千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この子供は??それにしてもナイスピッチング!!

05-30-06-suwallows.jpg



昨日は何も危なげなく圧勝!!
初回の岩村のミスが大きく、あのワンプレーでマリーンズに勢いを与えてくれました。
やはりミスしたほうが負けますね。
昨日はフィールドウィングにて観戦。最後の晋吾のお客さんへのタッチの時、自分の後ろにいた男の子が見えないだろうな~~っと思い、前に出してあげて、肩車をしてあげていたら(もちろんお母さんも後ろにいました)いきなりその子供が晋吾が近づいてくるや『パパ~~』っと一言!!『この子は晋吾の子供だったんだ~~』ってそのとき気付きました。
本当にかわいい子で、奥さんもサングラスをしていたのでやはりそうだったんだ~~なるほどって思ってしまいました。
最後にその子も『ありがとう』ってちゃんとお礼を言ってくれてバイバイしました。

最後の1球は高めに浮いた失投でしたが、本当にいいピッチングでしたね。
初戦を勝ち取ったのは非常にでかいですね。
交流戦単独1位にもなったことだしこの勢いで
FIGHTING MARINES !!!

薮田が登録抹消!! 詳しくは。。。

今江主義

no_littering_01.gif


われらのボビーからのお願いです。
みなさん、自分も含めて気をつけましょう。
BOBBY’S WAY より

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ジャイアンツを3タテ!!

05-28-06-giants.jpg



ジャイアンツを3タテ!!

プライベートの方でお疲れなので昨日今日はサボらせていただきます。

明日のヤクルト戦は交流戦の中で山場となる3連戦です。
FIGHTING MARINES!!


今江主義
人気blogランキングへ

自分に反省しました。

05-26-06-giants.jpg


今日はマリンガン打線が爆発!! 見事に勝利を収めました。

試合のことは置いといて、今日は自分に対しての反省をしたいと思います。
数分までは今日のイ・スンヨプ選手のブーイングは当たり前だと思っていました。
でもあるブログで見たコメントの中でイ・スンヨプ選手のブーイングに対しての批判の意見が述べられていました。たぶん女性の方でしょうね。
まだ、マリーンズFAN暦は浅いのでブーイングを買うかもしれませが、野球は、純粋な気持ちで見なくてはいけないと反省をしました。
これはあくまで僕の考えです。
こないだの阪神応援団からの『消えろマリーンズ』にも非常にショックを受けました。でもやっていることは同じになってしまっていることに気付きました。
自分自身は以後気をつけたいと思います。
マリーンズの選手だったことには変わりないですし、野球自体をやるのも見ることが大好きですから。。。マリーンズももちろん好きですが。。。


今はまだいないですが自分の子供を球場に連れて行くような日がいつか来ると思うと。。。連れて行けない

WBCでの敵味方関係なく応援できたと言うのは本当に面白かったです。

今江主義

人気blogランキングへ

本当に気持ちのいい勝利!!

05-25-06-tigers.jpg


昨日は私用がありマリンに着いたときには8回でした。
内野にて観戦。本当に込んでたな~~。 

試合のほうは雨にてコールドとなってしまった24日の試合のモヤモヤをすべて吹き飛ばしてくれるような好ゲーム。
24日の試合にてチャンスでことごとく打てなかったサトに待望の聖地マリンでの今シーズン初となる3ランホームランが飛び出しまし、久保も好投を見せ、薮田、コバマサとつないで勝利いたしましたが、相変わらずドキドキしました。ノーアウト3塁のときは同点は覚悟しましたが、阪神、アニキ金本が放った強烈な打球を幸一に代わって入っていた根元がファインプレーにて阪神の勢いを止めた。
あのプレーが本当にすべてでした。
とにかく本当に嬉しい勝利でしたね。

さ~今日からは小坂、李選手がいる読売との対決。
またまた熱い試合になりそうですね。


今江主義
そろそろ足を怪我をしている今江選手の復帰はあるのでしょうかね??

川嶋あい NEW ALBUM 『サンキュー!』
人気blogランキングへ

無念の5回終了と同時のコールド負け!!

05-24-06-tigers.jpg


非常に残念、雨が強くなって来て、試合が中止になると思った5回のマリーンズ攻撃。満塁を気付くもあと1本が出ない。あのときあと一本が出ていたら。。。。ってすべてがタラればですが。。。
ヒット10本打っているのに2点じゃさすがに勝てません。
相変わらず満塁の時の打率は本当に弱いです。 トホホ
投手は成瀬がコントロールに苦しみ1回にもピンチを作りますがどうにかしのぎます。迎えた2回に阪神、スペンサーに2ランホームランも打たれ4失点で降板。神田にマウンドを譲ります。神田はいいピッチングをしていたのではないのではないでしょうか??

