千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セギノール不法滞在??

今月6日の時点でパスポートの期限だけが切れていたらしく
ビザは問題ないためセギノールは不法滞在ではないらしい。


詳しくは

マリーンズ公開秋季練習!!

10-29-06-camp.jpg


昨日は心配されていた天気も嘘のような晴れに恵まれたので秋季練習を見に行って来ました。
寒いかと思いきやめっちゃ暑かったです。

途中で用事があったので『フジテレビ バイキング』の公開収録は見ないで帰って来てしまいました。

画像は望遠もないカメラですのであまり画像が綺麗ではないですけど。。


その他野球ブログもあります

秋季練習 公開!!

明日10月29日にマリンにて秋季練習の公開とTV番組収録の公開です。

詳しくは

千葉ロッテマリーンズ

しかし明日は仕事がちょこっとあるためにいけるか分からず。。。

44年ぶりの日本シリーズチャンピオン!!

10-26-06-dragons-fighters.jpg



その他野球ブログもあります

ハムが先行王手!!!

 昨日は試合を見ていましたが途中でお地蔵さんになってしまって
ご臨終って感じでした。

 昨日は中日2年目の中田、一方のファイターズはシーズン最後に
問題発言にて騒がせてしまったエース金村の対決でした。
 あの一件があっただけにエースのプライドを捨ててでも勝利に貢献したかったのでしょう。やはり気合は入っていましたね。

中田も2年目とは思えないマウンド裁きでしたが、タイムリーを浴びまず
先制点を失います。

っていうか眠気眼のなかでのTV観戦良く覚えてはいないので中途半端になってしまうから や~~~めた!!

最後に奥さんいわく、金村のヒーローインタビューの最中にTV中継が終了したことが許せなかったらしく非常に怒ってました。

涙を流すか、流さないかの感動的なシーンがあったらしいですね。

本当に今日は中途半端になってしまいましたが、今日の第5戦はチャント見ますよ!!

このまま名古屋に戻らずにドラゴンズが負けてしまうのか??

最後まで本当は見たいので今日はドラゴンズを応援しちゃお!!





 


ハムが札幌での初戦を制す!!

10-24-06-dragons-fighters.jpg


北海道での始めての日本シリーズ初戦をハムが制し、2勝目を勝ち取りました。

昨日の試合はやはりあの谷繁のフィルダースチョイスのワンプレーが流れをファイターズに持って行ってしまって、その流れを引き戻すことが出来ないまま終わってしまったって感じですね。

朝倉も悪くはなかったんですけど、味方の援護も1点止まり。
しかも併殺打の山。
一方のハムはきちんとランナーを送り得点圏にランナーをきちんと進めてましたからね~~。

今日はこの日本シリーズの山場ともいえるでしょうね。
ハムが王手をかけるか??ドラゴンズが追撃をするか???見物です。



その他野球ブログもあります

日本シリーズが始まりました。

10-23-06-dragonsvsfighters.jpg



その他野球ブログもあります

突然ですが。。。。

毎日の日課となっている選手のBLOG CHECK!
各選手のBLOGを巡回してみると今江選手の今江主義が終わってしまうみたいです。
BLOGが原因になって精神的に追い込まれることもあったのかな~~??
本当に残念な限りですが、BLOGより選手成績、チームの結果がすべてですから温かく見守って来シーズンにむけて練習に励んでもらたいですね。

そして今江選手の奥様の幸子さんも同時に終了する模様です。

今までお二方のブログは楽しませていただきました。
ありがとうございます。

う~~~ん本当に残念。。。。。。

楽天の磯部選手がFA!!

10-19-06-isobe.jpg



楽天の磯部選手がFAにてロッテが獲得に乗り出したらしいです。
詳しくは下記の所で。。。


礒部がFA権行使を視野


その他野球ブログもあります

MORO コーチ就任!!

10-16-06-moro.jpg



その他野球ブログもあります


今日から秋季キャンプ!!

