千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宏之 完封&復活 !!!

04-26-06-orixs.gif


昨日は仕事を早く切り上げて今シーズン5回目のマリンに応援に行ってきました。
昨日は2万2千人と平日のわりには入ってましたね。
さて試合のほうは今シーズン初の登板となった小林宏之。
里崎ブログにて『ブルペンではコントロール、切れはあまりよくなかった』っと書いてましたが試合になったら受けていた里崎選手は『今日は行ける』っと思ったらしいですね。
その通り、バックの守備(西岡)のファインプレーの助けもあってオリックス打線を0点で抑える力投にて完封。さすが去年の2桁勝利投手。
一方攻撃陣は点が入ってはいるのですが、そこまで当たっていた感じではないのですが、相手のミスもあって5点をたたき出して、宏之にプレゼント。4回にベニーが出塁したところで里崎。ヒッティングで来るかと思いきや、里崎の判断で送りバント成功。次に今江が倒れて、調子が上がってきているサブローのタイムリーが生まれた。里崎選手がブログにてホームランをそろそろマリンで打ちたいと書いてあったので、大振りするのかと心配していたらさすがにチームの勝ちを考えて自己判断の送りバントをしたことが昨日の試合のポイントだったのだと思います。
影のヒーローですかね。
西岡もすばらしいファインプレーを2つしましたし、サイコーの試合でしたね。
今日は1日間が開いて、明日から楽点戦です。

宏之の復活でマリーンズがやっと戦闘モードに入ってこれから貯金を作ってくれることでしょう。
これからがマリーンズの本領発揮ということでしょう。

頑張れマリーンズ。







人気blogランキングへ
スポンサーサイト

久保の好投であと借金1

04-25-06-ORIXS.gif

仕事から帰ってきてテレビをつけてみたら、『あれもう6回』昨日も投手戦となる早い展開で1対0でマリーンズがリードしているところからのテレビ観戦。1点では不安と思いきやあっという間に9回、無失点で9回まで来ている久保に代わり守護神コバマサ登場。キッチリと閉めて久保に2勝目をプレゼント。
よしよし1点差で逃げ切れたのはデカイ!!
借金もあと1となり今日は待ちに待った、宏之の今シーズン初マウンド。
これですべてがそろって、反撃ののろしをあげたいところですね。

やっとマリンに戻ってきたので今日は試合観戦に行きます。
頑張れ!!マリーンズ


人気blogランキングへ

再度爆発マリンガン打線

04-20-06-rakuten.gif



またまたマリンガン打線大爆発。
初回2点リードしていたのだが、直行が3者連続2ベースを打たれて同点。どうなるかと思いきや楽天が送りバント失敗とファールフライ等で相手のミスに助けられ、追加点を防いだ。
これからがマリーンズ打線の本領発揮。サブロー、福浦、2本の大松のホームラン。気づいて見れば15安打、ホームラン4本の17得点をたたき出した。
本当に絶好調の福浦。今年は首位打者いけそうですよ。4割2部1厘とハイアベレージの打率を誇る中、本当にほしかった今シーズン初のホームランも出たことだし、ますます上り調子になっていきそうな雰囲気ですね。ボールの見逃し方を見ていても、インサイドの球が来ても腰が引けてないので見えているんでしょう。
後は大松。バッティング最高です。守備最高です。前回も外野の守備について述べましたが、ベニー、フランコ、パスクチと3人内、2人を外野に使うとやはり守りが。。。みたいなことを書いたんですが、やはり大松選手が守ると普段フランコとかだとライト前ヒットになってしまうところを見事にアウトにしてくれるのでぜんぜん違いますよね。
DHにどちらかを置いて、外野、特にライトは守備がうまい選手を起用した方がいいと思いますよね。テレンコぶりを見せて守備全体に精細を書くことになってしまいますからね。
後はピッチャー宏之が早く戻ってくるのを期待しつつ。。。。

よし、これで本当の戦闘モードにこれから入っていけるんじゃないですかね。

今日は試合はなし。明日から日ハム3連戦。SHINJOには活躍はお休みしてもらって、勝つぞマリーンズ。

このままのいきおいで。。KEEP GOING !!








人気blogランキングへ

マリンガン打線 爆発!

