千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今江君、前回のビアスタのリベンジならず。

08-30-06-howks.jpg


今日は昨日のような試合にならなかっただけでホットしてしまってしまいました。
しか~~~し今日もミスは目に付きましたね。
今日は珍しく大塚が3安打の大活躍っと言いたいところですが、
『ナンですか???あの同じことをするミスは???』
ヒットを打っても全く褒めれるところは全くないです。
盗塁???牽制球に引っかかっただけ??
引っかかった時に一直線にセカンドに向かうだけのあの姿勢が良く分かりません???しかも2回ですよ。少年野球でもないですよ。

大塚FANの方には申し訳ないですが言わせていただきました。

後はヴァル!! お願いしますからもう守らせないでください。
本当にお願いします。せめてDHにて使ってください。



後は辻。何で送りバントがゲッツーになるのですか???
送らない方がいいんじゃないですかね??
一方ソフトバンクはノーアウトのランナーを出すたびに確実に送りバントを成功させて確実に点に結びつける。
本当に力の差というかすべてが違いすぎます。

バントが簡単ではないことは分かりますが、お相手さんはチャントやっているのでど~~~しても簡単に見えてしまいます。



起こってばかりいてもしょうがないのでもちろんいいところも有りましたが、怪我から復帰してきたサトナイスバッティングです。
今江君もいい当たりでした。
今シーズン第9号のホームランです。
おめでとうございます。

でも打つタイミングがみんな他の所で打ってほしかったな~~~。
大塚も3安打でも肝心な所で打てない。
今江君も前回のビアスタの時と同じで9回2outの大チャンスにて回ってきて雪辱を果たすことを願ったが、今回も三振に終わり、前回同様最後の打者となってしまってゲームセット。

今日はまだ、見ごたえのある試合でしたが、マリーンズが点を入れたら簡単に次の相手の攻撃で失点をしてしまう始末。
今日の負けにてもう来シーズンのことを考え始めた管理人ハッチです。

さすがにもう無理ですは。。。。もう綺麗ごとでまだ諦めないとは
もういえませんよ。


もちろん見には行くがもうPOのことは考えません。
『え!まだ諦めてなかったの??』っと言われればそれまでですが。。。


今年は去年のディフェンディングチャンピオンっとしての意地は見ることが出来ずに終わりそうですね。

明日からはとにかくミスを少なくしまった試合を見せてほしいです。

MARINES FIGHTING!!

あ~~~それにしても今日は本当につかれたな~~~。
まだ今日はマシだったが、場所取りのために3時頃に球場に行き、
場所を確保してから又、会社トンボ帰り。。。。
本当にこの企画は自分的には有り難くもなんともない企画ですは。。。
マリーンズとしてはユニフォームとかがバカ売れするんでしょうけどね。もっと分散化してほしいものですは。。。。


その他野球ブログもあります

自分の顔でマリーンズフィギュア!!

08-30-06-sapporo.gif


こんな企画をやっていたのを昨日友達が買ってきてくれて初めて知りました。
本当にほし~~~~い。が今からやっても当たらないかな???
そんなにビールを飲む自分でもないし。。。。

10日までの企画らしいですね。
みなさん応募したかな????


その他野球ブログもあります

暴徒化しかけたマリンスタジアム!!

08-29-06-howks.jpg



7回の表に事件???は起こった。ソフトバンクの攻撃中にいつもの7回の裏のマリーンズの応援歌の準備のために膨らましていたFANたちの風船が一気に試合中に飛び出した。
それはマリーンズが一挙7失点を失った時、耐えかねたFAN一人が風船を飛ばした瞬間に一気にあちこちから風船が飛んだ。


確かにボコボコにやられていたのは確かですが、なにも風船を試合中に飛ばすというのはいかがなものか????
ブーイングならまだしも風船飛ばしはいただけないのでは???
暴徒化寸前。あのまま失点を重ねたら今度は物が飛んでくるのでは??
と思ってしまいましたよ。
あと、ふとライトを見てみたら ん!!応援してないところがあるぞ!!確かに同じような気持ちでしたが。。。。

でもさすがに選手がかわいそうに思ってしまいました。っというより虚しかった。。。あの場は。。。


本当に去年の覇者とは思えないような試合だったな~~~。
また時代が戻ってしまうのか??

