千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



まだまだ嫌なムードが漂う負けにて6連敗!

06-30-06-softbank.jpg




空気が悪すぎますね。

あんまりこの件に触れたくないが、やはりあの今江君の場面で勝敗があ

る意味ついていたのかもしれない?っと思ってしまった管理人ハッチ。 

本当に犠牲フライでも何でも良かったのですが、その犠牲フライとは言
えないぎりぎりの浅いフライを放って3塁ランナー サブローがホームで指される

というまたまた最悪の流れ。。。今江君だけ必死に『セーフのジェスチ
ャー』で審判にアピールするもマリーンズ側は誰も抗議せずってな感じ
でむなしさが残る場面でした。


あと疑問が。。。なぜあそこの場面に藤田を使うのか???テレビとかを見ていた人なら解説の人の説明でなんか根拠があるのか分かったのかな???
6回を投げきって1失点と中身はそこまで良くないがそれなりに投げていた成瀬に代わって藤田。 球数だったんですかね??
その藤田も2OUTから2塁にランナーを置いてムネりんこと川崎にタイムリーを打たれて早々と成瀬の勝ちを消して8回途中にて降板。

8回も藤田が先頭打者、松中をフォアボールにてノーアウトにて逆点ランナーを出してしまったところで、本格的な復活が期待される薮田。

しかしコントロールが定まらず、一人目フォアーボール、二人目は敬遠にて満塁策をとる。
しか~~し2-3からまさかの押し出しにて逆転を許してしまった。
そこからはボッコボコですね。

接戦のゲームが一気に緊張感をなくしたように崩れ去り、この回、5失点でゲームは決まりで、マリーンズ6連敗となってしまった。

なんか気合を感じない試合ですね。 フランコの内野への返球。西岡の中継プレー。ワトソンへのライト前ヒットでの処理。

いいところがないです。 唯一、すごかったのが怪我を押しての出場、サトですね。 
1打席目からのホームランお見事でした。


明日も明後日ももちろん試合はあります。
このまま負けるわけには行きません。

FIGHTING MARINES!!


ボビーは予測していたのか??

先ほど長野を出発したところです。皆少し疲れが出てきていたようで、攻撃・守備のどちらにおいてもあまり良いプレーができたとは言えません。チームにとって難しい時期を迎えることがあるとしたら、きっと今がそのときなのかもしれませんね。一日も早く千葉に戻り、ファンの皆さんからパワーをもらえたら、またチーム一丸となって頑張れそうです!

BOBBY’S WAY より

まさに今迎えている試練。マリンでみんながパワーを選手に与える時ですね。 元気球みたいなものですね~ 考えが低レベルですみません。

そして今江君、今江君北斗の拳でいうと今現在『低格』にしか見えません。
早く『高格』を引けるように願ってます

熱くなれ~~~今江~~~


今!越えなきゃいけない壁がある  乗り越えろ~~


今江主義

人気blogランキングへ

ムード最悪な負けで5連敗 ヤバイ!!

06-28-06-fighters.jpg



あ~~~ああ~~ああ~今日もいっぱい負けちゃった~~
(一発かんた君風で。。。。 古!)

やばいです。交流戦終わってから連敗 5連敗です。

パリーグの打者にはもう攻略をされてしまったのかマリーンズ投手陣?

それともつながらない攻撃陣がわるいのか??

ナンにせよ 今日の試合はムードが悪すぎます。

ま~~あのワンプレーがすべてでしたね。

怪我にて出場できないサトに代わってスタメンマスクを被っている

橋本 将君 あそこはミスしちゃだめだね!!

ピッチャーがさすがに可哀相でしょ! 橋本の悪送球にてタイムリーエラーで相手に2点も献上してしまった。

今日の皆さんのブログは荒れるのでしょうかね??

管理人ハッチが一番気になるのはやはり今江君。

どんな形であろうとも1本ほしかったです。

1本どころかバットを投げてしまって守備妨害となってしまってOUTっというまたまた落ち込みモードに追い込みをかけてしまうようないやな結末。 最悪だ~~~!!はやく気分転換のきっかけがほしいですね。

今後に期待します。 熱くなれ~~今江!!!

&橋本 ! 管理人ハッチは宇和島に縁があるので非常に頑張ってほしいのです。宇和島東が甲子園出場のころからず~~と応援してましたので。。。  がんばれ!!タスク!!

この状態にて明後日からのソフトバンク戦に不安を感じてしまいます。
とにかく気合を入れなおして勝ってほしいものです。


MARINES FIGHTING !!


