千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マリーンズの気になる試合日程

schedule-august.gif


もうすでに崖っぷち??のマリーンズの今後の気になるスケジュールです。

明日からは首位を走るライオンズとの3連戦。その後はホークス3連戦とどれも負けてはいけない相手です。
今週が正念場といっても過言ではありません。

このTOP2チームに負けたら今季は『サヨナラ~~~』って感じになっちゃいます。
マリンをFANは真っ白にして声を枯らして応援するぐらいしかできないですけど。。

とにかくもう負けられない。
死ぬ気で頑張ってくれ~~~。

MARINES FIGHTING

最悪 J-SPORTS

07-28-06-buffaloes.gif



あ~~~本当に使えない ケーブルネットワーク千葉!

金曜日の日、ゆっくりとマリーンズ戦でも見ようかな~~っとTVをつけたら有料の表示が。。。。あれ??何で映らない??っと思って
早速ケーブル会社へ電話をしてみたら、『6月から有料になりました』って言われました。
え~~~じゃ~~今日は見れないんだ~~っと見たい気持ちをその日は抑えてマリーンズ戦は携帯サイトのみでのチェック。

29日の日は私用のためTVでの試合観戦もできませんでした。

昨日の試合30日。晩御飯も早めに済まして、試合を見ようとしたら又、つかない。『おい、おいなんだよJ-SPORTS』 チャンネル数増やしたのは良いけど有料チャンネルになってしまったら意味がない。

これはケーブルネットワーク千葉だけに起こる問題なのか???

最悪な週末です。 マリーンズの試合を見るだけのためにケーブルに加入しているのに。。。。

ど~~~すればいいのでしょうか??
スカパーとかだと見れるのでしょうか??

8月はおかげさまで聖地マリンでの試合が計15試合予定されているのでケーブルが活躍することはないけれど早めに対処をしなくては。。


そんな感じでニュースではなんとなくマリーンズの試合内容をチェックしたんですけどあまり見てないので今日は何も語れません。


ひとまず、なんとか勝ち越しだけはしたみたいですね。

明日から聖地マリンです。首位ライオンズを迎えての戦いです。

最低でも勝ち越し!!!


MARINES FIGHTING

祝 今江選手 8号ソロホームラン

今江主義

その他野球ブログもあります

180校の頂点に おめでとう!!

やった~~~~~甲子園出場!!

おめでとう!!


本当にいい試合でした。
残念ながらエラーにて失点してしまった拓大広陵ナイン
ですが良くやりました。さすがは名門高校。
ただでは勝たしてくれません。すごい粘りでした。

負けた拓大の代わりに甲子園で大暴れして欲しいものです。

2年ぶり2回目の出場 本当におめでとうございます。


ただでさえ楽しみな高校野球。さらに楽しみが増えました。

おめでとうKEIZAI ナイン



めざせ全国制覇!

最悪な結末

07-27-06-howks.jpg


あ~~~まさかのサヨナラ負けです。。。。
なんという結末でしょうか。。。

打たれてしまったマサには何も攻めようがないです。
今までの勝利はマサがココまで抑えてくれたし。。。やはり打線。

*斎藤和己が先発の時点で点が取れないことは分かっていた。
しか~~~しやはりしばらく送りバントをしていなかったせいか
ノーアウトからのランナーを的確に遅れなかったことが敗因だと思いますね。今江君あそこで成功させなきゃ~~!!

とにかく昨日も勝てた試合でしたね。
ホークスが王さんのために勝利しようという気迫にすべて負けていますね。
レフトの辻が補給してチンタラ返球をしている間に西岡がセカンドからタッチアップした場面で辻がベンチに帰った時の松中の説教はやばかったですね。勝利への執念ってやつですね。

マリーンズなんて誰がフランコにそういうことを言っているのでしょうか??きっと誰も何も言ってないでしょうね。

そういう一個一個細かいところが今のマリーンズに足りないんでしょうね。


とにかく負けたものはしょうがない。
気持ちを切り替えてオリックスに3連勝するしかない!!

これ以上ゲーム差を広げられたらやばいっす。

MARINES FIGHTING!

その他野球ブログもあります

千葉経済 決勝進出!!

      

やってくれました!!!千葉経済 決勝進出!!おめでとう

残念ながら奥さんの母校稲毛高校負けちゃいました。
でも立派です。頭がよく進学校、公立でココまで勝ちあがってきたのだからすごいことですよね。相手が1枚上手でしたね。
甲子園常連高の拓大ですからね。

そして2試合目の習志野と経済高校の試合も白熱した試合でしたね。
どっちが勝ってもおかしくない。1点を争うゲームになり延長戦突入のすえ経済高校がサヨナラで勝ちました。
打線のチームと言われていた経済でしたが相手ピッチャー斉藤君を打ち崩せない。竹島君も習志野打線にヒットを許しながらも得点圏にランナーを置いた時はキッチリと抑える投手戦。
お見事な試合でした。

決勝は今週の週末かと思いきやスケジュールが遅れている為なのか
明日みたいですね。
ピッチャーとしてはつらいですが両チームとも同じ条件です。
明日も目が話せませんね。


KEIZAI FIGHTING!! 

