充実したキャンプを送ってほしい物です。

おめでとう !! 平下選手!!

その他野球ブログもあります


マリーンズの2007年始まる。

正月を終えて今年も気づくともう2月。2月といえばプロ野球のキャンプが始まります。
我等マリーンズも鹿児島、ジーロングでのキャンプが始まりました。
新たに戦力も整えてど~~~なるのかと期待をしつつ、今年は最低でもPO進出。もちろん上を見て去年までマリンに掲げてあったFLAGを取り返しに行ってほしいものです。
今年のマリーンズの補強の目玉と言えば昨日入団会見を行ったズレータ選手でしょう。
敵だったときは嫌なバッターのイメージが強いですが、味方になったら本当に心強いですね。
やはり魅力が打点です。決定打不足のマリーンズ打線でしたが、彼が入ったことにより打線に厚みが出たんではないでしょうか??
問題は守備などの起用方法。交流戦は特に難しいのではないでしょうか??

どのように使っていくかも見ものです。

マリーンズもキャンプでみっちりと練習に励んでもらって勇姿を開幕に見せていただきたいものです。

先程新聞の情報ですが、ズレータ選手は赤色のコンタクトレンズを装着しているみたいですね~~。よりボールがくっきり見えるみたいです。
プロ野球選手にとって目は本当に命ですね。
サブロー選手も視力の低下に困って2度目の手術を受けたみたいで、本人のブログによると見え方がぜんぜん変わったみたいですね。


ALL HANDS TO THE FLAG !! 2007


02-01-07-zureta.jpg


その他野球ブログもあります

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