昨日のスタメンのアナウンスで4番になんと大松が起用されたときにはどよめきが起こっていましたね。その大松もみんなの期待通り、4-3と当たりはそこそこでしたが見事な活躍でした。

昨日の負けのむなしさも、雨が倍増していましたが、今日は晴天ですのでスカッと勝利を収めてほしいものです。

3タテは防ぎたいですね。


あと今江君、やはりこないだの自打球が響いてみたいですね。
万全のコンディションで戻ってきてほしいものです。
正人!昨日はナイスプレーもあったし、今日もがんばってよ~~!!


今江主義



人気blogランキングへ

連勝ストップ!! 残念だがいつかは負ける。

05-23-06-tigers.jpg


昨日は惜しくも負けて連勝は9でストップしてしまいました。
ま~~いつかは負けますね。
晋吾も良く投げていたし、薮田もほんの1球の失投をみごとに桧山に運ばれましたが、やはり打撃人が井川を攻略できなかったことが敗因ですね。

ど~~でもいいけどまたまた言いたくはないのですが、パスクチ!!
本当に打ってよ~~!! スイング見ている限りでは絶対に打つ気配すら感じないのですが。。。
1割台、2本のホームランと普通の球団ならもう解雇されてるんだから。。 信じて使っているボビーにそろそろ貢献してほしいものです。

頑張れ ヴァル パスクチ!! 
& FIGHTING MARINES





人気blogランキングへ

途中結果 ペナント 交流戦

result-05-23-06.jpg


今現在では9連勝もあって交流戦、ペナントTOPですね~~
まだまだ先はわかりませんが・・・とにかく見守るのみです。

今日は阪神戦です。


頑張れマリーンズ!!

人気blogランキングへ

9連勝!! 俊介ナイスピッチング!

05-21-06-dragons.jpg


9連勝です!! ま~~なんてことでしょう!! ビフォーアフター風で。

昨日は本当に混んでたな~~。2階上段までびっしり入ってましたね。
試合のほうは初回にいきなり俊介が捕まり2点を失います。
打線はパッとしませんでしたが、相手のミスに助けられて着々と点数を重ね、同点へ。
ベニーの好走塁でマリーンズ逆転のチャンス。3塁にベニーを置いて先程チャンスにて凡打にてライトスタンドからブーイングを受けてしまったサブローがキッチリが犠牲フライを打ってベニーが生還で見事に逆転。
この1点を俊介、コバマサと守りきり怒涛の9連勝。
コバマサも相変わらずヒヤヒヤさせてくれましたが、プレッシャーを受けていないとやる気が出ないのかな~~??
わざとランナーを背負っているのかな~~とも思われる??
そんなわけはないか!

さ~今日は試合はお休みで明日からこないだ2タテを食らっている阪神を聖地マリンで迎えます。
やられた分はやり返してほしいものです。

FIGHT MARINES!!

今江主義

人気blogランキングへ

サト HAPPY BIRTHDAY!

05-20-06-dragons.jpg


里崎 30歳 HAPPY BIRTHDAY!!

残念ながらスタメンにてマスクは被れず代打出場で、惜しくも三振でしたがチームは勝利して8連勝!!
直行も立ち上がりの心配をしましたがそれはご無用!!見事に無失点にてドラゴンズ打線を封じ込める完封。
打線は正人にも貴重なタイムリーが生まれ満足、満足。
これにてマリーンズは単独首位に。。

去年の交流戦での12連勝が頭をよぎってしまいます。
ま~~1つ1つ勝ってもらうしかないですね。

頑張れマリーンズ!!

今江主義

人気blogランキングへ

今江君、サヨナラ打にてお立ち台!!

05-19-06-dragons.jpg


今江君 今季初のお立ち台!!
なかなか崩せなかった中日の山本を今江選手の一振りで撃破!
サヨナラ勝ちです。 う~~ん 最高ですね。ルンルン。。。
コバヒロが好投を続けて9回にピンチを背負ってコバマサ登場!同点に持ち込まれますが、9回裏、西岡を1塁に置いて、ちょっと悩み気味だった今江選手。山本の投げた球をフルスイング、打球はレフトを抜けて俊足西岡が一気にホームイン!
やっと今江選手、打っていなかったわけではないですが、今季初のお立ち台にたつことができました!!
本当におめでとう!!
熱い試合を見せていただきました。

この日はテレビ観戦でした。残念。。。


今江主義

人気blogランキングへ

先発 久保1点を守りきって3タテ!!