あれ??パクリ??


      7月28日(金) 決 勝
       千葉マリンスタジアム 
  13:00   拓大紅陵 - 千経大附

ど~~なるマリーンズ??

07-26-06-howks.jpg



ど~~~なっちゃうんでしょうか我等のマリーンズ?

ボビーもガラっとスタメンを変えて和田対策。
右バッターをそろえます。しか~~~~し!!効力なし。。。。

昨日も勝てない試合ではなかったハズ!!
やはりタイムリーが出ない。ヒットも出ない。

打てないときは送りバントにてランナーを進塁させるっということをしないマリーンズ。この試合はやはり裏目に出てしまいましたね。
西岡をランナーにおいて青野。ヒットエンドランを試みますがショート川崎の前に転がってダブルプレーと最悪な展開。

集中力を欠かさない和田をなかなか打ち崩せないでノーヒット。
コバヒロも必死で強力ホークス打線を封じ込めようとしていましたが
援護がなければ勝てません。

9回まで引っ張って1,2塁のピンチにて薮田にマウンドを譲ります。

やはり調子が上がらないのか薮田??サトの構えたところにボールは行ってない。
あげくの果てにやってはいけないフォアボールを芝原に与えてしまいます。
さ~~ワンアウト満塁にて控えに回っていた大砲(松中)の登場です。
1球見逃して、2球目を見事にライトへ運んでサヨナラでした。
あの一球もサトの要求とは違ったところにボールが行っていましたね。
あそこの場面は調子が悪い薮田を控えて、藤田ORマサだったんじゃなかったのでは???

やばいぞマリーンズ!!
気合が感じられない。
ボールの見逃し方等に集中力がないように見えますね。
3タテを食らうことは厳禁です。

首位西武も昨日は勝ってしまったので7ゲーム差。
乗りに乗っているファイターズも新庄効果、森本効果が出まくりです。
1位どころかこのままではプレーオフも厳しくなってきているのでは??

昨日は竹原を早速使っていましたが、残念ながらヒットは生まれなかったですね。
誰がやらなきゃダメとかそういう問題ではないですね。
いまこそ全員が力を発揮しなくては!!


MARINES FIGHTING!!


その他野球ブログもあります

高校野球 千葉県大会

高校野球の県大会も大詰めです。

入院中は見るものがなかったので、ず~~と県大会を見てました。

我が母校の千葉経済も順当に勝ち進んでいます。
しか~~も ウチの奥さんの母校もいるではありませんか!!

千葉経済は強敵、福浦の母校習志野高校。
稲毛はまたまた甲子園常連校の拓大紅陵。

今までの成績からでいうと拓大、習志野の決勝が順当ですが、
おととしでしたっけ??経済がいいところまで行ったのは??
記憶が定かではないですが辻内、平田が率いていた大阪桐蔭と熱戦が繰り広げられたのもついこないだです。
力をだいぶ付けて来た経済も十分にチャンスはありますね。

稲毛高校の戦力、試合展開も見てないので分かりませんですが接戦を物にしてきているみたいですね。
実力ももちろん必要ですが運も味方につけての甲子園です。

ひとまず明日は経済!稲毛を応援します。
母校が負けても毎年決勝だけは見に行っているので週末の決勝戦は絶対にマリンに行きたいと思います。

頑張れ高校球児!!

   7月27日(木)
   準決勝(千葉マリンスタジアム)
   第1試合  10:00  拓大紅陵 - 稲毛
   第2試合  12:30  千経大附 - 習志野

スタートダッシュならず。。。

07-25-06-howks.jpg


いよいよ始まりましたペナント後半戦。

4位から1位西武をスタートダッシュにて追い上げたいマリーンズでしたが。。。。。負けちゃいましたね。

直行も決して悪くはなかったと思いますが新垣の方がやはり追い込んでからのコントロールが絶妙でしたね。
今の投手陣だけの力じゃ当てません。打撃人がやはり援護をしてあげないとダメですね。

もっとも重要な福浦、ベニーを欠いているマリーンズ。この2人がいないのは非常に痛いです。
大松が埋めてくれるのか??フランコが埋めてくれるのか?
う~~~ん穴は埋まらず、やはりランナーを返せず。。。
フランコはランナーがいないときはま~~~ま~~~ですがランナーが得点圏内にいるときは全く打てない。困ったもんです。

今現在の成績を見てみると途中参加しているワトソンが12打点。
しか~~~しフランコ君は19打点。
いかに打ってないかは福浦が33打点。ベニーが46打点と圧倒的に違いが出ています。


フランコの活躍次第でマリーンズの勝敗が決まるような気がしますね。
後は竹原あたりをあげて使ってみるのも面白いのでは???

