千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



高校生 ドラフト

09-28-06-draft.jpg



今更ですがドラフトについて語りたいと思います。

今回のドラフトで人波乱となりそうな八重山の大嶺君。
ソフトバンク入りを希望していたのだが、本人もビックリのマリーンズが1位指名にて交渉権をGETした。
それを聞いた本人は顔面蒼白でロッテ入りを拒絶するような態度。

他の高校生ドラフトの中ではもちろん相思相愛にて入団確定をしている選手もいる。
楽天入りした田中君もノムさんの下で野球をしたがっているし
ヤクルトに指名された増渕君はお母さんがヤクルトレディーだそうで
もちろんヤクルト入りを希望という。
(間違っていたらごめんなさい)

もちろんクジ引き世界なので、すべてはうまくはいかないので
毎年希望球団に入れるわけではない。

それにしてもあそこまで拒絶されているとマリーンズ来てもらっても
困るような気がする。
応援する気が失せちゃいますよ。
じっちゃん、ばっちゃんと相談するって言ってましたが、自分の予想の中では浪人しそうだな~~~。


里のブログの中でぜひ来てほしいと言ってますが、きてくれるとしても
気持ちよく来てほしいものです。

ま~~~なさそうですけどね。

今後のマリーンズ、ボビーが大嶺君がいる八重山まで足を運んで
交渉に入るらしいが動向が気になりますね。


その他野球ブログもあります



ミラーの一発にて俊介の勝ちが消える。&新庄の引退

09-27-06-fighters.jpg


昨日は日ハム戦とマリーンズの試合両方とも気になりチャンネルを
色々変えながらのTV観戦でした。

マリーンズの先発は俊介。
決して昨日の内容は悪くなかったと思いますね。
ただ今シーズンはノーアウトからのフォアボールなどで出塁させてしまい自分自身でピンチを作ってしまう場面が本当に多かったような気がします。
昨日も2回にノーアウトからの出塁で送りバントを決められ、おかわり君にセンターオーバーのタイムリーを打たれてしまって先取点を奪われる始末。丁寧に行き過ぎて勝負のピッチングが出来ていないんでしょうかね??


一方打線の方はキッチリランナーを得点圏に進ませて犠牲フライなどで確実に得点を重ねていく。

とくに福浦が放ったレフトライナーにての西岡のタッチアップお見事でした。普通は無理ですから。。。。。

そしてそして1点リードで迎えた8回のライオンズの攻撃にて
藤田から鏡男のミラーへ。。。。
薮田が抹消をされている中ですがなぜこの男を使うのか???分かりません。
相変わらずの試合ぶち壊し男が簡単にリーファーにど真ん中のストレートをライトスタンドへ放り込まれて同点で俊介の勝ちが消えてしまいます。

あ~~~もう本当に帰ってくださいな。いい思いではあなたには何もございません。




同点に持ち込まれたあたりで気になる日ハム戦を見てました。
やはり1位通過を目指してチームとも白熱した試合をしてはいましたが
スター新庄が勝ちを呼び込んだのか日ハムが4対1にてレギュラーシーズンの優勝を勝ち取りました。
それにしてもこんな日に引退式になるなんてさすが新庄!!

引退式ももっと派手なパフォーマンスをするかと思いきや、本人も涙を浮かべ、ユニフォームをセンターで脱いでそのユニフォームをグランドに丁寧に置き並べ無言の退場。
新庄らしいと言えば新庄らしいのかも知れません。

とにかく野球界を盛り上げてくれたことはには間違いありませんので
『ありがとう』っと言いたいです。
今後の活躍に期待したいと思います。
ま~~POもあることだしスターからスパースターになるかが見ものですね。


マリーンズも残り試合はは10月1日の仙台での楽天戦が今シーズンの最終です。
最後は勝ちゲームで締めくくってほしいものです。


MARINES FIGHTING !!

その他野球ブログもあります


マリン最終戦&モロの引退!!

09-24-06-moro.jpg


2日まとめての更新です。
今日は画像があるのでコメントは少なくします。ん!!!手抜き??
ついにマリン最終戦&モロの引退の時がやってきました。
13年間マリン一筋でやってきたモロ。本当にありがとう!!
プレーはもちろんのこと、持ち前の明るさにてチームのムードメーカーでマリーンズを引っ張って来てくれたことには本当に感謝です。
第二の人生に期待をしています。
それにしてもレン君の涙を見たときはじ~~~んとしちゃいました。
偉大なるお父さんですね。羨ましいぞ!!

ありがとう!!! モロ



09-24-06-fighters.jpg


昨日の試合は今江君にもタイムリーが生まれたし、ベニーのまさかの満塁ホームランもあったし終わりよければすべてよし!!ってわけではないが勝ちゲームで締めれることができてモロの引退にも花を飾ることが出来たのではないでしょうか???