薮田ピンバッチ&交流戦バッチ ほしい方コメントに残しておいてください。 1名分しかないですが。。交流戦バッチは2つあります。
フリーメールアドレスでも結構です。
cats-auh@hotmail.co.jp

人気blogランキングへ

頑張れ 今江君!!!

imae-06-28-06.jpg


あの後にココまで落ち込んでいたとは。。。。サトとは大違いですね。
半分半分ぐらいの気持ちだといいような気がするんですけどね

サトなら完全なるポジティブシンキング オンリーなのに
深く考えすぎですね。
そこが今江君のいいところなんですけどね。

今江スマイルを見せてくれ~~~!!


今江君のブログより

まずファンの皆さんすいません。最近というか今シーズンここぞという場面でいつも打ててない・・・・・・



先日の長野での試合も僕のエラーから失点につがっって負けたり、今日の試合でも最後にあんな最高の場面で打てないし・・・・・。今日の最後の打席の時の歓声は今まで生きてきた中で1番すごかったです。



あの歓声に包まれて打てない僕は男じゃないです。悔しくて悔しくてたまりません。試合が終わってからも今でもあの歓声が頭から離れないです。あんな幸せな打席はなかなか味わえないと思います。なので悔しくて悔しくて、あの声援を送ってくれたファンの皆さんに申し訳なく・・・・。本当にすいません。


試合が終わってから、家に帰るまでに気持ちを切り替えようと頑張ったのですが、家について嫁と陸斗の顔を見たら、今シーズン今までの不甲斐なさと最近の不甲斐なさそして今日最後打てなかった悔しさが一気に爆発したように涙が出てしまいました。でも今はこの悔しさを残りの試合にぶつけてやる!っという気持ち
に切り替わりました。明日からもう1度気持ちを切り替えて頑張ります。開幕からチームに迷惑をかけっ放し
なので明日から気合を入れなおしてチームのため、ファンのため、家族のために頑張ります。今日はこん
な文章ですいません。お許しください・・・。明日からは絵文字をたくさん入れたブログができるようにがんばります。



熱くなれ~~今江!!!&頑張れ


人気blogランキングへ

ゴリスマイル 見れず。。。4連敗

06-27-06-fighters.jpg


今日はめちゃめちゃ混んでましてね。火曜日だというのに立ち見にまでなる恐るべしイベント効果。

ビールが300円といっぱい飲んでやろうと決めていたが並んでいる場合じゃないですね。 結局一杯も飲まずに自販機でジュースを飲む始末。

試合のほうは残念ながら交流戦の優勝が忘れ去られるほどの4連敗。
エース直行でも勝てませんでした。
決して悪くは見えなかったですが、10安打もむなしく2点どまりで直行を援護できませんでしたね。
唯一、ココまでチャンスでは全く打てなかったフランコに久しぶりの2ランアーチが飛び出し同点にするもその後もランナーは出すが後続のバッターが続けない。

昨日のブログにてフランコのことを書いていただけに。。。。。
見たのか???って思えるような。。見るわけない


9回の裏にも2OUTながらサブローヒットでフランコ。

ヤバイ『まさか今日はフランコDAY』になるのでは??

っと思いきや敬遠されてしまってバッター今江君。
スタジアムのボルテージは最高潮!!しかしサードゴロに終わって試合終了。 

残念。。。でもドンマイドンマイ 
管理人ハッチは何度も言いますが今江君には怒れません。

明日こそは 熱くなれ~~~今江~~~!

明日は絶対に勝つ。

MARINES FIGHTING &IMAE

人気blogランキングへ

打てない、守れないで3連敗!!

06-25-06-lions.jpg


今日は用事が入っていたため昨日のうちに家に帰ってきました。
そして家でTV観戦。

今日は勝ってくれないと。。。っと思っていましたがしょっぱなから守備でまずい展開。『今江君』のエラーが出てしまいました。あちゃ~~~ 今江君には怒れない管理人ハッチ。。。ドンマイドンマイ
やはり今江君、積極的なのはいいことだけど、西岡がランナーにいる時は、もうちょっと待とうよ~~!!



でもやはりこのワンプレーにてコバヒロもリズムが狂ってきたのか、
初回に3点を失ってしまう。
コバヒロもコントロール、切れが良くないように見えましたね。
特にフォークボール。悪かったね~~!!