王監督の件があり、気迫では間違いなく負けてしまっているマリーンズ。ましてや慎重さも欠きミスが非常に目立ちます。

もう一度、気持ちを切り替えて、しまった試合をして欲しいものです。

まだまだこれからです。

MARINES FIGHTING!!





その他野球ブログもあります

サンヨーオールスターゲーム 

07-23-06-allstar.jpg


しばらくお休みしてしまいましたが今日から復活いたします。
又、よろしくお願いします。

さて、ペナント前半戦も終わって我等マリーンズは波に乗り切れないまま4位にて前半戦を終了しました。
交流戦が終わってからイマイチですが後半戦に期待するしかないでしょう。7月はホームゲームも少ないですが8月はホームゲームが多いのでここにて巻き返しでTOPに躍り出て欲しいものです。

新聞を読んだらビックリ!!『福浦、ベニーが怪我にて出場できないじゃないですか~~~』肝心な二人がいないのが非常にピンチ!!
みんなで穴を埋めていくしかないですね。

さてさてペナントの合間を挟んだサンヨーオールスターゲーム面白かったですね。
SHINJOのパフォーマンスにはちょっとガッカリしましたが東京都が許さないのでしょうがなかったのでしょうね。でも小技を炸裂してましたけどね。。。。
森本も最高でしたね。ピッコロになっていましたね。福浦も出場できていればやって欲しかったな~~ やらないよな~~。。。

マリーンズ選手の活躍はサトのホームランっというぐらいしかありませんでしたがあくまでも祭りです。楽しむことが大事です。

一息ついた所でペナント又、頑張ってくれ~~

MARINES FIGHTING!!


その他野球ブログもあります

10日間ほどお休みします。

ketsu.jpg


いつも遊びに来てくれて有難うございます。

申し訳ないですが、10日間ほどブログを休ませていただきます。

又、復活しますのでその時はよろしくお願いします。

お尻の手術を致しますもので。。。


その間試合は見れないがMARINEがんばってくれ~~~!!

MARINES FIGHTING!!

さすが去年の4番打者!!やるときはやる!

07-11-06-fighters.gif



昨日はサブローDAYになり、無事に勝利を収めました。

1対1で同点で迎えた5回のマリーンズの攻撃。フォアボールにて出塁したベニーとライト前ヒットにて出塁したワトソンを塁においてこれまで2安打を放っているサブロー!!
打率2割というだけあって未だに好調を取り戻しきれないサブローだが
やってくれましたよ!!お見事な勝ち越し3ランホームラン!!
この得点によって点に恵まれなかった晋吾を助けます。

晋吾もナイスピッチングを繰り広げる中、次の回の6回のファイターズの攻撃にランナー2塁3塁のピンチを背負って、あえなく降板して高木にマウンドを譲ります。
その高木の初球を稲葉に狙われて2点タイムリーで即、降板。
スイッチした神田が見せてくれました。
新庄を歩かせてランナー1-2塁にて木内。
その木内が放った打球はピッチャ-神田を襲う強襲ライナー。しかし神田が見事に反応してキャッチ!!! セカンドに送りゲッツー成立にてピンチを切り抜けました。
あのプレーにてファイターズの流れを止めましたね。

その後は藤田-心配された薮田-コバマサと繋いで見事に勝利しました。

今日も勝って3位からファイターズを引きずり降ろす!!!

なかなか上位2チームが負けてくれない!!
そろそろ負けてくださいな!!

MARINES FIGHTING!!


今江主義


その他野球ブログもあります


今現在4位にて追撃中!!

07-09-06-result.gif


なかなか上昇しきれないマリーンズ。一時は首位に立ったもののソフトバンク、ライオンズは相変わらず強い。日ハムもココ最近の11連勝もあって乗りに乗っているだけに怖い存在でもありますね。

打率はそれほど差がないので、得点圏打率が物を言っているんでしょうね。あと、失点ももちろんですが。。。

もうちょっとしたらオールスター!!
その後からペナント生き残りの本当の勝負が始まります。今もすでに大切ですが。。。

頑張って1位を目指して!!頑張れマリーンズ!!

MARINES FIGHTING!!

つながらない打線!!

