千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと手にしたメダル

arakawa-figure.jpg


キター!!!!
荒川選手有難う!!
今回のオリンピックでやっとメダルを日本にもたらしてくれましたよ。
長かった...ホントにメダルを取る難しさ、価値というものが改めてわかったような気がします。
村主選手は惜しくも4位。本当にすべりもよかったんですけどね。
悔しいとは思いますが、お疲れ様です。
一方安藤選手は残念ながら4回転を失敗してしまいまして、今回は本当に悔いの残る大会となってしまった。
マスコミが以前のNAGANO大会にて期待されていた荒川選手が13位に終わったとき、すごくたたいて荒川選手この4年間はすごく苦しんだみたいですね。
荒川選手がリベンジを果たした変わりに今度は安藤選手がこの立場に追い込まれそうで、強い精神力が必要になってきますね。
負けずにバンクーバーを目指してほしいものです。

フィギュア女子選手本当にお疲れ様でした。
そして荒川選手 オメデトウ!!



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

女子フィギュア ショート結果

女子スケート



女子フィギュアが始まりましたね。
過度の期待はしないで、見ようと思います。
メダルより納得のいく演技。っとミキティーこと安藤選手。
ショートプログラムの結果は
荒川選手 3位
村主   4位
安藤選手 8位

あさってに行われるフリーに期待しましょう!!

それにしてもロシアはスケート競技すべてにおいて強すぎですね。

人気blogランキングへ

もうチョットでオープン戦

ふと思えばもうチョットしたらオープン戦が始まりますね。
初戦は楽天からか~~~。
監督も変わりどのような野球を仕掛けてくるか楽しみです。
マリンでのオープン戦は7日から見たいですね。
しばらくはいけなそうですが、3月の28日のマリンでの試合は必ず行こうと思っています。
オープン戦にはWBCメンバーがいないので、普段スタメンにて出てない選手たちに注目してみたいですね。今年はやはり塀内、平下、大松、竹原、早坂あたりの活躍がマリーンの鍵を握っているのではないかと思います。個人的に。。。。

早く始まらないかな~~

LET'S US DOING AGAIN



人気blogランキングへ

優勝パレード IN KAGOSHIMA

parade-kagoshima.gif


千葉ロッテが2月の19日に鹿児島市内にて優勝パレードをしました。
沿道には3万人のFANが集まった。
千葉から見に行った人も結構いたのかな~~??
行きたかったのだがさすがにムリっす。

人気blogランキングへ

あと期待するはフィギュア!!

オリンピックも終盤に入り、日本は残念ながらメダルがありませんが、
女子フィギュアに日本中が注目をすることでしょう。
今現在ではメダルがない為、フィギュア3選手には、新たなプレッシャーが加わって戦わなくてはいけなくなってますけどね。
日本は今回のトリノ出場選手は6番目に多いみたいなのですが、このまま0個のメダルで終了した場合、30年ぶりになるらいしです。(テレビからの情報)
確かに里谷選手、原田選手、岡崎選手みたいに4回、5回連続と出ている選手がいるということはすごいことなのですが、新たに若い選手が出てこないという日本のスポーツ界の未来は、暗いということなのかもしれないです。ちょうど10年前ぐらいはベビーブームの世代の人たちがちょうどブイブイの時代でもあったし、これからはどんどん子供が減少していく一方ですしね。
もっと国自体でもっとバックアップをしていかなくてはどんどん衰退していってしまいますね。
なんであれ、最後までメダル取れる、取れないを別にあたたかく見守っていこうと思いますね。

最後まで頑張れJAPAN




人気blogランキングへ

ボビーのブログ??

bobby.jpg


え!!ぜんぜん知らなかったボビーがブログを書いているなんて...

これを見ればボビーの事が詳しくわかりますよ。
良心的に日本語と英語、両方で見ることができます。
知らなかった方は要 CHECK!!

BOBBY'S WAY  http://www.bobbysway.jp/


人気blogランキングへ

めっちゃかわいいね 藤森選手 頑張れ!!

snowboardcross.gif


私の中で今大会日本人のなかでいち押しのかわいさのスノーボードクロスの藤森由香選手。かわいい顔の裏にはこんなに激しい種目で戦える精神的強さ、肉体的強さを兼ね備えている。
昨夜もテレビにて男子がやっていましたが日本でNO1を誇る千村選手は
ほかの選手のテールと千村選手のノーズが当たってしまい転倒。
おしくも準々で敗れてしまい16位という結果に終わった。
スタートでのポジション取り、コース取り、などなど、1人ですべるのならタイムなどでしょうけど相手の選手のコースなどをちゃんと読まなくては自分まで巻き込まれて転倒するというシーンが結構ありましたね。
見ている側的には本当に面白い。
最後の最後まで安心のできない競技だと思います。
藤森選手が予選を突破できるように祈っております。