この試合はマティーはレフトフライを目測誤ってヒットにするは、ワトソンがライトフライをグローブの中に一度入れるも落すは、橋本は後ろにそらすはでいいとこなしの試合でしたね。
昨日、今日と相手チームの片岡が目立つ試合となってしまった。

チャンスでは打てないフランコ。
守備は目をつぶるとしてもなんですか??!!あの初球からの大事なところでのキャッチャーフライ。打てない守れないじゃ使えないではないじゃないの???
何のための助っ人なんですか???
280 6本では(大体です) いただけなさ過ぎます。
もうチョット気合を入れてくれ~~~!!

頑張れマティー &マリーンズ


MARINES FIGHTING!!

長野に行ってた方お疲れ様でした。


人気blogランキングへ

行ってきましたオリンピックスタジアム!!

06-24-06-lions.jpg


夜中の1時に出発して、着いたのか4時30分ころひとまず駐車場に止めて
10時ころまで車の中で爆睡。。

近くまでは何度も来たことがあったのですが、見たことがなかった長野オリンピックスタジアム。やはり綺麗ですね。
周りは山で空気は綺麗だしいいところでした。

試合のほうは残念ながら負けちゃいました。。。。がっかり
内容はさほど悪くはなかったですが、あの片岡に打たれた3ランがすべてでしたね。自分もあそこでホームランとは思ってはいなかったですが、
やはりカブレラ、和田などには気をつけていたコントロールでしたが、
きっと甘い球が行ってしまったのでしょうね。
あとサト調子がかなり上がってきたのでしょうね。お見事なホームランでした。 
昨日の敗因はフランコがチャンスを生かせない。
西岡、あのゲッツーは痛かった。やはり俊足西岡でゲッツーはイカンでしょ!!

それにしても2塁の塁審 山路!!! あ!中村だった  君、邪魔!!
何!!してんの?なんで西岡の前を通る必要があるんだよ!!

ポジショニング悪すぎ!!

スコアで球場とホームランのチームのところが(S)になっています。
ごめんなさい


明日は頑張れ!!って言ってもこのブログは25日に書いているためすでに結果を知っているんですが。。。。

次に続く!!

今江主義


人気blogランキングへ

交流戦MVP おめでとう!!

06-22-06-mvp.jpg


本当に苦しい中よく抑えてくれたと思います。
マリーンズのファン投票の中でも成瀬投手も票を獲得していたみたいですが、やはりマサがダントツの一位だったみたいですね。

 詳しくは CLM-TODAY.COM Z さんのブログにて


いきなりですが阪神FANにとって強烈なニュースが入ってきてしまった。
守護神 久保田が娘さんを救おうとして手を強打して骨折してしまった
見たいです
詳しくは  




人気blogランキングへ

ビックリマンチョコ 野球バージョン登場!!

06-22-06-LOTTE.jpg


昨日は早く寝てしまったため、スポーツニュースを見れなかったのですが、すぽんちゅにて成瀬と渡辺俊介が出ていたらしくそこにてビックリリマンチョコのことを取り上げていたらしいですね。

子供のころは確かに食べまくっていたビックリマンチョコ、確かにうまい。シールには興味がなかったため友達の食べ残しをもらっていた記憶が。。。。

野球選手も24種類っとちょっとコレクターには集める気力を欠きたたせるほどの種類ではないような。。。ま~~どんどん出してくるんでしょうけどね。

7月ぐらいから販売らしいです。

集める方、ちゃんと中身は食べるようにお願いします。

昔、確か社会問題になってましたよね。


人気blogランキングへ

FANにビッグなプレゼントです!!!

06-20-06-tigers.jpg


本当におめでとう!! 

FANにビッグなプレゼントです。

V2達成 単独優勝

本当は阪神に勝って決めたかったですが、先発福原に抑えられて完璧な継投にてマリーンズ打線を抑えられてしまいました。
やはり阪神、ミスをしないということは強いっす。認めます。
しかし!!又、最後にはリベンジ 絶対にする!!っというか
会えることを楽しみに待ってます。

試合の中身はあまり語るのをやめます。
とにかく苦しかった交流戦、出だしは良かったが、最後の方はかなり苦しめられましたね。中日戦、ヤクルト戦、阪神戦本当に苦しかった。

でも何度も言いますが選手の皆さん心からおめでとう
またありがとうとも。。。。


金曜日までお休みでゆっくり体を休めて IN NAGANOで西武との対決が待っています。大事な大事なパリーグ1位通過を目指してペナントが又始まります。

今はただの通過点。気を引き締めて又、熱い試合を見せてくれ~~!!

