千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



世界一のWBCメンバーからのジーコジャパンへプレゼント?

wbc-present-soccer.jpg


昨夜、野球が終わってからテレビを見ているとワールドカップ出場メンバーへの激励会みたいなTVがやっていたので見ていたら王JAPANからコメント入りのサッカーボールがプレゼントされていました。
野球で世界一になったのでサッカーでも世界一を取ってください!!と
もちろんロッテのWBC組み&他球団選手全員がWORLD CUPに出場選手にエールを送っていたのですが、すごくプレーッシャーになるような気がするのですが。。。
野球とサッカーは出場国が圧倒的に違いますからね。


人気blogランキングへ



城島 メジャーデビュー ホームラン!!

mariners-jo.gif


いきなり城島がやってくれました。ホームランデビュー!!今日から開幕のメジャーリーグ。イチロー所属のマリナーズでスタメンのマスクを被っている城島選手が頑張ってくれちゃっています。
1番はもちろんイチロー、7番は城島みたいです。
日本の野手もメージャーで通用するということを証明してほしいものです。

result-04-04-06.gif


まだまだスタートしたばかりですが、パリーグ順位表を乗せてみました。
今日からロッテはAWAYにてオリックスとの3連戦。清原、中村が加わったNEW オリックスに対して、ロッテがどう戦っていくかが見物です。
3連敗してしまった後ですので今日は大事な試合になりそうです。
人気blogランキングへ

高校野球&ロッテ ホーム開幕!

koushien-5kaisen.gif


熱い試合が繰り広げられている甲子園。
昨日の第三試合の今治北と延岡学園の試合はすごいものがありました。
5回の延岡の攻撃にて一挙9点という大量得点で試合が決まったかと思いきや、その後の6回の裏、反撃に出た今治が7点を取って大逆転。

こないだのWBCのキューバ戦といい大量点差が何点あってもわからない。
2OUTを取っていても野球は2OUTからでも点が入りますからね。

ところで今日は待ちに待ったロッテがホーム開幕ゲームで~~す。
もちろん行きますが、幕張上空は黒い雲に覆われています。
雨で中止になりそうな予感。。。。。
明日になりそうなのかな????






人気blogランキングへ

78回選抜高校野球 開幕

senbatsu-opening.jpg


いよいよ始まった、高校野球78回選抜。
今回はWBCの注目もあっただけに高校野球にも目を向ける人もきっと多いと思います。
大会初日にわれら千葉県代表の成田高校が早くも徳島代表の小松島高校と戦った。前半はお互いにチャンスを作るも得点には結びつかない。
小松島高校はノーアウトのランナーを出すも送りバントが失敗してランナーが進められずに勢いがつかめない。
それとは対照的に成田高校はきっちり送りバントを成功させ、打つべきバッターがきちんと打って着々と点を取っていった。
9回の小松島高校の攻撃では大チャンスを築くも4番、5番と打てずに試合終了。結局 3×0で成田高校が逃げ切り1回戦突破!!
よしよし!!
がんばれ成田高校!!

運転しながらのテレビ視聴のため試合展開に違いがあるかも。。。
あしからず!






人気blogランキングへ

本当に勝ってしまった!!

wbc-matsuzaka.jpg


本当に勝ってしまった...!!
松坂の好投、川崎の好走塁、大塚の抑え等、色々と見所があったキューバ戦。
1点差に追いつかれたときは、負けたかと思いきやまたまた踏ん張って
強敵キューバを引き離した。ロッテの選手が本当に一回りも2回りも大きくなったような気がしますね。里崎なんかベストナインに選ばれている。西岡も入ってもおかしくなかったと思いますし、なんといっても今江選手、本当によかった。韓国戦での責任を感じてたと思うしあそこの大事な場面にてのタイムリーが出てすべてが報われたでしょう。
このままだとレギュラーシーズンにまで引きずってしまうのではないかとも心配しましたよ。夢の優勝、WBCも終了し、これから一緒に戦ってきた選手たちとも逆に敵に逆戻りですが、この日本の野球がますます栄えるよう引き続き熱い戦いをペナントでも見せてほしいものです。
本当に感動を有難う。そしてロッテの選手又頑張って楽しませてください!!

ちなみにペナントは25日からですね。
ホームの試合は28日
そしてそして今度は甲子園も始まってしまう。
色々と目が離せないイベントがたくさんで楽しみです。
WBCも終わってしまったので今後は甲子園ともちろんペナントについて
書いていこうと思います。






人気blogランキングへ

 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