確かに今日の試合は見ていて見てられないような試合でした。
マリーンズは1安打無得点。これではFANも起こる気持ちは分からないでもない。
でもサトのブログでも書かれている通り好きでそんなに取られているわけではないし、選手はもちろん一生懸命??やっているはず??ですので。。。


で試合内容に行きますとマリーンズはチャンスというチャンスは最後の9回の裏ぐらいですかね。それまでは新垣に完璧に押さえられるという始末。一方の久保は立ち上がりこそ良かったものの、4回にランナー一人を置いてマリーンズの天敵ズレータに2ランを浴びてしまう。それを皮切りに次の回も2失点。その次の回も1失点でノックオウト。

いいところは今日は本当になかったような気がする。
センター平下選手の好守備ももちろんあったが。。。
さすがに今日は評価するところがなく、今年の中で一番最悪な試合のように自分的には思いましたね。

このままずるずると負けていくのか???

粘りを見せてくれるのか?????

とにかく明日は恐怖の360℃ビールDAYの日なのであまり行きたくないがしょうがなく応援には行きますよ。
本当に嫌なんだよね~~~あそこまで混まれるというのは。。。


とにかく一生懸命応援するぞ~~~!!

明日の先発は古谷なので勝利で飾ってほしいものです。

MARINES FIGHTING!!


その他野球ブログもあります

マリンでの試合前のおさらい

08-28-06-result.gif


本当にこのゲーム差は痛い??
まだ100%PO進出が消滅しない限りはもちろん諦めないが。。。
もう奇跡を起こさない限りはないだろう。。
奇跡は本当に奇跡だからな~~~。
とにかく今日は応援に行くぞ!!

やはりこの結果を見る限りライオンズは足を使って、かき回しなおチャンスではちゃんと打つ野球が出来ているってことなんだろう。
盗塁が100って言うのがやはりすごい。
シングルヒットがツーベースの意味を持ち、それが得点圏内につながるわけですからね。そこで唯一の盗塁をする西岡の離脱も痛いところだが。。。。
サトもまだまだ10試合程度は出れない可能性もまだあるので、とにかく1軍登録されている選手たちで力を1つに気迫のプレーにて頑張ってもらいたい。
聖地マリンでの試合も後残りわずか。。。
試合を見れる日も少なくなってくるとさびしくなってきますよ。
なるべく先まで進んでFANに多くの試合を見せてほしいものだ~~。


今日は勝つ!!!

MARINES FIGHTING!!
その他野球ブログもあります

今日は俊介がBIRTHDAY勝利。

08-27-06-eagles.jpg


ココ3試合があまりにも見ていて疲れる試合だっただけに今日は酒を飲みながらお気楽にて試合を見てられることが出来ました。
俊介も自分の誕生日を勝利で祝うことが出来てなによりです。
最近調子の悪さももちろんですが、味方の援護になかなか恵まれず勝ち星がなかなかつかなかっただけに今日のHAPPY BIRTHDAY勝利は本当に嬉しかったのではないでしょうか???
帰ってから美味しいビールでも飲んでくださいな。

里の変わりに今日召集された橋本もいい活躍をしてましたし、もちろん
大松君にもタイムリー、そして昨日に続き塀内がいい活躍をしてましたね。
あとはパスクチ。今月は特にパスクチ月間なだけに今日は地味な活躍をしてました。ボールがかなり見えてきている感じがしますね。
又マリンに帰って来てからの活躍期待してますよ。

ヒーローインタビューの時、ライトスタンドから俊介にHAPPY BIRTHDAY
SONGが歌われ最高でしたね。
あ~~~昨日の今江君の誕生日もこうなることを期待したんですが
しょうがない。来年かな???でもヒーローになるのは本当に難しいからな~~~~。


とにかく29日にやっとマリンに帰って来て向かえるは強敵ホークスです。ファイターズが相変わらず負けないためゲーム差は全く縮まりませんが、とにかく全力プレーで勝ち続けるしか道はない。

最後まで力を出し切ってFANを楽しませてくれ~~~。

MARINES FIGHTING!!