MARINES FIGHTING!!


今江主義




人気blogランキングへ

めざせ単独!優勝!!

06-19-06-v2.jpg


ひとまず
交流戦V2おめでとう!! 

そしてありがとう!!

でも今日が何といっても一番大事な日です。
贅沢なのかな~~???いえいえ勝ってください。


昨日はマリーンズの試合がない為久しぶりにゲームをやってしまいました。1ヶ月ぐらいほったらかしでペナントも進めてなくて今現在5月6日の試合を消化してます。

あんまりゲームはしないが唯一やるのが
『みんごる』『ウイニングイレブン10』っとこのゲーム。
ロッテの選手はPSPにてパワプロをやるみたいですがこのゲームはリアルで面白い。!! しかし一試合が結構長い。。。
消化するのが大変です。
早く今現在の6月20日のあたりまで持って来たいのですが、やる時間が
ない。。。。

MARINES FIGHTING!!


今江主義
人気blogランキングへ

里崎様!!有難うとしか言えません

06-18-06-swallows.jpg


今からワールドカップ観戦のため申し訳ないですが文章は短めにさせていただきます。

今日は雨で開始が遅れる中、本当にずぶぬれになりながら応援したかいがあった試合でした。
5回の表の満塁にてサト。誰もが頭をよぎったのはこないだの阪神戦ではないでしょうか???
あの日も大雨で5回の裏、この回に入れなければ雨でコールドゲームという試合でした。その時も満塁にてサト。あの日は見逃しか空振りか良く覚えていませんが一打が出ずにそのまま悔しい負けを喫してしまいました。デジャブーです。
が今日は違いました。やってくれました!!!!!
満塁ホームラン!!!! いぇ~~~~い
っと感動を頂いてしまいました。
その後はベニーの大事な大事なソロホームランも出て、なんとかリードを神田-藤田-小林とつないで何とか勝ちました。


これで自力優勝もまだあります。

火曜日の阪神戦 絶対に勝つ!!!
MARINES FIGHTING!!!


皆様、風邪を引かないように。。。。。お疲れ様でした。

今江主義
人気blogランキングへ

残念ながら清水でも敗北 2連敗。。。

06-17-06-swallows.jpg



首位決定戦2戦目でしたが、またまた残念な結果に。。。
昨日のコバヒロに続いて、清水もヤクルト打線に捕まってしまって
試合開始そうそう1回のスワローズの攻撃で4失点で始まった。
制球が定まってなかったのか変化球の切れが悪かったのか、よく分かりませんが4回の裏にもランナー2人を置いて強烈打線で最も怖いラミレスがレフトスタンドに放り込む3ランホームランでワンサイドゲームの流れを作り出す。
ラミレスに拍手してる場合じゃないですよ。。敵ですから。。。敵
あ~~もうお話にならないっと思いきや里崎の2ランと里崎のタイムリーとあれ??里崎ばっかりじゃん 頑張っているのは。。。
いえいえ今江君も頑張っていました。が、結局は最初に入れられすぎたため追いつかず2連敗という残念な結果に終わってしまいました。
CHANCEを気付くもCHANCEにはめっぽう弱いフランコが見逃しの三振と併殺打。守備でも左中間の球を追いつかないと思いきや足で止めようとしてましたし。。。怒りの矛際はフランコへ。。。。
ま~~しゃ~~ない。またまた自分を落ち着かせるしかない。。。

明日は絶対に絶対に負けるわけにはいかない!!

俊介 頼む お願い 頑張って~~~!!!


MARINES FIGHTING!!


それにしても応援のタイミングを取るのが非常に大変ですね。
う~~ん太鼓がほしいよ!!

残念なことが。。。こんなことを言う人はFANなのでしょうか??
恥って誰が恥なのですか??

