千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日ハムに3タテ!!

WBC-CUP.gif


昨日は本当に寒かった。
あまりの寒さに帰ってしまう人もいたみたいです。
ま~楽天の本拠地、仙台よりはぜんぜんいいですけど。。
雪の中の試合はやってるほうもたいへんそうだし、見ている人もほんとうにすごいですね。ドーム球場にするしかないですよね。
マリンはドームにしてほしくないですけどね。やはりマリンの醍醐味は海風にあたりながら、花火、ビールにつきますね。昨日は寒くて飲まなかったですけどね。
さて、試合はホームに帰ってきてから3連勝です。やった~!!
小野選手が打たれはしましたがしぶといピッチングにて1勝をマーク。
打線も上向きになってきてパスクチに今シーズン第一号の2ランホームランが飛び出しました。
塀内、井上選手などサブロー選手が調子が悪いのできちんと穴を埋めてくれているどころか大活躍を見せてくれています。あっ!正人を忘れてた。正人も大活躍。ファインプレーも見せてくれました。
今日から西武戦。加藤選手が、先発です。
今日もこの勢いで勝つことを祈っております。
ちなみに今日は見に行けそうにありません。
明日は応援に行きたいと思います。





人気blogランキングへ

今シーズン 初勝利!!

3-28-06-marine.jpg

今シーズン初勝利!!!
清水(直)選手の力投、西岡選手のホームラン、今江選手の大事な犠牲フライとWBCメンバーが活躍。
気になるのがサブロー選手。
この前のソフトバンク戦といいバットに当たるような気がなかなかしない。やはりサブロー選手が活躍をしてくれないとね。
頑張れサブロー!!

話が変わりますがあの『よしこ』が始球式に出てきたのには面白かったですね。
あと、レストランにて初芝さまが打ち合わせしていましたね。
僕の横を通り過ぎてきたので、写真を取らしてもらったら、モロにピンボケ。写真の掲載をあきらめました。

さて今日は渡辺俊介、リーの先発です。
昨日の勢いで今日もマリンで勝ってほしいものです。



人気blogランキングへ

高校野球&ロッテ ホーム開幕!

koushien-5kaisen.gif


熱い試合が繰り広げられている甲子園。
昨日の第三試合の今治北と延岡学園の試合はすごいものがありました。
5回の延岡の攻撃にて一挙9点という大量得点で試合が決まったかと思いきや、その後の6回の裏、反撃に出た今治が7点を取って大逆転。

こないだのWBCのキューバ戦といい大量点差が何点あってもわからない。
2OUTを取っていても野球は2OUTからでも点が入りますからね。

ところで今日は待ちに待ったロッテがホーム開幕ゲームで~~す。
もちろん行きますが、幕張上空は黒い雲に覆われています。
雨で中止になりそうな予感。。。。。
明日になりそうなのかな????






人気blogランキングへ

2連敗からのスタート

3-26-06.gif


う~~ん 出だし悪いな~。
ホークスに2連敗からのスタートですか。
WBC組みの先発陣が抜けているのも影響しているのか点を取られすぎていますね。2試合で16点ですか??
WBCに出場していた里崎、西岡、両選手も調子があるそうというか、
まだ気合抜けみたいなものを感じますね。
里崎も斎藤和己の外角の変化球に全くあってないし、西岡も初戦、2戦目と西岡らしくないプレーをしている。その両選手とは対照的に、WBCの出場機会が少なかった今江は元気があふれているみたいで、今シーズン初ホームラン。うむうむ出だしは好調!!
ま~~ナンにせよマリンに帰ってきてからということですかね~~。
それにしても城島、今回は川崎不在の中で戦っているホークス。やはり今年も強そうでしたね。去年もプレーオフで苦しめられた、ズレータ、カブレラは本当に脅威です。いつでもホームランを打たれそうな気がしますよ。。。
明日からは勝つぞ!!



人気blogランキングへ

よ~~しペナント開幕だ~~

明日から待ちに待った開幕戦。

出場登録選手

投手
11 神田
14 小宮山
16 久保
20 薮田
21 内
48 高木
51 山北 
54 黒木
12 藤田
30 小林 雅
捕手
22 里崎
33 橋本
45 辻
内野手
5 堀
7  西岡
8 今江
9  福浦
40 渡辺 正
52 塀内
68 早坂
4  フランコ
外野手
0  諸積
3  サブロー
23 大塚
38 垣内
47 井上
43 パスクチ
50 ベニー

あれ???WBCでの出場先発投手陣は登録されていないのはわかりますが
明日は誰が開幕投手なの???
黒木?え~~マリンスタジアムで投げてほしいな~~
小宮山????
久保?????
う~~んわからん
誰か知っていますか??