05-18-06-baystars.jpg


なかなか更新できなかったので4日分まとめての更新!
仕事を切り上げて急いでハマスタへ。
2回途中にてスタジアムの中へ行ったらマリーンズが先制の1点。
試合内容については日が開いてしまって頭が整理できないのでわからないのですが、この1点を久保が抑えてベイスターズを3タテにて勝利!!

よ~~し!!
サブローのナイスプレーもありましたね。
得点シーンは見れなかったですが勝ち試合を見れて良かったです。
それにしてもハマスタ、レフトスタンドのマリーンズファンのほうが
圧倒的に多かったですね。


今江主義




人気blogランキングへ

成瀬 プロ入り初先発 初勝利

05-17-06-baystars.jpg

おめでとう!! 成瀬投手!! プロ入り初勝利!!

昨日は用事があって試合成立5回までしか見れませんでした。
5回までは本当に安定感のあるピッチングを見せてくれました。
ストレートも良かったし、変化球のきれもあったと思いますし、左ピッチャーに飢えていたマリーンズにとっては非常に大きな戦力になるのではないでしょうか??
一方打線は初回の2点目までは見れなかったのではっきり言って大松選手の一発しか見ていませんので昨日の試合についてはよくわからず。。。
5回までは5対0と勝っていたし、成瀬投手のピッチングを見ていて安心してTVの前から離れ、ヤボヨウヘ。
マリーンズのメールにてCHECK、そうしたら途中で5対4になっているではないですか! ま~~でも最終的には藤田、薮田、小林で抑えてくれたみたいですね。

これでマリーンズは5連勝!ペナントはソフトバンクに並んで同率2位に浮上。でもまだまだ混戦です。

今日も天気はあいにくの雨。試合はやるのかな~~。
ちなみに阪神は雨で2試合流れているため16試合連チャンらしいです。
体が壊れなければいいですが。。。

さ~~今日もマリーンズ頑張って!!~~~!!


今江主義



人気blogランキングへ

世界一のWBCメンバーからのジーコジャパンへプレゼント?

wbc-present-soccer.jpg


昨夜、野球が終わってからテレビを見ているとワールドカップ出場メンバーへの激励会みたいなTVがやっていたので見ていたら王JAPANからコメント入りのサッカーボールがプレゼントされていました。
野球で世界一になったのでサッカーでも世界一を取ってください!!と
もちろんロッテのWBC組み&他球団選手全員がWORLD CUPに出場選手にエールを送っていたのですが、すごくプレーッシャーになるような気がするのですが。。。
野球とサッカーは出場国が圧倒的に違いますからね。


人気blogランキングへ


ちょっと棚からぼた餅、先制点!!

05-16-06-baystars.jpg

4連勝!!

先発小野も5回までは好投を見せてくれました。
しかし5回途中で制球が乱れ、ピンチを迎えます。2死満塁にて迎えた吉村の放った打球はピッチャー晋吾を襲う強襲。その球を右手にあて晋吾は降板、加藤にマウンドを譲ります。
まだ勝ち星のなかったということと防御率が非常に悪いので怖かったのですが、その心配をよそにピッシャっと抑えてくれました。
7回のマリーンズの攻撃、先頭のパスクチが倒れ、正人がヒット、ピッチャー加藤に代わって代打、辻。ショートゴロでゲッツーかと思いきや名手、琢朗がまさかのエラーにてチャンスを拡げると、大塚が左中間へ運ぶタイムリーヒット、続く幸一もタイムリー。この回3点をたたき出しました。その後はマリーンズの必勝パターンFYKがキッチリと抑えてくれました。
1点目は本当にラッキーでしたね。 金城がバックホームにど真ん中のストライク返球にもかかわらずキャッチャー相川のまさかの落球。タイミングは完全にアウトだっただけに横浜としては痛い1点でしたね。
先取点を取ったときのマリーンズの勝率をCLM-TODAYさんにて取り上げています。




今江主義

人気blogランキングへ

交流戦-途中結果

result-kouryusen-05-16-06.gif



まだまだ始まったばかりですが交流戦途中結果。
われらがマリーンズは阪神と同率3位です。

頑張れマリーンズ!!