FROM 直行のコメント

今日のゲーム後にベンチから球場内を歩いてロッカーに戻る時にスタンドから、「恥を知れ、恥を!!」と声が僕に向けられました・・・。
残念です。ロッテのユニホームを着て応援してくださるファンの方からの声に、僕もカチンときてしまいました。


最後にペットボトルはグランドではなくゴミ箱へ捨ててください


前に広島でも西岡に『死ね~~』っと罵声を浴びせている人もいましたし
昨日はフランコに『お前殺すぞ~~』っと行っていた人もいました。

じゃ~~自分が打って投げればいいじゃん それができたら言う権利アリです


今江主義

人気blogランキングへ

宏之、ヤクルト打線に捕まってノックアウト。。

06-16-06-swallows.jpg


今日は完全に宏之がスワローズ打線に捕まってしまった。
コントロールも悪かったのでしょう。高めにいってたような気がします

初回に先頭打者の西岡が塁に出て、2番今江3番福浦が倒れるも、ベニーがレフトスタンドに放り込むツーランホームランで先制するも、宏之がそれを守りきれずに前半は毎回のように得点を取られてノックアウト。
ま~~今日はしょうがないかな~~。。。。。
浦和戻りのバーンに変わりましたがま~ま~のピッチングだったのでは??? バーン>ミラー 自分なりの判断で。。。
試すのにはいい機会だったんじゃないでしょうか??

今日ゲームを落としてしまったが明日は勝ってもらわないと困るな~~
土曜日、日曜日で決まれば最高なんですが。。。

いつ見てもヤクルトの打線は怖い。。。ホームランバッターがいっぱいいるではありませんか。リグス、岩村、ラミレス、ラロッカやばすぎ!



とにかく頑張って勝ってくれ~~~

MARINES FIGHTING!!

人気blogランキングへ

3点差があってもヒヤヒヤっす。

06-15-06-baystars.jpg


昨日は風邪気味のためマリン行き断念。家にておとなしく観戦。

この試合も辻、青野と2人が活躍。
里崎、フランコをランナー、1ー2塁において前日のヒーロー青野が三塁線を破る同点タイムリーツーベースヒット。
続く打者、未だに好調とはいえないサブローがセンター前へタイムリーヒットにて逆転で2-1.
続いて5回マリーンズの攻撃、相手のミスにてチャ~~ンス!!
2アウト1-3塁でこの日3番に起用された辻。その辻が見事に期待にこたえてライトの頭を越すタイムリーツーベースヒットで3-1.その差を広げた。
その後はサブローもホームランで貴重な追加点を入れて、さ~~ココまでナイスピッチングを披露してくれた久保から、マリーンズは小林へ
ワンアウト、ツーアウトと取って『よしよし』と思っていたら、種田に抜けたシュートが種田の体を直撃でデッドボールで出塁させると、続く相川が強烈な打球を三遊間へ、今江飛びつくもキャッチできず。。。。
う~~ん惜しかったが。。。
石井琢朗へはフォアーボール。やばいまさかっと思ってしまいましたが2番小池をセンターフライでサブローつかんでゲームセット。
良かった、良かった。
本当に小林はぎりぎりで生きるのが好きですね。
ま~~わざとじゃないか~~

さ~~今日からは大事な大事な交流戦首位決戦ですね。
マリーンズ側のチケットがほとんどないみたいですね。
やばい行けるか分からなかったからチケット買ってない!!ピンチ!!
『今から必死に探しますかね』

昨日応援に行かれた方、あの大雨の中本当にご苦労様でした。
風をひかれないように。。。


長野ツアー申し込み忘れていたので自力にて車で行きますかね~~
あ~~めんどくさそうだがしょがない 忘れてた。。。。トホホ


MARINES FIGHTING

今江主義


人気blogランキングへ

青野DAYとしか言いようがない!!

06-14-06-baystars.jpg


昨日はフィールドウィングにて観戦。
仕事が終わって球場入りしたのが3回の表で1-1の同点からでした。

昨日の試合は青野の日だと思うぐらいの大活躍!!
プロ初ホームランが満塁ホームラン!! 本当におめでとう。
しかもあのレフトフェンスぎりぎりのところでのナイスキャッチの
ファインプレー!! 本当に素晴らしい

去年、ファームでの優勝した選手たちが1軍でも活躍を見せてくれて
層の厚さを感じますね。

サトのホームランも飛び出したし、成瀬のナイスピッチング
言うことはありませんね。

それにしても6安打8得点 ありえないですね。
一方 ベイスターズは6安打2得点、これが普通なのですが。。
やはりミス&フォアボール大きかったな~~
大塚がボールを選んでの押し出しもありましたし。。
ちょっと自滅っぽいところがありましたね。

今日は雨が午後から降るみたいですね。
ど~~なるのやら??

試合が行われることを祈ってます。

MARINES FIGHTING


今江主義

人気blogランキングへ

番長三浦にマリーンズ打線、ねじ伏せられる!!