頑張れ JAPAN

人気blogランキングへ


世界の実力に惨敗

merou720.jpg


女子ハーフパイプ出場選手の今井メロ選手がまさかの得意技メロウ720で1st 2ndともに転倒。持病の腰痛が影響したようです。

本当にかわいそうなぐらいにスノーボードの選手には悔いの残る
大会となってしまったみたいです。
男子は兄、成田童夢選手も始めて涙をみせ4年後のバンクーバーに戻ってくると誓っておりましたね。

それにしても世界のレベルは半端ではないですね。
男子金メダリスト ショーン(USA)はワールドカップ等には全く出場をせず賞金稼ぎでほかの大会に出場しているので、ワールドカップ表彰台常連の成田選手、国母選手にとっては本当に屈辱だったに違いない。
ショーン選手は19歳にして豪邸、車3台、自家用ジェットまで保有しているらしい。すべりを見ていても安定性が本当にある。1つ1つのエアーが完成しているとおもいますね。

日本スノーボード選手陣のみなさん
本当にお疲れ様でした。
又4年後を期待しています。
男子 ハーフパイプ結果
1 Shaun White
2 Daniel Kass
3 Markku Koski
4 Mason Aguirre
5 Antti Autti
6 Gary Zebrowski
7 Markus Keller
8 Christophe Schmidt
9 Vinzenz Lueps
10 Risto Mattila
11 Crispin Lipscomb
12 Andy Finch

14 中井 孝治
22 村上 史行
23 国母 和宏
34 成田 童夢


人気blogランキングへ

非常に無念。。。。。

torino-freestyle.gif



眠いが見なくては後悔すると言い聞かせ、10時の予選から5時間後の3時の決勝を何とか見ることができました。
注目された2人は難なく予選を通過。
そして決勝。
里谷選手は順調な出だしだったのですが最後のフロントを決めてからの
着地が乱れて高得点を出すことができず。
一方、上村選手はターンもまずまずで第2エアーの大技を見事に決めて
フィニッシュしたにもかかわらずタイムが出ずに惜しくも5位という結果に終わった。
順位を改めてみてみると、なんだかんだいっても、リスクを背負って大技3Dを出しても、結局はタイムが高得点につながるということだった。
エアーに関してはこの2人はほかの外国人選手には決して負けてなかったというか頭1つ出ていたような感じでしたけどね。
オリンピックで結果を出すことが非常に難しいことをモーグルだけでなくほかの競技でもひしひしと伝わってきました。
1つうれしかったことは、上村選手から4年後のバンクーバーを目指して
再出発を誓ってくれたことです。
バンクーバーは必ず見に行こうと思っています。
話題には取り上げてないですが、これから期待できる伊藤選手、惜しくも予選通過はできなかった畑中選手、そして注目された2選手、上村、里谷選手、本当に楽しませてくれて有難う。
そしてお疲れ様でした。




順位   国名      選手名   得点
1   カナダ      ハイル    26.50点
2   ノルウェー    トロー    25.65点
3   フランス     ラウラ    25.37点
4   スウェーデン  シェリン    24.74点
5   日本       上村愛子  24.01点
6   チェコ      スドバ     23.58点
7   カナダ      リチャーズ 23.30点
8   カナダ      ロビショー 23.10点
15   日本      里谷多英  22.12点
20   日本      伊藤みき  17.78点

人気blogランキングへ


MENS NON-NOに初登場

nonno-imae.jpg



すでに結婚をされている今江選手ですが西岡選手に勝るとも劣らないルックスが人気を呼んでいるのでしょう。メンズノンノに初登場。
アルマーニの長Tにまたまたペンキがついているタイプのジーンズ。(表現がとぼしいな~~)
ユニフォームを着ているときもかっこいいのですが私服もいいですね。

ちなみに自分が髪を切りに行くときの注文は今江君みたいでお願いします。っと行っております。


人気blogランキングへ

ARAIスキー場に行ってきました。

オリンピック開幕を控えてウキウキで自分もスキーに行ってきました。
新しい板を購入したので、それを神田にあるBUMPSというショップまで取りに行きその足でスキー場に直行しました。
ちなみにBOOTSはGEN 板は165CMのID-ONE
気温が上がるということなので、東北方面、信州方面どちらかに行こうかと悩んだあげく、妙高にあるARAIに行ってきました。
むか~~~しに1回だけ行ったことがあるのですが、あまりどんなスキー場か記憶にはあまりなかったのですが行ってみたら、非常に良いスキー場だな~~とおもいましたね。
カナダのウィスラービレッジを思わせるようなHOTELとSHOP。(規模は小さいですが。。。)
ゲレンデは海外っぽい感じでバックカントリーを楽しめるな広々とした
スペース。
この日は春のような日差しで雪のコンディションはいまいちでしたけど。。。
やはり今年は雪がかなり多いので、スキーよりボードの方が滑りやすそうでしたね。結構、重くて板が回しずらかったです。
又、コンディションがいいときを見計らって行きたいと思います。


人気blogランキングへ

いよいよトリノ開幕!!