人気blogランキングへ

2日連続サヨナラ勝ち!!&広島に3タテ!

05-14-06-carp.gif


2日連続サヨナラにて勝利です!! &広島に3タテ!!
13日土曜日は母の日のため群馬にある嫁の実家に行くため観戦はできなかったのですが、携帯にて1分おきにCHECK!! 延長戦にて本当に頼りになる福浦が決めてくれました。
14日は昼間で群馬。でもど~しても見に行きたくてかっとんで帰ってきて、5回途中からマリンに行って来ました。
さすがの日曜日とあって外野は満席。ライトは白一色、一方レフトは赤一色。広島FANもすごいですね。敵ながら応援は迫力はありますね。

試合ですが、俊介は本当にいいピッチングをしていたのですが、フォアボールを出して満塁のピンチで降板。藤田へスイッチします。その藤田がピリっとしません。コントロールが定まらず押し出しのフォアボールで3対2、続く9番倉が、ピッチャー強襲、藤田がグラブに当てて防ぐも間に合わずその間ランナーがホームインして同点。

その後毎回広島がノーアウトにてランナーを出しますが、薮田、小林雅がピシッと抑えて2日連続の延長戦。 10回、1アウト後今江君が右中間にホームランかと思うほどの打球はフェンス直撃2ベースヒットにてチャンスを作ります。そして昨日のヒーロー福浦に回りますが、広島ベンチはもちろんあたっている福浦を敬遠。4番のベニーに周り、ベニーはライト前ヒットで満塁。そしてそして途中出場のサブローに回ります。
この回途中から代わって投げている広島の永川のコントロールが定まらず0-3、もちろん1球見送ると佐竹の投げた球はストレートが高めに浮いて判定はボール!! 押し出しです。 サブローナイス選球眼と言いたいのですが、やはりマリーンズベンチからは待てのサインが出ていたみたいですね。 こうしてマリーンズは2日連続のサヨナラを飾ることができました。
誰もがヒーローインタビューは橋本だと思っていましたが、まさかのサブロー。サブローも今日のヒーローは僕ではありませんといってました。
ちょっとかわいそうな感じ。。。
ま~ナニにせよこれでマリーンズは広島に3タテ。交流戦での順位は阪神と同率3位です。 

今日は1日あいて明日からはベイスターズです。
この調子でAWAYに乗り込んで勝利したいものです。

頑張れマリーンズ!!


今江主義



人気blogランキングへ

お誕生日おめでとう われらのボビー!!

bobbys-birthday.jpg


今日はわれらがボビーの誕生日ですね。
本当におめでとうございます。
56歳になるんでしたっけ??? あいまい。。。

一応今日は開場しているみたいですが幕張は結構な雨です。
もしやるのなら勝ちをボビーにプレゼントしてほしいですね。

今日いけないので昨日ボビーが近くに来たら言おうと思ったのですが
残念ながらチャンスがありませんでした。
でも熱いマリーンズFANがきっと今日祝ってくれることでしょう。

とにかくBOBBY HAPPY BIRTHDAY !!

人気blogランキングへ

ホームで連敗STOP!!

05-12-06-carp.gif


6連敗は免れましたね。ふ~~~良かった。。。
西岡の狙っていたという2ランホームラン、内安打2つと文句なしのヒーローインタビュー。盗塁は刺されましたが。。
今江君にもスーパープレーが!! よくあそこのボールを取りましたよね!! 怪我をするのだけはやめてほしいですが、あのプレーはかなりでかかったんじゃないでしょうか??

なんにせ5連敗でしたからひとまず安心ですが。。『ナニ~~』パリーグの全球団勝っているじゃないの~~! 
残念ながらゲーム差も順位も変わらずでした。
明日はテレビ観戦もできそうもないので携帯のみのcheckになってしまいますが、携帯を眺めながら勝つことを祈っております。

明日も勝利を! 頑張れマリーンズ!!


人気blogランキングへ

ゴリカット

05-11-06-tigers.gif


昨日は用事があってテレビ観戦もできず、帰ってきてからケーブルTVにて試合を見ていたのですが途中にて見ながら死んでしまいましたので、試合内容は途中までしかわからないので今日は多くは語れません。
ただ1つ、今年満塁のCHANCE何回あったのでしょうか??
なかなか連打が生まれない。う~~ん。つらい。。。。

昨日仕事中に髪を切りに行ってきました。
もちろんゴリカットでと注文。
ど~~でしょうかね???