10-16-06-inoue.jpg


今日から始まったマリーンズ秋季キャンプ!!!
ちょいとお仕事をサボってマリンを散策。

選手が入っていく中、井上選手を発見!!
声をかけようか迷ったが、なにやら荷物が多かったので
ローカールームの片付けに来た模様でした。
『あ~~~そういえば。。。。。』っとスッカリ忘れていた管理人ハッチ。
結局なんて言っていいのか分からず声をかけられず見ているだけでした。
なんか空しいですな~~~~。去り際というものは。。。。

華やかなところしかなかなか目に行かないですが、しみじみと感じてしまいました。

ちょっとお散歩した所で車に乗り込み仕事場に帰る途中に、ふと横を見ると真横に井上選手の車と横並びにて信号待ち。又、声をかけようかと思いきややめときました。

その時、言えなかったので!
『今後の活躍を期待してます!!頑張ってくれ~~~~~』
とこの場にて言っときます。
ま~~~この声は届かないで終わるでしょうが。。。

さ~~秋季キャンプ!!選手達には頑張って練習に励んでもらいたいです。

そういう自分も仕事をしろ!!!って言われそうです。。。。

その他野球ブログもあります


25年ぶりのパリーグ制覇!!

10-12-06-po.jpg



日本ハムが王手をかけた第2戦目。ホークスは3連勝しか優勝への道がない戦いの中、両チームとも最後の最後までいい試合を見せてくれました。
結果的には1-0にてファイターズがホークスを下して25年ぶりの優勝をしました。

9回まで両チームとも0行進の中、最後の9回の裏にドラマが。。。。
2アウト 1-2塁にランナーを置いてサヨナラの場面で稲葉。
斎藤が投げた低めの球をうまくセンター方向に、だがセカンドのがキャッチして2塁でホースアウトを狙うも間に合わずにセーフ。
その間に2塁からの力走にてホームに生還してサヨナラにて日ハムが勝利しました。
打たれた斎藤和己は力投だっただけにがっくり肩を落とし、
本当に悔しそうでした。そりゃそうですよね。
大好きな選手だけに自分も悲しさがこみ上げてきてしまいましたね。
しかし今年はホークスに『倍返し』されまくったマリーンズだっただけにホークスは応援できなかったですけどね。。。。

しかしながらPOも本当に楽しませていただきました。

日本ハムファイターズおめでとう!!
竜をやっつけちゃってくださいな!!

それにしてもあのインタビューの時のアナウンサーはうざいぞ!!
何回も空気を読まずに同じ質問をするな!!

盛り上がる雰囲気が盛り下がるぞ


その他野球ブログもあります


粘りのピッチングにて勝利。そして王手!!

10-11-06-po.jpg


しばらくぶりの更新です。
POはちゃんとcheckは致してます。

さ~~とうとうクライマックスになってきた
パリーグの覇者となるのはどっちのチームでしょうか???

王監督に祝福をと狙うホークスか???
新庄の引退に花を添えるファーターズか???

去年とは違って1勝をすでに獲得しているファイターズが圧倒的な有利のなか昨日のゲームが行われ、接戦の中見事にファイターズが勝利を
収めて大手をかけました。

昨日は最初からTVにて見てましたが、やはりお互いのチームとも強いですね。
ダルビッシュも緊張したのか、先頭の川崎に出鼻をたたかれて先制点を許すもののその後は落ちついた投球を披露して強力ホークス打線を抑えていました。
1点ビハインドの中粘りの投球を見せてきたダルビッシュにスター新庄がお見事なタイムリーを放ってダルビッシュにプレゼント。

このまま1点のリードを守護神マイケルに代わることもなく完投にて
ファイターズが勝利を収めました。

さ~~~今日で決まるのでしょうか??
いえいえ POには魔物がいます。
しかし選手皆分かっているでしょうね。
気を抜かずにきっと今日決めるでしょう!!!