TORINO-2006.gif


いよいよ開幕です。
本当に楽しみですね。ただ時差が。。。
オリンピック気分で今日からNEW SKIを購入したのですべりに行ってきやす。

頑張れJAPAN


人気blogランキングへ

がんばれ柳田選手

スポーツ校で有名な青森山田から千葉ロッテに来た柳田選手について
語りたいと思います。
甲子園では本当に大活躍でしたね。
もちろんピッチャーとしてもすごかったのですが、打者としてもすばらしいものがありましたね。
体がでかいので力任せで打球を運ぶのかと重いきや、バットコントロールがものすごく良く、器用な選手というイメージが強いです。
ジャイアンツに行った委選手の変わりに長距離打者としても活躍をしてほしいものですし、オリックスにいったセラフィニの代わりに左投手としても活躍をしてほしいと思っています。
さすがに小坂の代わりには。。。。ならないですね。
頑張れ柳田選手!!
(もうチョット痩せたほうが。。と思うのは私だけでしょうか???)
セラフィニのコメントをたまたま発見してしまいました。
『なに~~こんなことをいってるのかよ~~』

YANAGIDA.jpg

出身 大阪府藤井寺市生まれ ポジション ピッチャー176cm 103Kkg
高校生ドラフト1巡目指名。
最速149キロの直球に加え、高校通算38発の長打力が持ち味。
昨夏の甲子園では2回戦・国士舘戦で完封&バックスクリーン
特大弾という離れ業を演じる。
投手兼打者として2刀流に挑戦

人気blogランキングへ

トリノ出場選手

player-torino-2006.gif



暇つぶしにトリノ出場選手をながながとリストアップしてみました。
やはり冬季の出場選手は東北、北海道、北陸出身の選手が圧倒的に多い。自分と同じ千葉を探してみたら、スノーボードの片岡選手と
フィギュアの村主選手。2選手いるだけでもすごいことですよね。
やはり応援をしなくてはと再確認。
会社、年齢、出身などいろんな視点から見てその選手に興味をもって、応援するのもオリンピックを楽しく見る方法だと思いますね。

人気blogランキングへ


過去のメダル データー

オリンピック 過去データー



過去のデーターを見てみても本当に金を取るというのは難しいことなんですね。データーに間違いがなければ前大会ソルトレークは金はなく
銀、銅メダル2つという結果に終わっています。

モーグル女子里谷選手は3大会連続のメダル獲得を期待したいですし、
一方の上村選手にはどうにかメダルを手にしてほしいものです。
上村選手の得意技、3Dを成功させてFINISHまで駆け抜けてほしいものです。
あとトリノまで 4日

人気blogランキングへ



トリノまであと7日

TORINO


今年はお楽しみがたくさん。WBC、ワールドカップ、そしてあと、7日後に控えているのがトリノオリンピック。
楽しみにしている種目がたくさんあります。モーグル、ハーフパイプ
今年からの種目 ボーダークロスなどなど
でも日本人が一番注目をしているのがやはり女子フィギュアではないのではないでしょうか?
ベテラン 荒川、村主選手に加えてお初の安藤選手。
だれがメダルを手にしてもおかしくない代表選手たちです。
期待をしましょう!!
そして遠い日本からエールを送りたいと思います。


女子スケート



人気blogランキングへ

今江選手 J-SPORTSに登場

imae-jsports




(JSPORTS)頑張れ日本プロ野球に今江選手登場!!
元近鉄の金村さんと元日ハムの大塚さんが司会進行をする番組です。
今江選手が日本シリーズ8打席連続安打を達成するまでは大塚さんが
6打席連続安打で記録保持者でした。

どんなトークが聞けるのかと楽しみに見ていたら、ほとんど元近鉄 金村さんのよっぱい番組みたいな感じでした。ちょと金村さんしゃべりすぎ。
もうちょっと今江選手に話を聞いてくれよ!!

質問の中に『陸斗君』の名前の由来という質問が出てきて、僕も前から気になっていましたが、今江選手の回答はいたって普通でした。
『字画で選びました』といっていました。マリーンズにちなんで
『海斗』ではだめだったのかな?
最後に今江選手たち3人で番組のしめくくりでWE LOVE MARINESを
熱唱。今江選手も今年の目標を【2連覇】っと力強くかがげてくれました。
ことしも粘り強いバッティングと華麗な守備を見せてください。

熱くなれ!今江 


人気blogランキングへ



さすが!スターSHINJO

shijo


那覇空港に詰め掛けた150人のファンの前に新庄選手(34)がユニフォーム姿でキャンプイン。
2004年には紺色のセーター、チノパン、ビーチサンダル
2005年には黒ずくめでテンガロンハットにジャージ

本当にファンサービースに命を懸けているのか、ただ目立ちたがり屋さんなのか。。。
野村監督にまたつつかれそうな。。。
でもFANにとってはサイコーのパフォーマンスですよね。
マリーンズでも誰かやらないかな~~??


人気blogランキングへ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。