千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果は半信半疑?でも感動しました。

昨日はマリーンズの試合も気になりつつ、亀田3兄弟の長男興毅の試合を見ていました。
開始早々チャンピオンから一発をもらってしまいましたが、落ち着いてその後はいい攻めをしてたと思いますね。
しかし、経験の違いがやはりでたのか、チャンピオンはパンチをもらってもビクともしない。一方亀田は細かいパンチをもらって着々とダメージが積み重なっていく。
今まで12Rを戦ったことのない亀田からすれば未知の世界。
9Rあたりから足を宙を浮いているような感じで今にも倒れそうな亀田。
いいボディーを相手に与えながらもつめるまでにはいけないで最終ラウンドまで来てしまいました。
確かに亀田の方がいいパンチを与えている。しかし、初回のダウン、後半のチャンピオンの攻め等を見ている限り誰もが負けたっと思ったはずです。本人亀田も思っていたはず。
TBSに判定の苦情をいれる人まで出たという。
ボクシングの判定基準が確かに分からなくなった。
試合の結果に対しては賛否両論でしょうね。
しかし、ビックマウスで生意気だと一般社会からは思われている亀田。が、あの涙を見てじ~~~んと来てしまった。
今、若い子が犯罪を犯す中で見た目こそ悪そうな亀田が父親、母親に対して(ありがとう)ってあの年で心底言えることがすごいと思う。あんなヤクザみたいな親父なのに、そういえる
と言うことは親父のボクシングがすごいっと言うことよりも育ててきたプロセスは勉強させるばかりの親とかよりは子育てではプロっとしか言いようがない。
親をも殺してしまう世の中。
亀田息子はすごいがやはり親父のすごさを感じた試合でした。
感動させていただきましたね。
boxing-kameda.jpg

スポンサーサイト

キャンプ in HAKUBA

05-05-06-camp.jpg



ゴールデンウィークということで友達とキャンプに行ってきました。
伊豆の友達、岐阜の友達、東京と色々なところの友達の集まりということでちょうど真ん中の長野の白馬に決定。
この時期にキャンプ?? あんまりやったことがない。寒くないのかな~~とか心配しながら行ってみたら、昼間はさすがに大丈夫しかし、夜はさすがに寒かったですね。焚き火をしてしのぎました。
昼間はサイクリングにてオリンピック跡地を見学。あとはまったりとビールを飲みながらダラダラと。。。
久しぶりにノンビリとOUTSIDEでくつろぐのもいいですね。
白馬といえば上村愛子ちゃん。愛子ちゃんのお母さんが経営するペンション『ル-シェ』もちょっくら拝見して、そのすぐ近くにある釣堀にてマスを4匹GETして友達にチャンチャ焼きとムニエルを作ってもらいました。
地元の友達とキャンプをするときは僕が全部やらなきゃいけないのだが、今回のメンバーだと何から何までやってくれるのですご~~く楽でした。キャンプとか行くと性格とか出ますよね!!
また夏になったら行きたいですね。




人気blogランキングへ

亀田大毅 有言実行ならず

KAMEDA-DAIKI.gif


特別書くことがないので、今日はボクシングにしました。
ビッグマウスで有名な亀田3兄弟の次男大毅がプロ第2戦目に登場!
会見ではもちろんK.O狙い、デビュー連続KO勝利『14連続』と豪語しまくってましたが、結果は判定にての勝利。
KO勝利後はさんまさんからもらったっという金色のマイクにて大好きな長渕剛の戦艦大和の主題歌(CLOSE YOUR EYES)を歌う予定だったが中止。本人もかなりショックだった見たいですね。
でもビッグマウスは嫌いじゃありませんね。
勝ち続けているうちはやはりかっこいいですね。なかなかここまで言い切れる人もいないでしょう。
やはり恐るべし、亀田三兄弟+その父。


話は変わりますがロッテの今日の先発は前回初勝利を収めたバーンです。バーンがバーンしないことを願いつつ後1時間後の試合を見守りたいと思います。8勝11敗と借金3つまだありますので、勢いそのままに返済したいところです。ちなみに前回のブログにて日ハム戦と書いてしまったみたいで、楽天との試合です。







人気blogランキングへ

芝生作りに挑戦中

たまには違うことも書いてみようかと思い今回は芝生つくり。
色々な本やWEBを見てみると芝は奥が深い。
単に西洋芝、日本芝といっても色々な種類があるみたいで、わけがわからない。ひとまず素人なのでホームセンターにて芝の種を買ってきて蒔いてみたら隙間はあるもののひとまず芽が出てきて去年1年間は夏も越せたし冬も越せました。今年はもう一箇所のところにチャレンジ。
去年より念入りにトンボがけ土作りをした後に種をまきました。
ちゃんと綺麗な芝が育ちますように。。。
でもどーやったらゴルフ場のような綺麗な芝がそだつのかな~?
又進展があったらブログに書きます。

garden1.gif

人気blogランキングへ

ARAIスキー場に行ってきました。

オリンピック開幕を控えてウキウキで自分もスキーに行ってきました。
新しい板を購入したので、それを神田にあるBUMPSというショップまで取りに行きその足でスキー場に直行しました。
ちなみにBOOTSはGEN 板は165CMのID-ONE
気温が上がるということなので、東北方面、信州方面どちらかに行こうかと悩んだあげく、妙高にあるARAIに行ってきました。
むか~~~しに1回だけ行ったことがあるのですが、あまりどんなスキー場か記憶にはあまりなかったのですが行ってみたら、非常に良いスキー場だな~~とおもいましたね。
カナダのウィスラービレッジを思わせるようなHOTELとSHOP。(規模は小さいですが。。。)
ゲレンデは海外っぽい感じでバックカントリーを楽しめるな広々とした
スペース。
この日は春のような日差しで雪のコンディションはいまいちでしたけど。。。
やはり今年は雪がかなり多いので、スキーよりボードの方が滑りやすそうでしたね。結構、重くて板が回しずらかったです。
又、コンディションがいいときを見計らって行きたいと思います。


人気blogランキングへ

 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。