04-19-06-rakuten.gif


勢いそのまま仙台にもって行き、楽天に勝利した。
バーンの好投。里崎に変わって橋本がマスクを被ってその代役をみごと果たし、大事なところで今シーズン第1号となるホームランも飛び出した。3回の表の攻撃には珍プレーもあった。満塁となってサードランナー今江、バッター西岡。ファールにて粘っていた西岡のファールボールがサードランナー今江の方に直撃。もうちょっとフェアグランドのほうで当たっていたらアウトになりかけたっという珍しい場面も。。。
当たった今江選手は照れ笑いしてましたね。
試合のほうは調子が上がってきているサブローにも第2号が飛出し、好調を維持しているベニー、なんと言ってもすごいのが今年は首位打者を狙っている福浦。今季初となる15安打をたたき出して8点をとりシーズン2度目となる3連勝。これで9勝11敗と借金2に減らした。
もうちょっとで五分に。。。。

がんばれマリーンズ!!

人気blogランキングへ

亀田大毅 有言実行ならず

KAMEDA-DAIKI.gif


特別書くことがないので、今日はボクシングにしました。
ビッグマウスで有名な亀田3兄弟の次男大毅がプロ第2戦目に登場!
会見ではもちろんK.O狙い、デビュー連続KO勝利『14連続』と豪語しまくってましたが、結果は判定にての勝利。
KO勝利後はさんまさんからもらったっという金色のマイクにて大好きな長渕剛の戦艦大和の主題歌(CLOSE YOUR EYES)を歌う予定だったが中止。本人もかなりショックだった見たいですね。
でもビッグマウスは嫌いじゃありませんね。
勝ち続けているうちはやはりかっこいいですね。なかなかここまで言い切れる人もいないでしょう。
やはり恐るべし、亀田三兄弟+その父。


話は変わりますがロッテの今日の先発は前回初勝利を収めたバーンです。バーンがバーンしないことを願いつつ後1時間後の試合を見守りたいと思います。8勝11敗と借金3つまだありますので、勢いそのままに返済したいところです。ちなみに前回のブログにて日ハム戦と書いてしまったみたいで、楽天との試合です。







人気blogランキングへ

マリンガン打線 復活!!

04-15-06-lions.gif


仕事場のPCにて更新をしているため、いつもワンテンポ遅いのですが。。。
第2戦、第3戦とやってくれました。やっと湿り気味の打線だったんですがやっと復活してくれました。
これこそマリンガン打線。
ファームから1軍へ上がってきた、大松選手がいきなりの満塁ホームラン。ジャイアンツに行ってしまったイ。スンヨプ選手の変わりに大松選手に期待を以前によせてましたが本当にやってくれました。
去年のファームでは4番をまかされて優勝しているぐらいですから、かなりの期待はしてもいいはずですよね。大松選手のホームランが本当にいい方向に導いてくれたんじゃないでしょうか。
これ以上負けられないですからこの2勝は本当に助かりましたね。
調子の上がらなかった今江君にもホームランが飛び出したし、サトにも1発。今シーズン発の勝ち星が久保選手にも着いたことだし言うことはないですね。
明日からは日ハム戦。
前回3タテをしているので、また頑張って最悪でも勝ち越しを決めて早く5割にしてほしいものです。
このままの調子を維持して勝ってほしいものです。



人気blogランキングへ

勝ってくれ~~~!!頼む。

04-14-06-lions.gif

やはり今日も負けてしまいました。6勝11敗。
いつか調子が上がってくる日が。。。と信じ応援するしかない。

昨日のゲームは晋吾はいいピッチングをしていたとは思いますね。
やはり打てない打線にさらに相手の投手は松坂。それは点は取れませんね。点も塀内の通算2号となるホームランの1点のみ。あの塀内のボールの見分け方を見ていると、いい方向にきているな~~って思いましたね。相変わらずの心配のネタはやはり今江君。簡単にストライクを見逃してやはりボール球に手を出してしまっている。
去年も前半は調子が上がってこなかったので、暖かくなったら調子が上がってくることを願いつつ、見守りましょう。

でもやはり1番のマリーンズの今の欠点は外野の守備。
ベニー。フランコ。パスクチ。とボビーは3人使いたがっていますが、外野でのボール処理、中継プレーなどにかなりのマイナス要素が多すぎだと思いますね。昨日も8回裏にて外野の守備はバックホーム体制を取るべきなのに、前進守備もさせない。西武のG.G佐藤が西岡のタッチアップを指すぐらいの強肩だったらいいのですが、あの守備は1点を謙譲してもいいという、マリーンズベンチのミスだったんじゃないでしょうか。相手は松坂、しかも打てない打線。昨日の試合は1点というものが非常に大事な試合でしたからね。

ま~~愚痴ってもしょうがないので今日の勝ちを信じて応援したいと思います。 今日のセンバツは多分、加藤と対する西武は西口でしょう。




人気blogランキングへ

波に乗れない!マリーンズ

04-12-06-softbank.gif

やはりなかなか波に乗れないマリーンズ。昨日も負けてしまいました。
今現在6勝9敗 なかなか5割に戻せそうにないですね。
唯一救われているのが好調西武がオリックスに負け、首位との差を離されていないことです。
千葉テレビの解説は今シーズンから初芝です。やはり去年までいただけに内部事情を知っているだけに解説は聞いていて面白いですね。
だいぶ板についてきたんじゃないでしょうか??