06-13-06-batstars.jpg


昨日はマリンに足を運ぼうかと思っていましたが、さすがにワールドカップ疲れしてしまって家にてTV観戦にしました。

さすがベイスターズのエース、番長三浦の前にマリーンズ打線歯が立たず。。。。
こないだの対 ドラゴンズ戦の時の川上といいエースには本当に打てない。。だからエースなわけですが。。1点も取れないというのはさすがにいただけない

晋吾もいいピッチングをしていたんだが1枚三浦の方が上手だったし、
TVを見ていて気迫を感じましたね。 そう川上も一緒でした。
最後の福浦の打球も普通ならセンターに抜けていたはずなのに気迫で止めたっと言ってましたね。

ベンチの中でタオルをすっぽり被って何か思いにふけている晋吾の姿を見てちょっと気になりましたが、次回はまた良いピッチングを見せてくれることでしょう。

今日は負けないぞ~~~!!

MARINES FIGHTING !!


今江主義

人気blogランキングへ

大ミスにてラッキーな幻点

06-11-06-giants.jpg


昨日のうちに更新をすべてやってしまおうと思っていたのですが急にお客さんが来て仕事をしてからそのまま接待食事へ、終わってからはワールドカップ観戦のため、西岡がビデオでダーツをやっていた場所のスポーツバーへ行った為、更新できず。。。。

この日は『混んでたな~~』ジャイアンツ戦とこともあっていやな予感がしたので早めにマリンに向かいました。
3時に着いたのにすでに長蛇の列。1時間半並んでやっと外野の席を確保。
小雨が降る中、試合開始。

俊介もいいピッチングでしたが守備でマリーンズが先に点を失う中、フランコのホームランですぐさま取り返す。
そして事件がおきた。

ジャイアンツ、ランナー小関を置いて絶好調のイスンヨプが俊介からライトスタンドに放り込む2ランホームラン。。。。っと思いきやマリーンズ守備陣がいきなりベンチに帰りだした。
何がおきたのかと思いきや、ランナー小関がサードベースを踏み忘れたっというではないですか~~~こんなことがあっていいのでしょうか?
なんてラッキー!! う~~ん棚からぼた餅状態!!
ま!マリーンズにとっては恵みのミスということで。。。

里崎のホームランもあって2-2で迎えた7回にまたまた大松君がやってくれました!! ホームラン!!
この一点を神田、藤田、小林で守り抜いて逃げ切った。

これでジャイアンツ戦、3タテ!!

大松君のヒーローも間違いないが、今江君、君が間違いなくヒーローだ

明日からはホームでベイスターズ戦!! 交流戦優勝もだいぶ見えて来たのでがんばってくれ~~!!

MARINES FIGHTING

あと今日MSNを見てみたらジャイアンツが講義しているみたいですね。
ナベツネが怒っているのかな???
しかし今江君のブログでも言っている通り、踏んでいないものは踏んでいませんので 残念。。!!

人気blogランキングへ

またまたワトソンだ~~~!!

06-10-06-giants.jpg


この日は7回から観戦しました。
着いたときには1-1の同点。またまた時がたってしまったのでよく覚えてはいないのですが、代打にて出場のワトソンがまたまたやってくれました。

西岡を1塁においてのエンドランかと思いきやボビー語録を見てみると違うみたいですね。
ま~~ナンにせよ見事な逆転劇でした。


人気blogランキングへ

日本の大砲!!がやってくれた!!

06-09-06-giants.jpg


この日の試合は用事があったためTV観戦もできず。。。携帯にてCHECKしてました。
大松君がやってくれましたね!!
日本人の待望の大砲!!
本当に嬉しい限りです。
あと竹原あたりが活躍してくれればっと思っていますが
『え!!根元と竹原 もう浦和!!』
ミラーはもちろんだと思いますがこの2人が行ってしまうのですか???
わからん。。。。
見ていませんので短めに。。。

人気blogランキングへ

無惨な負け!!




私用にて更新遅れたのでまとめて更新します。

この日は久保も途中までは良かったのですが、5回に中日打線に捕まり
4点を失い降板。
その後に出たピッチャーがまたまた来ました!!ミラー!!
このピッチャーはなぜこんなに打たれるのでしょうか??
本当に不思議?????????????????
5回を投げて4点を献上するのはわかりますが、たかが1回で5点でしたっけ??本当にひどすぎる。。。
ミラーの後に投げたピッチャー小宮山、高木、みんなにこの病気が移ったかのようにボコボコでした。
もうすでに浦和に行ったみたいなのでしばらくは安心です。
本当に帰ってこないでください。
日本に慣れる慣れないの問題ではないと思います。
TVを見ながら勝手にまた『オフコースのさよなら』が頭の中で
流れていました。


人気blogランキングへ

コバマサ、日本記録樹立おめでとう!!