さ~~今日は確実に連敗ストップしたいですね。
応援に行くので雨が降らないことだけ祈ります。


今江主義  

人気blogランキングへ

阪神のリベンジ

05-09-06-tigers.gif


昨日は大事な試合でしたが残念ながら負けてしまって4連敗です。
チャンスは作りながらも続かずため息が出るばかり。。。
『フランコ見逃しはないでしょう!!バットぐらい振ってくれよ』
とテレビの前にて怒っていたら嫁にしかられました。
たしかにみんなきっと一生懸命やっているんだよね。。。

それにしてもベニーがいなくなったら最悪です。だれが4番を打つのでしょうか?? 大松??ホームラン4本の後は宜しくないし、サブロー??
さすがに1割台じゃ。。。 サト?? 徹底的な外角攻めにはついていけてないし。。。  誰が適役なのでしょうか??
マリンブルーの風4番を打てる方募集してました。

ボビーの今日の采配を見てみますか!!

ちょっと調子の上がらなかった西岡、最後の放ったヒットは良かったですね。力が入ってなくて軽く当てたようなバッティング。
あと今江君の調子も上がってきてるんじゃないでしょうかね?


さ~~5連敗はごめんです。今日は勝ってよ~~!!

頑張れマリーンズ


今江主義     今江君のブログは本当に内容が濃くて面白いですね。
       
里崎ブログ    サトも毎日更新しているので今となっては毎日の日課です。
 
BOBBY'S WAY      BOBBYも頑張って更新していますね。          


人気blogランキングへ

交流戦 開幕!!

05-09-06-marinesvstigers.jpg


いよいよ交流戦が今日からスタートします。
去年の覇者われらがマリーンズ。去年はダークホースでしたが今回は簡単にはいかないでしょう。色々研究をされてきますし、強敵扱いされるでしょうね。
スタートダッシュが絶対なので今日は絶対に勝ちたい。
相手が阪神なのでいささかなものか??打率は見ての通りマリーンズより上ですし防御率すべてをとっても今のところ負けています。

がんばってもらうしかありませんね。やはりあの甲子園のムードに飲まれたらまけでしょうけど。。。

仕事が終わり次第テレビ観戦にて応援します。

人気blogランキングへ

オリックスに3タテ 敗北!!

05-07-06-orixs.jpg


ゴールデンウィーク中サボってしまっていたマリーンズブログ、試合結果はちゃんとCHECKしていたので、今更ですがまとめて更新します。
5日6日7日の対オリックス戦は5日は6日の結果は前日のブログの通りキャンプに行ってましたのでマリーンズの携帯サイトにてCHECK!しかしその結果に愕然。『10対1 &11対4』なんだ~~ボロ負けやんか~~せっかく調子が上がってきたところに連敗。これはヤバイとキャンプの帰りを1日繰り上げて7日は応援に行かなくてはっということになって、キャンプ場を夜の11時に出て家に着いたのが夜中の3時。
すぐさま試合のために睡眠。10時ごろおきて昼からの第3戦オリックス戦を観戦してきました。今シーズンまだ負け試合を見てなかったので勝てる気マンマンだったのですが、運もこれまで、負け試合でオリックスに3タテを食らってしまいました。
いいところは西岡、今江のナイスプレーがあったが、1点目のあの中継プレーがすべてを語っていましたね。大松から堀への中継プレーですが、あそこで幸一がちゃんと補給をせずにあげなくてもいい点を献上してしまって、それからはすべてがダラダラ。満塁時に見逃しの三振、とにかく残塁が多かった試合でしたね。
3タテを食らったので、ムード的には悪いですが、ちょうどいいしきりに今日から交流戦が始まりますね。去年のようには勝たせてくれないでしょうが、ここが今後のペナントにものすごく大事になってくるでしょうね。最初の阪神戦はもっとも大事なポイントになってくるのでしょう。
去年の雪辱を阪神はきっと果たしてくるはずです。雰囲気に飲まれないように頑張ってほしいものです。
頑張れマリーンズ!!