09-23-06-fighters.jpg


この日はまさかの???またまたマサが最後の最後で捕まって同点に追いつかれてしまったが、GO-GO大塚明がやってくれました!!イイェー

本当に良くやった!!


まだ残り試合はあると言うことで!!

MARINES FIGHTING!!

その他野球ブログもあります


ミス連発にて敗戦。

09-20-06-baffalows.jpg



連休中はお友達が泊まりに来ていた為、ブログの更新を
休んでしまいました。

さて昨日は諸が13年間の選手生活にピリオドを打つことになり記者会見を開いた模様です。

試合のほうはと言いますと。。。。出足からなんともいえないようなプレーの連続でした。
竹原の目測ミス。青野のエラー。宏之と福浦の連携プレーでのミス。
サトのエラーっと色々出だしからつまづいて1点を失ってしまう。

その1点だけが宏之が失った得点ですが、相変わらずお決まりの打線が湿っており宏之の援護が出来ないままに決勝点っとなり負けてしまいました。
いいプレーも有りましたが、ミスが多すぎました。
あとマリンでの試合も残すは2試合。
24日は諸の引退セレモニーもあるのでFANで埋まることでしょうね。

後の残り試合精一杯戦い抜いてくれ~~~~!!


MARINES FIGHTING!!
その他野球ブログもあります

諸 引退。。。。。。。

09-19-06-morozumi.jpg


諸が。。。。。。引退。。。。。。

さびしくなっちゃいますな~~~。
引退という文字も予測はできてはいましたが。。。。。
何年かは試合の方もワンポイント起用はあったものの
やはり出れてはいませんでしたからね。
出てはいないが、マリーンズにとっては大事なムードメーカーだった
だけにさびしいですね。

初芝、諸などがベンチにいるだけでいい雰囲気になっていたのでは
ないでしょうかね。
今後は誰がそのポジションを引き継いでいくのでしょうか??
勝つためにはそういう人も必要ですからね。

それにしても本当にお疲れ様でした。
第2の人生を心から応援しています!!



諸 FIGHTING!!

7連敗です。ど~~~なってるの??

09-12-06-eagles.jpg



仕事のため更新遅れました。
負けすぎて書くのが嫌になっているわけではございませんので。。。


それにしてもど~~~しちゃったのでしょうか??
勝てる要素が全くありません。
昨日の試合も高須がゲッツーを崩してくれたので
福浦まで周り2点タイムリーを放ち点を入れたわけですが、
あの得点はタナボタです。
なければ7対1の完敗です。


褒めれるところが全くないですね。一生懸命探してはいるのですけど。。

塀内君 おめでとう2号ソロ!!だいぶ良くなってきているのでは??
後は技術というより精神的なものを鍛えていけばもっと使えるのでは??頑張れ塀内!!


今日は見に行く予定なのですが、あいにくの雨。あとは海外からのお客接待がありそうな気配なので今のところ分かりません。

昨日もあいにくの雨の中、最後まで応援してた方々本当にお疲れ様でした。



MARINES FIGHTING!!




その他野球ブログもあります

相変わらずの連敗。

09-11-06-eagles.jpg


土曜日と日曜日のブログを私用の為、更新できませんでした。
でも振り返りたくはないのでサボったままに致します。


さて今日の試合はっというと。。。。。。また、負けです。
本当にマリンに行って後半戦以降、勝ちゲームを見せてもらった記憶がないぐらい勝ちゲームを見てないです。
何試合見てないんだろう????疫病神か?????俺???


試合で打っているのは福浦だけのような気がする。
もちろん打ってはいるだろうけど。。。。

今日の試合を見ていると来シーズンは楽天にも本当に苦戦しそうな感じがしますね。
今までの倍返しでも食らっちゃうんじゃないでしょうか???

あと、マリンでの試合も残り6試合。
観戦予定は明後日、18日、23日、24日で今シーズン終わります。

このどこかで勝ちを見せていただけるのでしょうか????

お願いしますね。

MARINES FIGHTING!!


その他野球ブログもあります

何事もなく普通に敗戦。

09-06-06-lions.jpg



今日は雨もあがっって試合も無事に行われたのだが、試合開始前の雨にてお客さんは本当に少なくガラガラでしたね。

さて試合のほうはと言いますと、俊介が2回にランナー二人を背負っていきなりの3ランを細川に浴びて3失点を失う。
2塁3塁とおいていた場面あそこは失投なのかもしれないがボール気味に投げて歩かせてもよかったのではなかったのでしょうか??
次のバッターは9番の高木だったので最悪でも2失点、結果がよければゲッツーだったような。。。すべてタラレバです。

マリーンズの攻撃は大投手松坂に歯も立たずに松坂を窮地に追い込むこともなく押さえられてしまいました。

あ~~~本当に今日は何の盛り上がりもなくつまらない試合だったな~~~。

あと残り14試合??でマリンでのホームも7試合??なのにこのままで終わってしまうのかな~~~~??さびしいですね。

あと一回でいいから興奮させるような試合を見せておくれ!!