06-12-06-dragons.jpg




昨日はすばらしい勝利で連敗STOP!! 
何といっても成瀬、13奪三振、無四球のナイスピッチング!!
強気なピッチングの中、コントロールが本当に良かったと思います。

あと、前日の試合にて自打球を当てて途中交代のワトソン。
あの様子だと最低でも腫れとかがあって、何日かは出れないと思っていましたが、『なに~~代打、ワトソン???』生きていたんだねワトソン選手と家でおおはしゃぎ!!
しかも、ホームラン打っちゃいました すごい 
この1本でいやなムードを断ち切りましたね。
このもらった1点を後続のピッチャー藤田がピシっと3人で抑えて、
9回、守護神コバマサにバトンタッチ。
6連連続20Sの日本記録が待つ中登板。昨日は劇場は開かず危なげのないピッチングにて押さえ試合終了。
日本記録樹立おめでとうございます。又、上を目指してマリーンズの力となっていってもらいたいです。

昨日は福浦もお見事なバッティング、大塚のナイスプレーもありました。本当に昨日の試合はお見事でした。

今江主義

人気blogランキングへ

敵ながらあっぱれでした!




語れることは少なく川上のピッチングがやはりすばらしいとしかいいようがありません。。。さすがでした。
晋吾も悪くはなかったのですけどね。。
セリーグの中でも3本の中に入る投手ですからね。。。。。
ちなみにオールスターのFAN投票で自分は投票しました。

それにしてもワトソンの怪我、あの感じだとしばらくは『サヨナラ』っという感じを受けたのですが、本当に残念。確実にフランコよりパウクチよりは打つと思っていたのに。。。
3割を打っているフランコ、しかし打点を見れば一目瞭然、チャンスでは本当に打てませんので。。。
来て早々、打点を稼いでいたワトソンにはいてほしかったです。。。

昨日は勝ちを祈るよりも、完全試合、ノーヒットノーランだけは防いでくれ~~っとしか思いませんでしたね。
あのピッチングを見せられたら。。。キャッチャー谷繁の構えたところにボールがピッタリ行ってましたからね。

さ~~今日は打ってちょうだいな!!

MARINES FIGHTING

人気blogランキングへ

サンヨーオールスター 中間




だんだん気になってきている毎年恒例のサンヨーオールスターゲーム

マリーンズの選手は上位にいるものの福浦!!福浦だけは
1位になってもらいたいのが個人的な意見。

もちろん今江君もだが。。。これは絶対条件。

マリンに行った際は、みなさんも書きまくりましょう!!

今江主義

人気blogランキングへ

又、悪夢がやってきた!!




今日のこの試合、みなさんの言いたいことは1つでしょう!!
心配してたミラーがまたやってしまいました。 トホホ
昨日の大量の点差のゲームで投げさすならまだしも、今日の大事な試合で投げさすなんて。。
BOBBY ちょっと!!チョット!! ちょっと!!
もうちょっと試そうよ~~こんな接戦の試合ではないときにお願いしますよ!!!
ワンアウトも取れないまま、しかも1人で4失点。本当に試合をぶち壊しました。 ココまで持ってきた選手の気持ちも考えてくださいな!!
広島球場で相手チームのときにピッチャー交代時に流れた
『オフコース曲のサヨナラ??でしたっけ』その曲にマリーンズファンの怒りを込めて大合唱の中マウンドを後にしていました。

藤田、いや神田、小宮山、高木??ミラー以外なら良かったのに。。

ま~~済んだこと 今更言っても何も変わらないのでこの辺で。。

あさってからは気持ちを切り替えて中日戦。


FIGHTING MARINES

今江主義

人気blogランキングへ

IN 広島!! 