07-09-06-buffalos.jpg


2日分のまとめての更新となってしまいました。

う~~~んなかなか波に乗り切れない。。。

やはり投手陣はいいとして、打線ですかね。
続かなければ勝てない。
二試合で16安打2得点。いかにかみ合ってないかが分かる。
かみ合ったときこそ脅威のマリーンズ打線が見せれるのだが。。。

はやく聖地マリンに帰って来て、FANからの熱い応援にてパワーをもらうしかないですね。 他球場でもホーム以上の応援がありましたが。。


ゲーム差が開いていく中、策を練らなくてはずるずると引き離されていってしまう。

今こそ正念場!!いつも言っているような。。。気が。。


MARINES FIGHTING!!


今江主義






その他野球ブログもあります

楽勝モードから辛勝!

07-06-06-eagles.jpg


昨日は楽勝かと思いきや、やはり甘くなかったです。辛勝。。

里崎のミスもあったりはしましたが、薮田。薮田の調子がイマイチ上がりきらないのか3試合連続で点差を守りきれませんでした。

ベニーが悪い空気を消し飛ぶ決勝ソロホームランでなんとか勝ちましたが、最近ミスが目立ってきているマリーンズ。ミスをしているようじゃこの先苦しくなってくるでしょうね。

今日は短めですが。。。


MARINES FIGHING!!



今江主義


その他野球ブログもあります


今江君、オールスター初出場!!

imae-allstar.jpg



チョット遅いですが改めて

オールスター初出場おめでとう!!

何といってもFAN投票にて選ばれたってことがでかいですね。

MVP狙っちゃってくださいな!!


熱くなれ~~今江

マリーンズからは 里崎智也選手
         小林雅英選手
         福浦和也選手
         西岡 剛選手

 計四人が出場します。

ペナントに支障が出ないぐらいの活躍を期待します。


  
      

久しぶりに勝ったような気分。

07-04-06-eagles.jpg


今日は無事勝利を収めることができましたね。

1点ビハインドでベニーが同点とするソロホームランを放つと5回のマリーンズの攻撃にはレフト前ヒットを打った今江君をランナーにおいて幸一がレフトスタンドに放り込む2ランホームラン!!

一方宏之はコントロールが定まらず、楽天側も失投を見逃さず同点まで追いつく。今日は何とか勝利を収めていたが高めにボールが浮いてたような気がしましたね。

そして同点のまま迎えた7回にヒットで出たサブロー。そのランナーを今江君がバントにて進塁させます。幸一が倒れて今日のヒーロー西岡が左中間を深々と破るタイムリースリーベースにて勝ち越します。

この1点を藤田、調子の戻らない薮田の代わりに神田、コバマサと繋いで勝利を収めました。

交流戦からやっと2勝目です。まだまだこれから頑張ってもらわないと
首位西武が遠のいていきます。日ハムも今日も勝利を収めたみたいですね。 さ~~明日も頑張ってくれ~~


MARINES FIGHTING!!


07-04-06-eagles-1.jpg




人気blogランキングへ


今江君の3ラン飛び出すも敗北にて4位転落!

07-02-06-howks.jpg


今日も用事があった為観戦はできずに。。。。行きたかった。。。

先発、久保が4回にホークス打線に捕まって5失点でマウンドを降ろされてしまいます。
やはりホークス打線は強力ですね。

6対2、4点ビハインドの所で6回に今江君が3ランホームランで1点差まで詰め寄ります。

しかし、9回のホークスの攻撃に代わって投げていた薮田がノーアウトにて2-3塁のピンチを作ってしまって神田にスイッチします。
このピンチに神田踏ん張れずこの回4失点で、マリーンズのもう追撃に追い込みをかける追加点。
さすがにこの失点がすべてだったのでしょうね。
サトのタイムリーで返していくも5点差は痛すぎました。
9回裏に2点返すも追いつかず最後のバッターサブローが倒れて試合終了。

ホークス戦負け越しにて終了で4位に転落してしまいました。

今江君の復調が好材料の中、まだ完璧ではなさそうな薮田の復活が必要不可欠となってくるでしょう。
試合をほとんど見れなかったため、何が悪いかは分からないですが、
調子が上がってこないですね。
とくに今月は聖地マリンでの試合がほとんどない為ビジターでの試合になるため、キツイ月になるでしょうね。
今まで勝たしてもらってきている楽天も調子を上げてきていることだし、日ハムも波に乗ってきています。
今月は正念場です。

頑張れマリーンズ!!

MARINES FIGHTING !!!





人気blogランキングへ

晋吾にて連敗ストップ&今江君復活!!

07-01-06-howks.jpg



昨日は用事があった為試合観戦できず。。。
TVでチョイチョイの観戦でした。
ので詳しいことは良く分かりませんでしたが、晋吾のナイスピッチングと何といっても今江君3安打だったんですね??良かった 良かった。
セフティーバントのところは見ましたが素晴らしかったですね。
これで連敗ストップ&今江君の前にかかっていた霧も晴れたことでしょう。

MARINES FIGHTING!!

今江主義


人気blogランキングへ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