それにしてもサト大丈夫なのかな???


その他野球ブログもあります

サト 離脱か?????

08-27-06-sato.jpg


サト今日は無理かもしれないですね。。。。。

やはり昨日の平下選手からの好返球ホームに突っ込んできたリックの体当たりをまともに受けた時の衝撃が効いているみたいですね。

サトのブログからです。 里崎ブログ

心配ですが、大事に至らないことを祈ります。


頑張れサト!!

MARINES FIGHTING!!

その他野球ブログもあります

さすがに口がきけない。。。。。

08-26-06-eagles.jpg


なんという結末。。。。。。。。。

まさかのサヨナラ負けです。

最初に疑問が。。。。なぜあそこの場面は敬遠策をとらなかったのでしょうか????次のバッターが左の憲史だったからですかね??
あたっていた山崎を迎えるよりは憲史勝負の方が良かったと思いますし併殺打ということもありえたのでは?????


采配ミスのもう1つはたらればかもしれませんがバーンへの継投が引っかかりましたね。
山崎に甘く入ったカーブを打たれ結果的にはワトソンのエラーでしたが
神田、薮田をあの場面にて使ってほしかったです。
薮田を投入するのにはちょっと早いかもしれませんが、絶対に落とせないゲームだけに確実なピッチャーでいくべきだったとおもいますね。

本当に勝てへん

サトはナイスなスクイズを決めたが、3つのミスはさすがに取り返せなかったですね。
スクイズをはずしながらの悪送球。
センターサブローからのクロスプレーでのエラー。
パスボール。
さすがにピッチャーが悲惨すぎます。
晋吾も今日は失点をしたものの悪くない投球にもかかわらず本当に勝ち星がつかない。
マサも打たれたのはしょうがない。
これだけ投げていれば打たれます。

平下選手本当にナイス返球でした。
今江選手ナイスバッティングでした。
しかしすべてが報われなさ過ぎます。


今日の負けにてPOは全く見えなくなりました。
100%無理とは言いたくはないので1%は望みはあることにしときます。


本当に本当に今日の負けは痛かった。。。


ショックで口もきけへんぞ。。。。

とにかく最後まで死ぬ気で頑張れ!!!

29日はマリンで待ってるぞ



MARINES FIGHTING!!



その他野球ブログもあります

今江選手 23回目の誕生日!!

08-26-06-imae.jpg



ちょっと数十分早いが明日は今江君の23回目のBIRTHDAY!!
おめでとうございます。

明日は誕生日を自分で祝えるように祈っていますよ!!

素敵な誕生日になりますように!!

とにかくおめでとう!!!

痛~~~~~い引き分け!

08-25-06-eagles.jpg



本当に痛い引き分けです。
初回のノーアウトのチャンスで1点も入れられないのが今のマリーンズを象徴している感じですね。
昨日の勝利だけでは波に乗ることはやはり出来なかった。
今日も延長戦に入った時、『もしや!!』と思ったが思い違いでした。

投手陣はいい仕事をする中、打撃人が相変わらずの貧打。
いくらピッチャーがいいピッチングをしても勝ち星を付けて挙げられない今シーズン。
ど~~すればいいものか??
10安打での1点はありえないでしょう!!

それにしても今江君の2本のサードライン際の打球ナイスでした。
あの打球を止めてなかったら。。。。負けてました。

もう終わったものはしょうがない。明日はきっとフェルナンデスも出ないことなので必ず勝ちを掴んでほしいものです。


MARINES FIGHTING!!