FIGHTERS ガンバ!!!

うらやまし~~~な プレーオフ きっと来年は。。。。。



その他野球ブログもあります

喜多、井上、垣内、他2選手が戦力外通告。。。。

10-03-06-kita.jpg


お知り合いブログの桃色鴎組さんのところを読ませていただいていたら
なに~~杉原洋(21)投手、瑞季(26)内野手、垣内哲也(36)・井上純(36)・喜多隆志(26)が戦力外通告~~~を受けたとのことでした。

本当にプロ野球というのは恐ろしい世界です。
社会人もリストラ等はもちろん有りますけどね。

シーズン終了で来シーズンに向けてのチームの戦力の見直しがあるのは否めないですけど、こういう話を聞くと本当にさびしい限りです。
マリーンズにいたくても入れない。野球をやりたくても出来なくなってしまう。厳しい世界ですね。

俊介の奥さんも前のDVDで語っていましたが『プロ野球選手の奥さんにはなりたくなかった』って語っていましたし、GO-GO大塚明選手のブログでも野球選手の選手後についてのケアの体制について語っていたこともありましたし、長年プレーして高給取りまで行くのはほんの一部の選手。
引退後はお金にさえ困って犯罪を犯してしまう選手もいるような状態です。
やはりなんらかのケアは必要なんでしょうね。

話はそれましたが、喜多選手もトライアウトを受けるみたいなので
健闘を祈っております。

頑張れ!!!喜多選手!!

垣内選手の応援歌がもう歌えなくなってしまうのは本当にさびしいな~~。盛り上がりは自分の中ではNO1だったんですけどね。


その他野球ブログもあります

マリーンズ今シーズン最終戦!!

10-01-06-eagles.jpg



 ついに今シーズン最後の試合となってしまいました。
終わりよければすべてよしではないですが、見事に最終戦を勝利で飾ることが出来てよかったです。

昨日はガーデニング作業をしていたので、試合時間に奥さんに『TV観戦でもしようか』っといい奥さんがTVをCHECKしていたのですが、『どこもやってない』って言われました。
『そんなわけはないやっているでしょう』って問いかけても
『絶対にやってない』って言い切るもんだからおかしいと思いつつ
ガーデニング作業をしてました。
信じきった自分が馬鹿でした。ふと携帯サイトにてCHECKしてみたら
ちゃんとスカイAにて放映されているではないですか!
奥さんにもう一度『本当にやってなかったよね』って聞いたら『やってない』っと言い張る始末。というわけで本当に残念ながら最終戦を見ることが出来ませんでした。本当にガッカリです。
自分で調べとけば良かった。。。。。


そういうわけで試合については語れなくなってしまいました。
直行の好投、サブロー、ベニーのソロホームランもあってロブソンコーチの最後の試合に花を飾ることも出来、又来シーズンにつなげることも出来たのではないでしょうか??


昨日にてマリーンズの全日程が終了してしまいました。
今年も色々なことがありました。あんなこと、こんなこと、みなさんも色々あったのではないでしょうか??
自分自身もブログというものを始めて今年一年間やってみてますますマリーンズに対する思いがいっそう強くなりましたし、ブログを通じて色々な人と知り合い、一緒に応援したりと本当に有意義な一年でした。幕張に住んでいながら身近な所でFANがなかなかいなかったため奥さんと二人の観戦が多かったのですが、ロッテ仲間が本当に出来て共通の趣味仲間の人たちとふれあえたのが本当に良かったです。
今年は残念な結果に終わってしまいましたが、来年はきっとやってくれるでしょう!!
又、来年もブログ社会にて生きていきますのでよろしくお願いします。
オフシーズンも更新はしていきますので今後とも宜しくお願い致します。


ひとまずマリーンズFANの皆様本当にお疲れ様でした。

又、TB、コメント等をいつも下さっていた方々、本当にありがとうございました。


来年もMARINES FIGHTING!!






その他野球ブログもあります

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