初芝いわく、今の今江選手の不調についていっていましたが、バッティング自体は悪くない。しかし球を絞りきれてなく、難しい球を打ちにいってしまっているのが原因といっていましたね。たしかに昨日の井上、里崎、もちろん今江選手等をみていてもピッチャーがストライクを取りに来ている甘い球を見逃して、難しい球を簡単に打ちにに行ってしまっているような感じがしますね。

ピッチャーが直行だと点が取れないというジンクスはなかなか消えないみたいですね。

さ~~今日は俊介です。今日は絶対に負けられない。いつまでもソフトバンクに倍返しされている場合じゃないですからね。
でも3倍返しぐらいされちゃいそうですよ。今の調子じゃ。。。

でも本当にズレータ打ちすぎ。。。 プレーオフの時が特に脳裏に浮かんできました。 怖い。。。


人気blogランキングへ

限定版 ジーロングキャンプDVD

video-marines-seasonseat.gif


今日の幕張は雨。これは100%試合はないでしょうね。
そこで今日は試合のこともかけないので千葉ロッテマリーンズが新しく出したDVDのことを書きます。
SEASON SEATを購入した人限定で配布しているDVD。
知り合いにいただきまして早速見ました。時間は20分間と短めで内容は主にオーストラリア(ジーロング)でのキャンプでの様子がちょっと。
後は各選手の2006年にかける意気込みとこれからの課題等を収録している感じですね。各選手それぞれ今年にかける言葉、自分への課題等を述べている中、一人だけすごいことを言っている選手がいました。
それはサトこと里崎選手。『俺に足りないものはない』『ボビーが使ってくれない理由がわからない』そこまで言って大丈夫なの~~っていうぐらい自信に満ち溢れている。頼もしいといえば頼もしい、しかしもうちょっと謙虚な気持ちをもってほしいっというのもありますね。今年はWBCにも出たということもありますし、WBCにてベストナインにも選ばれちゃっていますし、確かに勢い的にはすごいですが。。。。ちょっと天狗になっているような。。。。気のせいでしょうか?
一方、橋本は謙虚なコメント。
今年のシーズンはチャッチャーの使い方によって不平不満が出てきそうな予感がします。
もちろん選手にとってはチームももちろん大事ですがレギュラー獲得の方が重要なんでしょうね。今はいませんがイ。スンヨプ選手、小坂選手にとっても移籍は本人たちにとってはすごくプラスになっているんではないでしょうか??出続けて調子を上げていく選手もやはりいますからね。


人気blogランキングへ

サブロー復活

6,7,8日とブログの更新ができなかったためまとめてやってしまいます。
結局6日、7日と見に行かずに終わってしまいました。
まず、初戦目はまさかの大敗。なにもまた言う気がなくなってほどの
完敗。
第2戦目はまた~~っと思いきややってくれましたベニー。
この試合が特に今後のマリーンズにとって大きな試合になると自分は思います。やはりこの試合で負けたらムードは最悪です。大差で負けるより、接戦で負ける方が痛いですからね。
それとサブロー。サブローの復活が本当にうれしい限りです。
やはりサブローなしではマリーンズも成り立たないと思いますしね。
これから本領発揮というところを期待したいです。
あっそれと塀内。あそこの男になるかならないかっというところでキッチリと仕事をしてくれました。なかなか打撃の方では貢献できませんでしたが、やるときはやる。さすが塀内。あのときの打席に入るときの顔は打つぞ打つぞオーラを感じましたね。


そして第3戦 この日はさすがにマリンに足を運びました。
陽気のいい日曜日ということで結構人は入っていましたね。
しかし相変わらず3塁側はガラガラですが。。。
あのプレーオフとかの時の人はどこに行ってしまったんだろう??