皆今こそ1つになって熱いプレーを見せてくれ~~~~!!

その他野球ブログもあります

やっと勝てたぞ!!マリーンズ

08-24-06-lions.jpg



やっと接戦を制してなんとか三タテは免れたマリーンズ。
これで負けていたらPO進出が100%途切れるとさえ思っていましたからひとまず希望は仙台へ。。。。
う~~~んまだ諦めへんぞ!!

昨日はなんと言ってもベニーの2打席連続2ランホームラン。ハワイアンスプリットが炸裂しました。5打点の大活躍です。

先発 直行の投球内容、他の試合展開は試合を見れない常態が続いていますので語れません。
仙台で3つ勝って29日にマリンに帰って来てくれ~~~。
一生懸命応援してパワーを与えるぞ!!


MARINES FIGHTING!!


その他野球ブログもあります

もう3位の姿が見えません。

08-23-06-lions.gif



仕事のため更新遅くなってしまいました。

こんだけボッコボッコにやられてしまって声もでませんよ。
松坂相手に初回に4失点取られている時点で終わってますね。

その後は3点を取ったものの大投手松坂に三振の山を築かれる。

西武の和田君にも2本のアーチをたたかれる始末。
そういえば、自分が良く行くパチンコ屋にてマリーンズ戦があって千葉に来る時はパチンコしてましたね。
近くに行って見てみたら北斗の拳にはまって3万ぐらい突っ込んで何とかあたりを引いてましたが。。。。。
そんな1,2万出したぐらいで嬉しいのでしょうか??高給取りの人たちが。。。ストレス発散かな??

話は飛んでしまいましたが、もう完全今シーズンはダメモードになってきちゃいましたね。

10連勝ぐらいはしないと無理でしょうね。でもTOP3チームが昨日もそれぞれ確実に勝っています。

最後の悪あがきを見せてくれ~~~~

昨日の日ハムの森本のファールボールを取りに行って歯がかけたプレーを見てマリーンズの選手の気迫の違いを感じました。
歯は折らなくていいが、あのような気迫がみたいぞ!!


MARINES FIGHTING!!

その他野球ブログもあります

伝説は今からでも築けるのか??

08-22-06-lions.gif


昨日もJ-SPORTS PLUSだったので観戦できず。。。。
なので携帯にてCHECK!!

最初のメールは『よしよし』確実に先取点を入れて勝ち越している。
だんだんメールを受けているうちに見る気がだんだんうせてくるような結果が伝わってくる。
一挙に5失点、2失点、2失点『あ~~~悪夢だ~~~』
追いつきモードどころか、POに対するFANの期待を粉砕するようなこの点差。あきらめろっといわんばかりの怒涛の攻撃にてまたまた敗戦を喫してしまったマリーンズ。
サトのブログにてマリーンズ伝説2006と書いているがさすがにきついのではないのでは????

もう誰が悪いと言っている場合じゃなくなってます。
チーム一丸となって最後まで戦い抜くだけです。

その姿勢を最後まで見せてくれ!!!


MARINES FIGHTING !!


最近 今江主義更新してないみたいですね。
なのでリンクが組めず。。。。トホホ
その他野球ブログもあります

復活!!

ブログをサボってしまいました。
マリーンズの試合ももちろん見に行きたいのですが、やはり夏は海に行きたいので、存分遊んできました。

てなわけで今日からの再開です。

みなさま又、TB、コメントよろしくお願いします。

さて、テレビが見れなかった1週間マリーンズが心配でしたがそこはチャント携帯にてCHECKは欠かしていませんでした。
試合内容はイマイチ分からないですがやはり波に乗り切れずに負け越しを続けているみたいでしたね。
こないだの日ハム3連戦初戦は取るも2戦目3戦目と結局は負けてしまって負け越し。1位はもちろんのことPO進出となる3位も見えなくなってきてしまっています。
何が今年は悪いのか???
皆選手一人一人が去年よりちょっとづつ悪いようですね。
ということは皆がちょっと良くなればまた、去年のような追い込みが見せれるかもしれない。
今日からは西武戦。もう一敗も出来ない状況です。

死ぬ気で頑張って最後まで突っ走ってほしいものです。

MARINES FIGHTING!!