人気blogランキングへ

キャンプ in HAKUBA

05-05-06-camp.jpg



ゴールデンウィークということで友達とキャンプに行ってきました。
伊豆の友達、岐阜の友達、東京と色々なところの友達の集まりということでちょうど真ん中の長野の白馬に決定。
この時期にキャンプ?? あんまりやったことがない。寒くないのかな~~とか心配しながら行ってみたら、昼間はさすがに大丈夫しかし、夜はさすがに寒かったですね。焚き火をしてしのぎました。
昼間はサイクリングにてオリンピック跡地を見学。あとはまったりとビールを飲みながらダラダラと。。。
久しぶりにノンビリとOUTSIDEでくつろぐのもいいですね。
白馬といえば上村愛子ちゃん。愛子ちゃんのお母さんが経営するペンション『ル-シェ』もちょっくら拝見して、そのすぐ近くにある釣堀にてマスを4匹GETして友達にチャンチャ焼きとムニエルを作ってもらいました。
地元の友達とキャンプをするときは僕が全部やらなきゃいけないのだが、今回のメンバーだと何から何までやってくれるのですご~~く楽でした。キャンプとか行くと性格とか出ますよね!!
また夏になったら行きたいですね。




人気blogランキングへ

怒涛の6連勝!!

05-02-06-softbanks.gif




6連勝です。強敵ソフトバンクに初戦勝利。でかい!!
昨日は見所がたくさんありましたね。今江は5打数5安打、一方里崎は6打数5三振1安打。里崎選手がもう一回三振をしていたら新記録だったみたいですね。ま~本人のブログにも書いてますが不名誉な記録などほしくはないですけどね。里崎ブログ
今江ブログも更新しているみたいで5安打の喜びが書かれていますね。
昨日は藤田も大事なところで抑えてくれたし、雅も自分でピンチにしてから抑えるという、お決まりのパターンにて試合終了。
気持ちのいい逆転劇を見せてくれて言うことなしかと思いきや、1人いました。塀内選手。いい選手なのですがやっぱりおっちょこちょいぶりが昨日も炸裂してました。もうちょっと落ちついて!!
さ~~今日は久保ですね。きっと今日も勝ってくれる事でしょう!!

頑張れマリーンズ!!

人気blogランキングへ

待ってました今江君のブログ登場!!

nonno-imae.jpg



やっと出た!!今江君のブログ。本当に待ってました。いつも日課となっているほかの人のブログを見てみるとここにて発見!!
桃色鴎組 -内野ゴロも一塁まで全力で走れ!-
早速見てみることに。今回はやはり生まれたばかりの長男 陸斗君のお話ですね。若干22歳にて1児のパパ。かわいくてしょうがないのでしょうね。そうわ言っても試合試合で一緒に遊べない、本当にプロ野球選手ってお金はいいが大変ですよね。自分にもし子供がいたなら耐えられないでしょうけど。。。
その分久しぶりに会ったときはその分かわいがっているのでしょうね。
今日からまたまた日課となるブログCHECKに今江君ブログが増えて楽しみです。後は更新の頻度ですけどね。里崎選手は毎日やってますが、西岡選手は10日に1度ぐらいと選手によってさまざまですね。
でも楽しみですね毎日が。
さて今日はこの後福岡にて、強敵ソフトバンクとの対決です。
今日の幕張は雨ですが、ドームの福岡は何の心配もないですね。
さ~~これからテレビ観戦いたします。
6連勝と行きましょう!!

波に乗って5連勝

04-28-29-30-06-rakutenn.gif


調子が非常に良くなってきたマリーンズ。
ゴールデンウィーク、マリンに行こうっと思っていたのですがなんだかんだ言って用事が入ってしまってテレビ観戦。5、6,7日はキャンプになってしまったため、GW中はマリンでの観戦が不可能になってしまいました。
それにしても俊介おしかったな~~。6回にちょうどノーヒットノーランの話をしていた直後のことでしたから残念です。ま~~勝ったからいいのですが、後味は悪かったですよね。
そして昨日の試合は大量リードの中最後の最後でやはりパスクチがやってくれました。あのリードがあったからパスクチを使っていたのだと思いますが、あのライトフライは風が強かったですが、ピッチャーとしては取ってほしかったでしょうね。最後はマサが閉めてくれたからいいのですが1発同点という場面になりかねなかったですから油断は禁物です。
守備固めは大事ですね。
それにしても薮田、藤田の調子がなかなか上がってこないですね。
調子がいいときは薮田のストレートが140キロは楽に出るのですが130キロ半ばでとまっているということはやはり本調子じゃないですね。
さ~今日は試合はお休み。強敵、ソフトバンク福岡での3連戦。
勝ち越してマリンに戻ってきてほしいものです。
頑張れ!! マリーンズ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。