さてそれはさておき試合のほうは今季初のYFKが出陣。
藤田の調子はイマイチだったみたいですがやはりマリーンズの必勝パターンで勝つのは気持ちがいい。
西岡の盗塁。サブローのヒット。フランコのホームランと満足。
チャンスで相変わらずの凡退は見受けられるもそれがマリーンズだからしょうがないということで多くは言いません。
だんだん調子が上がってきたということで、あさってからは強敵ソフトバンク。王監督率いるソフトバンクは調子がイマイチみたいなのでそのまんまマリンに乗り込んでほしいものです。本当に強いからな~~。

ではいつも通り内容は薄いですが。。。。。


人気blogランキングへ
04-07-06-rakuten.gif

何もいう気がおこりません。

04-06-06-orixs.gif

今日は何も語れません。
もう多くを語っても勝てるわけではないし。。。
今日からホームでノムさん率いる楽天をむかえて3連戦。
いくら楽天が負けていても今のマリーンズの状態じゃかなり危うい感じがしますね。
唯一、今シーズン見に行った試合は前回3タテをした日ハム戦。よし!!
きっと見に行けば勝てるはず!!今日は遅くなっても見に行こうと思いました。スタジアムから応援します。
とにかくかってくれ~~~!
あと今江選手 チョット不調気味???
バットを空振り等の際、投げるような感じになってしまっています。
かなり泳がされている証拠ですかね??
今日は勝つ!!

人気blogランキングへ

5連敗免れた!!やった~~!

04-06-06-orix.gif

あ~~スッキリ。昨日の試合は今までのいやなムードをすべて吹き飛ばすような勝ち方でしたね。昨日の自分のブログでベニー、マティー、サトの打てる気がしませんっと3人を名指ししてその3人が逆に大活躍している。ごめんなさい。それにしてもあのサトのホームランは本当にいいホームランだと思いますね。外角をず~~と攻められて討ち取られていたが、昨日は違った。外の球も逆わらずにライト方向を意識したバッティング。最高でしたね。今日も勝つか負けるかはわからないですが間違いなく昨日の勝ちはマリーンズにとって大きい1勝ではなかったのではないのでしょうか。守備に関しても正人が良いのではないのでしょうか??

では今日も勝って頂戴!!
L.O.T.T.E OOO~~~LOTTE!!

人気blogランキングへ

打てへん!!!

04-05-06-orix.gif


昨日も清水直の力投もむなしく、1点差で負け連敗街道を行進中。
本当にいい投球をしていたのに打撃人が全くって行っていいほどうてない。これがマリーンズなんでしょうが。。。
開幕からベニー、フランコ、サトにチャンスが回ってくるのだが打つ気がまったくしませんよ。
気長に勝ちを待つことに致します。18連敗ということもありましたし。。
今日は俊介が先発です。ど~~か点が取れますように!!



senbatsu-final-06.jpg


プロ野球に気を取られている間に高校野球はもう閉幕してしまった。
決勝はテレビ観戦をしていましたが、途中からかわいそうになって見るのをやめてしまい終了したっというので結果を見てみたら21対0の記録的大差で横浜高校が清峰を下した。ヒット14本で21点っていうのはど~~いう点の入り方だったのでしょうか??途中から見てないのでわからない。
でも初出場にて決勝まで上り詰めたということはすごいですよ。
あとやはり甲子園常連高、横浜はつよかったです。

人気blogランキングへ

城島 メジャーデビュー ホームラン!!

mariners-jo.gif


いきなり城島がやってくれました。ホームランデビュー!!今日から開幕のメジャーリーグ。イチロー所属のマリナーズでスタメンのマスクを被っている城島選手が頑張ってくれちゃっています。
1番はもちろんイチロー、7番は城島みたいです。
日本の野手もメージャーで通用するということを証明してほしいものです。

result-04-04-06.gif


まだまだスタートしたばかりですが、パリーグ順位表を乗せてみました。
今日からロッテはAWAYにてオリックスとの3連戦。清原、中村が加わったNEW オリックスに対して、ロッテがどう戦っていくかが見物です。
3連敗してしまった後ですので今日は大事な試合になりそうです。
人気blogランキングへ

ライオンズに3連敗

04-02-06-LIONS.gif

3タテして勝ったと思いきや、逆にライオンズに3連敗。
う~~んエラーなどミスが多すぎます。土曜日、ライオンズ2戦目はせっかく堀のホームランにて逆転したのに、パスクチのワンプレーにて余計な1点を取られてしまいました。あの場面は1点で抑えられたのに、ボールの処理をチンタラやっていたためファーストランナーも生還している。もうちょっと早く処理をしてくださいな。
外人3人衆がもうちょっと頑張ってもらわなくては。。。
昨日の試合も満塁のチャンスに2度も当たったベニー。
う~~ん打てない。ぜんぜん打てない。もうすでに今シーズン何回満塁のチャンスをつぶしているんだろう??残塁が多すぎますよ。
それにしてもルーキー炭谷君、大物になりそうな気配が。。。
われらの西岡の盗塁を2回も指すなんて。すごいです。そして西岡が心配です。明日からは1勝づつ取り戻していくしかないですね。



人気blogランキングへ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。