1週間 ブログ更新をお休みいたします。


誠に勝手ながらブログの更新を
1週間お休みします。

お盆休みのため、コンピューターのいじれない環境に行きますので。。。


又、宜しくお願い致します

負けちゃいました千葉経済

千葉経済がまけちゃいました。
初戦は春も出場している八重山商工です。
試合は千葉経済ペースで進んでいるも大量得点のチャンスで得点できずに差を広げることがなかなか出来ない。
8回裏にも相手のミスで勝ち越し点をもらうも自分たちも痛いミスをして
同点、逆転と引き離されてしまって千葉経済の夏は終わってしまいました。
確かに1試合の勝敗で生き残っていくわけなのでプレッシャーがかかってしまって自分のプレーが出来ないとは思う。
しかしそれを乗り越えなければ全国の頂点には立てないということです。
1回戦だけは何としても勝ってほしかったですが、しょうがない。

とにかく千葉経済ナイン お疲れ様でした。

ヴァル パスクチ月間??

08-08-06-eagles.gif


昨日は友達の家に晩御飯ご招待されたため試合は見れませんでした。
唯一の頼みの携帯も充電切れのため途中までしか情報を得られませんでした。
帰ってからニュースを見てみると勝ったみたいですね。よしよし!!
しかも又、ヴァルが打った???3日連続の大活躍!!
素晴らしい~~~!!
直行も白星を付けてマリーンズ久しぶりの3連勝。
この勢いを消さずに今日勝って札幌に乗り込んでほしいものです。

試合も見てないので今日は語れず短めで。。

今江主義

MARINES FIGHTING

貴重な勝利!!

08-06-06-howks.jpg


相変わらずの緊迫した試合というか点が取れない試合が続いていますね。
あ~~~ゆっくりと楽な気持ちで見た試合はいつだったけな~~!!??
見に行っている時は緊迫したゲームも面白いがさすがにこんだけ続くと精神的に疲れてきますね。選手はもっと疲れるのか~~~。

昨日の試合も成瀬と杉内の投げあいの試合展開。
お互いにチャンスを築くも得点には至らない。
前日の試合展開と同じです。
9回の裏にまたまたマリーンズにドラマが生まれます。
いつかの広島戦を思い出させるようにチャンスでサブローの登場!!
広島戦では押し出しのフォアボールを選んでヒーローインタビューに立ったサブロー。今回は自分のバットにて返してほしかったですが
まさかのワイルドピッチにてランナー平下が生還して2日連続のサヨナラです。
勝ちは勝ちです。もうこうなったらどんな勝ち方でもいいです。
勝ち続けることが大事です。

今のところ首の皮一枚にて1位への道がつながっています。
まだまだ諦めるわけにはいかない。

MARINES FIGHTING!!
その他野球ブログもあります

大穴 パスクチが決めた。

08-05-06-howks.jpg


守備ではお粗末なプレーが出ていたパスクチが汚名返上!!
やってくれました!!さよならで~~~す。
マリーンズFANが待つライトスタンドに10回裏サヨナラのチャンスにてホームランを放っちゃいました。
OH YES!!

先発投手陣に相変わらず勝敗がつきませんでしたが今はそんなことを言ってられない。勝てばいいんです。

今もお先を行っている西武が見えなくなってしまう中、意地でも食らいついていってほしいものです。

文章がサボり気味ですが。。。。。

MARINES FIGHTING!!