ま~~明日見ればわかること。
今年も頑張って頂戴よ!!
L.O.T.T.E お~~~LOTTE
さすがに応援にはいけないので家もしくはスポーツパブにて観戦予定かな?
人気blogランキングへ

芝生作りに挑戦中

たまには違うことも書いてみようかと思い今回は芝生つくり。
色々な本やWEBを見てみると芝は奥が深い。
単に西洋芝、日本芝といっても色々な種類があるみたいで、わけがわからない。ひとまず素人なのでホームセンターにて芝の種を買ってきて蒔いてみたら隙間はあるもののひとまず芽が出てきて去年1年間は夏も越せたし冬も越せました。今年はもう一箇所のところにチャレンジ。
去年より念入りにトンボがけ土作りをした後に種をまきました。
ちゃんと綺麗な芝が育ちますように。。。
でもどーやったらゴルフ場のような綺麗な芝がそだつのかな~?
又進展があったらブログに書きます。

garden1.gif

人気blogランキングへ

78回選抜高校野球 開幕

senbatsu-opening.jpg


いよいよ始まった、高校野球78回選抜。
今回はWBCの注目もあっただけに高校野球にも目を向ける人もきっと多いと思います。
大会初日にわれら千葉県代表の成田高校が早くも徳島代表の小松島高校と戦った。前半はお互いにチャンスを作るも得点には結びつかない。
小松島高校はノーアウトのランナーを出すも送りバントが失敗してランナーが進められずに勢いがつかめない。
それとは対照的に成田高校はきっちり送りバントを成功させ、打つべきバッターがきちんと打って着々と点を取っていった。
9回の小松島高校の攻撃では大チャンスを築くも4番、5番と打てずに試合終了。結局 3×0で成田高校が逃げ切り1回戦突破!!
よしよし!!
がんばれ成田高校!!

運転しながらのテレビ視聴のため試合展開に違いがあるかも。。。
あしからず!






人気blogランキングへ

本当に勝ってしまった!!

wbc-matsuzaka.jpg


本当に勝ってしまった...!!
松坂の好投、川崎の好走塁、大塚の抑え等、色々と見所があったキューバ戦。
1点差に追いつかれたときは、負けたかと思いきやまたまた踏ん張って
強敵キューバを引き離した。ロッテの選手が本当に一回りも2回りも大きくなったような気がしますね。里崎なんかベストナインに選ばれている。西岡も入ってもおかしくなかったと思いますし、なんといっても今江選手、本当によかった。韓国戦での責任を感じてたと思うしあそこの大事な場面にてのタイムリーが出てすべてが報われたでしょう。
このままだとレギュラーシーズンにまで引きずってしまうのではないかとも心配しましたよ。夢の優勝、WBCも終了し、これから一緒に戦ってきた選手たちとも逆に敵に逆戻りですが、この日本の野球がますます栄えるよう引き続き熱い戦いをペナントでも見せてほしいものです。
本当に感動を有難う。そしてロッテの選手又頑張って楽しませてください!!

ちなみにペナントは25日からですね。
ホームの試合は28日
そしてそして今度は甲子園も始まってしまう。
色々と目が離せないイベントがたくさんで楽しみです。
WBCも終わってしまったので今後は甲子園ともちろんペナントについて
書いていこうと思います。






人気blogランキングへ

3連敗免れた!!

wbc-matsunaka.gif


やっと勝てた~~~!!!

3連敗したら話になりません。
しかしJAPAN ドリームチームがやはりやってくれました!!
上原の好投にもかかわらず6回までは打撃陣が得点を取れない。
イチローが奮闘している中、なかなか点に結びつかない。
でもやはり日本の4番松中選手が火蓋をきった。
ホームランは出ないものの気合の2ベースヒット。あのヘッドスライディングはプレーオフでロッテとの試合を思い出す、試合にかける松中選手のおもいが感じられるプレーでした。
ほかの選手の闘志に火をつけたのでしょう。
今江選手に代わって絶不調の福留選手の待ちに待ったホームランにて
2点選手。田村選手が送りバントを失敗して1 OUT後里崎、宮本、イチローと続き一挙5点の猛攻撃。本当に快感!!!
前回の韓国戦の負けのうやむやが一気にはれた感じでした。
本当に有難う!!
このままこの勢いでキューバも倒していただきましょう!!








人気blogランキングへ

メキシコ 有難う!!!

メキシコ 有難う!!!