今日はもう遅いので簡単にまとめます。
第1戦目は宏之の調子が今ひとつだったのではないのではないでしょうかね。
ま~~しょうがないです。
さすがダグラスはセリーグTOPの勝率投手ですね。
福浦でさえ3三振ですからね。

そして観戦をした第2戦目、狭いとは聞いていた広島市民球場。確かに狭い!!マリンだったら普通の外野フライが入るは、入るは。。
こんなにマリーンズの選手がホームランを打つ試合はあまり見たことがないもんで。。。
でも本当に快勝でした。

本当に短いですが。。。。ちょっとお疲れモードなもので
スミマセン


人気blogランキングへ

交際発覚!! 西岡&さくら

nishioka-sakura.jpg


驚きのニュースが!!
もうすでに皆さんご存知だとは思いますが、イケメン西岡君
タレントのさくらと交際発覚!!
友達から、嫁から連絡があって早速、フライデー購入。

この2人は今年だっけ??ハニカミデートにて共演し、こっちが照れてしまうほどのデートを見せてくれました。
確かにあのデートの様子を見ていて西岡がかなり食いついていたように見えましたが。。。 まさか

そっか!!ブログなんて更新している暇はないはずですね。

ま~~野球選手も恋愛はもちろんするので温かく見守りましょう。

それにしても架空のデートから本当の恋愛に発展するんですね。


人気blogランキングへ

HAPPY BIRTHDAY サブロー!!

06-01-06-swallows.jpg


31日に試合をマリンに見に行った際、ちょっと熱があるな~~っと思ったのですが強行にて試合観戦。それが原因でさすがに昨日は熱が上がってしまってしまったため、昨日は寝ながらTV観戦。
見始めたのが2-2の同点からでしたね。
里崎いわく調子が悪かったみたいですが、ボールも低めに集まっていたしそんなに悪いようには見えなかったのですが。。。
それにしてもナイスピッチングでした。
そうそうサトの一発。久しぶりでしたが会心の当たりでしたね。
前日のブログにて一発は必要じゃないっと書いてしまった為、何もいえません。。(決勝点になっているだけに)
昨日は相手のミス、ゴンザレスのパスボール、サインミス、その2つのミスで点を頂いてしまったのはかなりでかいです。

さ~~今日から広島戦。選手は朝一にて移動で尾道へ。。
本当にたいへんだよな~~。
自分もそうなんですが風引きが多いので体調監理には気をつけてくださいね。


昨日のロッテ戦観戦後、ベイスターズーソフトバンク戦を観戦してましたが、さすがに最後のあのプレーに対する審判のジャッジはかわいそうでした。
どう考えたって、打った打球の方を見ている田村はサードの塁審がファールっというジャッジをしたら走るのをやめますよ。
球審が見えないところでフェアーとやっても見えないですよ。
あんなに煮え切らない終わり方をされたらFANも選手も怒りますね。
最後には乱入する人、物を投げ込む人、ベイスターズの怒りは収まってませんでしたね。

それでは

MARINES FIGHTING


今江主義
人気blogランキングへ

ミラー、たった3球で試合を決める

05-31-06-swallows.jpg


昨日は笑うしかない!!来日初登板のミラーがたったの3球のみで、試合を決めてしまった。
リグスに0-2でボール専攻してストライクを取りに行った甘い球を運ばれた。
おい!おい!それはないでしょ~~。せっかく全員野球でここまで追い詰めたのに。。。ホームラン一発で試合を終わらせてしまいました。
ま~~今後に期待するしかありません。。。
やはり薮田、加藤がいないのが響くのでしょうか???
今までなら延長でコバマサの後は薮田のケースもありましたからね。
昨日はまさかミラーが出てくるとは思わず、神田の線が濃いと思っていたもので。。。

昨日はスタジアム入りしたときには、すでに3点入れられていました。
チャンスが何度かあるも、打線がつながらなく相変わらず福浦だけが当たり前のようにヒットを放つも返せない。
橋本は本当に絶不調。 またまたチャンスで美味しい場面に根元に変わった里崎もヒーロインタビュー狙いの大振り。ファールで粘るも結局、空振りの三振。以前、サトのブログで本人が『三振も凡打も一緒』っといいますがぜんぜん違うのではないのでは??
ボールを転がせば何かが起こるかもしれないのに、見逃しの三振と凡打が一緒っというのは絶対に違うと思いますね。
いつも見させていただいているCLM-TODAYさんでも取り上げていました。


さ~~今日はまた気持ちを切り替えて、勝ってほしいものです。
それにしてもヤクルトの打線の打率、ホームラン数を見ているだけで怖いです。 13本のホームランを打っているひとなどマリーンズには居らず、大松の6本が最高なわけですから。。
里崎選手の思いとは別に、ホームランを望んでいるわけではなく、福浦のような、昨日の平下、大松のようなヒットの連打を期待します。

MARINES FIGHTING





今江主義
人気blogランキングへ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