その他野球ブログもあります

相変わらずの貧打

08-04-06-howks.jpg


試合はTVにて見ていましたが、BLOG UPをサボってしまいましたので
3日分更新します。
俊介と斎藤の先発。一転勝負になるとは分かっていたもののココまで点が入らないものなのか??

マリーンズは8安打放つも打線が線とはならずに無得点にて敗北。
9回のあそこの場面は形を作るも仕事が出来てない。
大塚君!!外野に一本フライを打ってくださいな~~~。
辻君バットに当てることは出来なかったのでしょうか??

うだうだ言ってもしょうがない。

明日は勝つしかない。っといってもすでに結果は分かっているので。。

MARINES FIGHTING!!

その他野球ブログもあります

報われない投手陣。

08-03-06-lions.gif


昨日はウチの奥さんの誕生日だったので家にて料理でも作ってゆっくりとテレビ観戦でもしようかと思いきや!!なに~~~又 J-SPORTS PLUSでの配信だったので見れませんでした。
本当にダメダメです。
千葉ケーブルに電話したところ月に1400円でこのチャンネルが見れないとのことですが1ヶ月に何試合このチャンネルで放映されるんだよ~~。
1チャンネルごときの1400円は高いでもど~~にかしないと。。。。

っというわけで携帯サイトONLYでした。
最初は1点リードにて勝っていたみたいですが、パスクチのエラーをきっかけに主導権を西武に握られ最終的には大差の2-6で負けちゃったみたいですね。
もう、外野守備につかないでください。エラーが打てないことよりも腹立たしいので!!
ベニーのレフトは許せますが、フランコ、パスクチの守備だけは許しがたいです。今シーズンは何回お粗末な守備にて相手にアシストしたことか????
頑張っている晋吾も本当にかわいそうです。
今シーズンは特にいいピッチングをしているのになかなか報われません。全投手そうですけどね。
11安打で2点いただけませんね。
打線がつながらない。1点ぐらいのプレゼントじゃ投手陣はさすがに踏ん張りはきかないです。

もうちょっと頑張ってあげてくださいな!!頑張ってはいるんでしょうが。。。。

福浦、ベニーがいないからって言われちゃいますよ。

とにかく最後までパリーグをかき回せ!!!

MARINES FIGHTING!!!

結果は半信半疑?でも感動しました。

昨日はマリーンズの試合も気になりつつ、亀田3兄弟の長男興毅の試合を見ていました。
開始早々チャンピオンから一発をもらってしまいましたが、落ち着いてその後はいい攻めをしてたと思いますね。
しかし、経験の違いがやはりでたのか、チャンピオンはパンチをもらってもビクともしない。一方亀田は細かいパンチをもらって着々とダメージが積み重なっていく。
今まで12Rを戦ったことのない亀田からすれば未知の世界。
9Rあたりから足を宙を浮いているような感じで今にも倒れそうな亀田。
いいボディーを相手に与えながらもつめるまでにはいけないで最終ラウンドまで来てしまいました。
確かに亀田の方がいいパンチを与えている。しかし、初回のダウン、後半のチャンピオンの攻め等を見ている限り誰もが負けたっと思ったはずです。本人亀田も思っていたはず。
TBSに判定の苦情をいれる人まで出たという。
ボクシングの判定基準が確かに分からなくなった。
試合の結果に対しては賛否両論でしょうね。
しかし、ビックマウスで生意気だと一般社会からは思われている亀田。が、あの涙を見てじ~~~んと来てしまった。
今、若い子が犯罪を犯す中で見た目こそ悪そうな亀田が父親、母親に対して(ありがとう)ってあの年で心底言えることがすごいと思う。あんなヤクザみたいな親父なのに、そういえる
と言うことは親父のボクシングがすごいっと言うことよりも育ててきたプロセスは勉強させるばかりの親とかよりは子育てではプロっとしか言いようがない。
親をも殺してしまう世の中。
亀田息子はすごいがやはり親父のすごさを感じた試合でした。
感動させていただきましたね。
boxing-kameda.jpg