交流戦終わったぐらいから自分的には印象的な試合は本当にないもので。。。。

MARINES FIGHTING

浦和マリーンズのマジックが点灯したみたいですね。
1軍の分まで頑張れ!!
チョットは明るい話題に心も救われます。







その他野球ブログもあります

またまたバーン様いい流れを断ち切って敗戦。

09-05-06-lions.jpg



今日はマリンに行くとしましたが仕事が長引き断念。
3回の裏からのTV観戦となりました。

今日はいい流れだっただけに非常に残念です。
4-2、2点ビハインドからのマリーンズの攻撃。
ヴァルのソロ、平下選手のソロ、青野選手のソロといい展開かと思いきや、またしても継投で失敗とも言える 大魔王バーン様がやっちゃいました。 今年は本当にこんな試合展開を何回つぶしたことなのか??


1イニング投げさすのはいいとしても2イニングは溜まりませんよ。
防御率4.382の投手が投げたらこのような結果を招くことは馬鹿でも分かりますよね。しかも同点で重要な展開ですよ。
もうちょっと考えて継投をしてほしいものです


そしてその前の同点の時のサードゴロにてホーム返球をミスしてしまった青野選手。確かにあのプレーは難しいところだとは思いますが、そこが今年勝てないところなんでしょうね。ミスはすべてのいい流れを断ち切ります。
結局は15安打、内3本のホームランを打ちながら6点止まり。
やはりランナーを活かしきれずに凡打の山。

薮田も今日は打たれましたが、結局は登板するタイミングがこないだと一緒で負け越している場面での駄目押しを打たれてしまった結果となってしまいましたが。。。。。

明日は間違いなく応援に行くのでいい試合を見せてくれ~~~。
最近はず~~~と勝ち試合を見せていただいてないぞ~~~!!

たまには見せてちょうだいな!!!


MARINES FIGHTNIG!!


PS パスクチ様  カブレラに右中間深々といいところに打たれたのは事実だが君のあの返球する姿勢だけは本当に許しがたいぞ。
カブレラに3塁打。ありえないね。
そういうやる気のない返球がすべてを悪くする。
打ってはいるがぜんぜん褒められないですよ。
本当に守備だけはつかないでくれ~~~~。お。ね。が。い。だ~~~






その他野球ブログもあります

今江スマイル久しぶりに見るも敗戦。

09-03-06-buffaloes.jpg



昨日は用事を午前中に済まして1時までには家に帰宅してTV観戦をしました。
そして昨日もお見事に敗戦してしまいました。

昨日の宏之はコントロールが定まらず本当に調子が悪かったみたいですね。あと1勝で2桁に大手をかけているのに本当に残念です。

それにしてもBOBBYはDHに大松を入れてなぜ??ヴァルをライトに持ってくるのか??大松よりヴァルの方が守備がいいのでしょうか?
他に考えがあるのでしょうか??
あのファールフライを捕っていれば流れが変わっていたかもしれないと思うと残念です。


そして相変わらず決まらない犠打。
打てないときはきちんと犠打を決めてランナーを得点圏に進めるということも大事です。
1塁ランナーを進めることによって併殺も防げます。
2割5分台のバッターがヒットを打つのは4回に一回。

今年のファイターズの躍進はこの犠打に有ります。
今まで犠打を嫌っていたヒルマン監督も3年目にしてこの大事さに気づいたみたいです。

マリーンズの今シーズンの犠打数は50

一方ファイターズの犠打数は110ぐらい。。正確な数字は調べていません。



この差が今年の大きな違いなんでしょうね。


あと今シーズンもあとわずか。。。。
最後までいい試合を見せてほしいものです。


MARINSE FIGHTING!!



その他野球ブログもあります

久しぶりの大量得点!!

09-02-06-buffaloes.gif


昨日はスッカリデーゲームと言うことを忘れてしまったため、TV観戦は出来ませんでした。(泣)
メールが詰まっていていきなりマリーンズメールのお知らせが来たときには8回でした。
メールを見て、久しぶりにマリーンズの得点11点という数字を見たときには驚きました。
こんな大量得点と入れたのはいつ振りなのでしょうか???
記憶にはすでにないですは。。。。

それにしても大塚明が2日連続の猛打賞!!
ブログ効果なのか??
今江君もスクイズを決めたし、2ベースも打ったみたいだし、
良かった、良かった。

ナンにせよいろんなブログを見させていただいておさらいだけはしましたが、いい試合はしていたみたいですね。サトのブログでもそうかかれていました。自分が出ていなくて客観的に見ているので確かなんでしょうね。

さ~~~今日もデーゲーム今日は間違いなく家に帰って観戦したいと思います。

それにしても
阪神がロッテ・里崎獲り????

MARINES FIGHTING!!

その他野球ブログもあります

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