もう1回日本にCHANCEを与えてくれました。
すでに日本は韓国に2敗をしたわけですが、往生際が悪いのか
なんかモヤモヤみたいなものが。。。なかなか吹っ切れない。

確かに韓国は強い。準決勝にて再度対戦して負けたら、やはり韓国の方が上ということを認めるでしょう。
日本に来てプレーしている選手が多い中、アジア1と言う看板がなくなってしまったら、逆に日本のプレーヤーが韓国にてプレーをすることに
なってしまうのかっとか不安になってしまいます。

もう1度与えられた対戦、頑張ってほしいものです

3月18日(土)12:00 ドミニカ共和国 vs. キューバ
          (19日(日) 5:00)日本時間

3月18日(土) 19:00 韓国 vs. 日本 (PETCO Park)                  (19日(日) 12:00) 日本時間

今江選手にも出てほしい。名誉挽回というかやはり悔いは残っていると思うので。。。

とにかくがんばってほしいものです
頑張れ JAPAN



人気blogランキングへ

くやしい~~~の~~~

あ~~~~ため息が・・・・・

本当に残念でした。仕事もろくにせずにテレビにかじりついてみた私。
今日は本当に打てない。確かに韓国は強かった。打線はそうは変わらない気がしたのですが、投手のコントロールが非常にいい。
それに比べて、今日の里崎選手の配球はイマイチだった気がする。
イスンヨプ選手に対して前試合等をみてインコースをライトスタンドに
何発も放り込んでいるのにインコース攻めをしていた点です。
あわやホームランという打球が今日も2回ありましたよね。
第一打席にてあれだけの打球を見せられていたにもかかわらず、内角攻め。去年のシーズン中でもやはりライトスタンドに放り込んでいたきがしますから外アウトコースで攻めるべきだったような気がします。
それにそれにやはりこの試合を決定づけたのが今江選手のエラー。
これに関してはしょうがないとは思いますが、悔しい。。。。

もうこうなったら神頼み。 アメリカに負けてもらうしかない。

まだ希望はすてないでいこう!!

そういえばオープン戦につぃて何もかたってなかったんだ。
今日は11対3にてマリーンズの勝ちだったみたいです。
今後 イスンヨプ選手の抜けた穴をきっと埋めてくれる大松選手の
ホームランがあったみたいです。
WBCが終わったらロッテ中心で行きます。






人気blogランキングへ

メキシコに白星

WBC-TAMURA-OGASAWARA.gif


おっしゃ~~~!!まずはメキシコに白星!!

何回かチャンスがお互いにあったものの得点に結び付けられず4回にまず
小笠原選手が2点タイムリー、その勢いに乗ってわれら里崎選手が2ランホームラン。
3回チャンスでの送りバントを失敗してしまった田村選手がリベンジのタイムリーヒット。よしよし!!
5点リードの中、薮田に代わり先頭打者にホームランを打たれたものの、
6点目をたたき出したのはやはりイチローで駄目押し。
ナイスなゲームでしたね。
でもまだまだ先は長い。次は絶好調、イスンヨプ選手のいる韓国。
韓国に勝たなくてはもちろん次も無い。
とにかくイスンヨプ選手を抑えることは第一条件となることでしょう。

がんばってくれ~~ JAPAN






人気blogランキングへ

いよいよメキシコ戦

head01.jpg


西岡選手のホームページ

WBCのジャッジにてマスコミ等がいまだに反論をしているが、1番の解決方法がもう1回アメリカと対戦して勝つことの方が正真正銘の勝ちを意味づけるものだと思います。
先程西岡選手のホームページを拝見させていただきました。
等の本人が、一番吹っ切れていて、メキシコ、韓国、に勝ち、もう1回
アメリカに勝つっといっていますし、自分のミスだということも言っております。
とにかく大事なのは今日のメキシコ戦。韓国がつっぱしている中、メキシコにまけたらすべてが終わりになりますので、頑張って応援しようと思います。

それにしてもロッテのオープン戦見に行きたいが時間がない。。。。


人気blogランキングへ

千葉ロッテ マリン チケットプレゼント!!

ticket-3-30.jpg


出血大サービス!!