接戦をやっと物にする。

08-02-06-lions.jpg


ようやく接戦を物にしました~~~!!
本当にドキドキした相変わらずの試合展開。

なんといっても一番驚いたのがマティーのセフティー送りバント。
なんだ~~うまいじゃないの~~~
西岡もビックリって感じの三塁線に絶妙な送りバントを見せてくれました。
結構危険な賭けみたいにも思われましたが、結果オーライです。
その後は報われず平下、サブローと倒れて得点は挙げることはできませんでしたけど。。。

そして西武のエース松坂をなかなか崩せないマリーンズ打線。
そのなかでもず~~と一人気を吐いていたサトがまずは同点ホームランで宏之を援護します。
続く5回の攻撃ではサブローがレフトスタンドに放り込んで2対でリードします。
いつもどおりの1点差均衡勝負。
嫌な予感。。。。しか~~~し昨日は違いました。
8回のマリーンズの攻撃。ココ最近の試合展開なら追加点はまず取れなかったのですがベテラン幸一のタイムリーにて貴重な追加点を上げました。
そしてやられてしまっていた雅がきっちりと最後を占めてゲームセット。昨日は価値あるお見事な試合展開でした。

宏之が神田にマウンドを譲ってカブレラにデッドボール、そしてワイルドピッチと嫌な雰囲気が漂う中で迎えたバッターが和田。
275 ホームラン10本 なのに60打点を挙げている恐るべきバッター。
本当にチャンスにはちょ~~~強いので良く抑えたと思いますね。

今日も西武です。
絶対に勝ち越し!!!!

頑張れマリーンズ

MARINES FIGHTING!!


今江主義



その他野球ブログもあります

ま.まさかの満塁ホームラン....で負け!

08-01-06-lions.jpg


あ~~~雅がまたやられてしまった~~~。

まさかの、満塁ホ~~~ムラン~~~~。

自分もDHに入っていた栗山をみくびっていたかも??

しかし。。。。やられてしまった~~~。


久しぶりにマリンの観戦に行ってきました。
先発の直行は上々だったと思います。
先制は許しましたが9回までは見事なピッチングを披露してくれました。
一方ライオンズの先発はギッセル。 コントロールが良くなかったですね。そこで1球目からバットを振りに行っている大塚 明。もうチョットじっくり見るべきだったのでは??確かにショートにいい当たりは見せていましたが、一振りにていい雰囲気から悪いモードに切り替えていたような????気がしましたね。

とにかくチャンスはあったものの後続バッターが続かない。

あと、平下選手に頑張って欲しかったですね~~。
さすがに上がってきてすぐ結果を残せっていうのも残酷ですけどね。
でもそれがプロの世界なんでしょうけど。。。。

頑張れ~~~平下!!

そして話は飛びますが1-1で迎えた9回表のライオンズの攻撃にて
直行が先頭バッター福地にライト前ヒットを打たれます。
続く2番片岡が送りバント。3番石井にフォアボール。
ワンアウト1塁2塁になった所で小林 雅にマウンドを譲ります。
でもこないだから悪い風がまさには吹いちゃってます。
カブレラにセンター前ヒットで満塁。
そして5番和田はボテボテのピッチャーゴロ??っと思いきや、
突っ込んできた今江君が取ってバックホームするもセーフで土壇場にて1点を失ってしまいました。
あの打球はどんな打球だったのだろうか???
ピッチャーが処理できた打球だったのか??
今江君が遅かったのか??
あれが当たり前なのか??

1点を失ってしまった雅。その後の栗山に一気にマリーンズFANのまだいける~~~!!って思う気持ちを打ち切るような満塁ホームランを放たれました。駄目押しでした。。。。

さ~~気持ちを切り替えるしかない!!
明日がある。
そう!!明日勝てばいいんだ~~~!!

明日は絶対に勝つ!!

MARINES FIGHTING!!

その他野球ブログもあります

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