普段見に来ていただいてる方への感謝企画!!
いつもたいしたことを書いてるわけでもないのに見に来ていただいてる方有難うございます。
(いけなくなっってしまっただけですけど。。。。ボソボソ)
3月30日(木)18:15~ フィールドウィング 連番2枚 2組様 
ロッテファンの方限定です。
24日の日に抽選にて発表、発送いたします
チケット代は頂きませんが、着払いにての発送となります。
ヤフオクなどの売買はしないでください。
雨のときの払い戻しはできません。はれることを祈りましょう。
コメントのところにチケットがほしいと書いてください。
連絡先、フリーメール等で結構ですので返信できるようにお願いします。
3月の23日をもって締め切りとさせていただきます。
抽選となる場合がございますのでご了承ください。

さ~~もうそろそろ開幕です。マリンに行きましょう!!


人気blogランキングへ

幻の勝ち越し

WBC-PLAYER.jpg



大健闘はしたものの惜しくも負けてしまいました。
お~~~いあの我が西岡のタッチアップぜんぜんセーフではないの??
ナニやってんだよ審判。
もう終わってしまったから言ってもしょうがないか。。。。。
本当に面白い試合でしたがくやしい。。。
まだまだ試合があるから頑張ってもらいましょう!!!

頑張れ JAPAN

人気blogランキングへ

ボビーに遭遇!!!

BOBBY-1.jpg


土曜日の夜ご飯ナニを食べようか~~と悩んでいたところ幕張にあるOUTBACKにチキンウィングを食べに行こうということになった。
今日はめちゃめちゃ込んでいる。順番待ちをしていたところ、外人さん3人がレジの前に立っていた。ふと見てみると『あれ~~~ボビーだ~~』私が『HI~~ BOBBY~~』っと声をかけたら『HI GUYS』っと返答してくれました。いきなりだったのでしゃべることを忘れてしまい、
写真、握手することさえもできずBOBBYは店を後にしていきました。店員さんに聞いて見たらそのチョット前にベニーとフランコがいたらしいです。ベニーはナニを食べてたの?っときいたところベジタブルのパスタを食べていたというので同じものを食べてみました。
お味の方はまずまず。
OUTBACKおいしいですよ!!そしてしょっちゅうBOBBYとかも来ているみたいなので球場以外での出会いを求めに行きましょう。
迷惑、プライベートの侵害にならないように。。。




人気blogランキングへ

さすがわれらの西岡選手

WBC-NISHIOKA.jpg




われら西岡選手。盗塁は惜しくも刺されてしまいましたが、キャッチャーの送球がぴったりだったのでしょうがないか。次の試合に期待!!
でも、いやなムードを吹き飛ばしてくれた。
4回、塁に1人のランナーを置き、上原選手の甘く入ったストレートをライトスタンドへ運ばれ同点。中国に負けてしまってはお話にならない。
そこでわれらの西岡選手がやってくれました。2人のランナーを置いて、
レフトスタンドへとびこむ3ラン。いやなムードが一転し大量得点に。
最後は清水直行選手が抑えてコールド勝ち。
結局は2対17と快勝!!
よかったよ本当に。一時はやばいんじゃないの??っと思ってしまった自分が恥ずかしい。。。。やはり日本の野球はそんなレベルではないってことだった。
まだまだこれからが本番。台湾、強敵韓国と続くので油断禁物。
韓国はメージャーに行っている選手も多いし、去年までマリーンズだったイスンヨプ選手が調子を上げてきている。
頑張れJAPAN!!


人気blogランキングへ

この人に会ってみたい!!!

仕事で香港に出張だったためブログ更新ができていませんでした。
飛行機を乗る前に普段なかなか本を読まない私ですが、たまたま
1冊の本が目に付いたので購入してみた。
その本のタイトルは『WORLD JURNEY』という世界一周をしたときの
体験談などがつずられた本でした。
アメリカなど私も車等で旅をしたことがあったのですが、やはり規模が
違う2年間をかけバックパックで101カ国を夫婦で回った高橋歩さんと
その奥さんさやかさん。
世界一周というのも本当にすごいがこの人の生き方にすごく興味を持った。
今、私の仕事は給料も悪くないし、生活をする分には何一つ困らない。
しかし、いい服を着たり、いい車を乗るということに特別興味がない。
今、本当に大金があったら何がしたいと思ってみたら旅がしたいと思う。今後生きてく中で自分の中のゴールというものを考えたときに本当に今が幸せかと思うとそうは思えない気がする。
人に本当に喜ばれる仕事をしてみたいし、色々な旅をしていく中で自分の居たい場所を探して行きたい。しかしながら現実というものがあってなかなかそうはできない自分がいる。
この高橋 歩さんのような生き方に本当にほれてしまった。

人生観などを変えてみたい、こういう生き方もあるのかと今の自分を見つめなおしてみたい人はぜひ読んでみてください。


WORLD JOURNEY
achbanner.jpg



人気blogランキングへ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
