千葉ハッチマリーンズ

千葉ロッテマリーンズを応援するBLOG

プロ野球速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコに白星

WBC-TAMURA-OGASAWARA.gif


おっしゃ~~~!!まずはメキシコに白星!!

何回かチャンスがお互いにあったものの得点に結び付けられず4回にまず
小笠原選手が2点タイムリー、その勢いに乗ってわれら里崎選手が2ランホームラン。
3回チャンスでの送りバントを失敗してしまった田村選手がリベンジのタイムリーヒット。よしよし!!
5点リードの中、薮田に代わり先頭打者にホームランを打たれたものの、
6点目をたたき出したのはやはりイチローで駄目押し。
ナイスなゲームでしたね。
でもまだまだ先は長い。次は絶好調、イスンヨプ選手のいる韓国。
韓国に勝たなくてはもちろん次も無い。
とにかくイスンヨプ選手を抑えることは第一条件となることでしょう。

がんばってくれ~~ JAPAN






人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この人に会ってみたい!!!

仕事で香港に出張だったためブログ更新ができていませんでした。
飛行機を乗る前に普段なかなか本を読まない私ですが、たまたま
1冊の本が目に付いたので購入してみた。
その本のタイトルは『WORLD JURNEY』という世界一周をしたときの
体験談などがつずられた本でした。
アメリカなど私も車等で旅をしたことがあったのですが、やはり規模が
違う2年間をかけバックパックで101カ国を夫婦で回った高橋歩さんと
その奥さんさやかさん。
世界一周というのも本当にすごいがこの人の生き方にすごく興味を持った。
今、私の仕事は給料も悪くないし、生活をする分には何一つ困らない。
しかし、いい服を着たり、いい車を乗るということに特別興味がない。
今、本当に大金があったら何がしたいと思ってみたら旅がしたいと思う。今後生きてく中で自分の中のゴールというものを考えたときに本当に今が幸せかと思うとそうは思えない気がする。
人に本当に喜ばれる仕事をしてみたいし、色々な旅をしていく中で自分の居たい場所を探して行きたい。しかしながら現実というものがあってなかなかそうはできない自分がいる。
この高橋 歩さんのような生き方に本当にほれてしまった。

人生観などを変えてみたい、こういう生き方もあるのかと今の自分を見つめなおしてみたい人はぜひ読んでみてください。


WORLD JOURNEY
achbanner.jpg



人気blogランキングへ

やっと手にしたメダル

arakawa-figure.jpg


キター!!!!
荒川選手有難う!!
今回のオリンピックでやっとメダルを日本にもたらしてくれましたよ。
長かった...ホントにメダルを取る難しさ、価値というものが改めてわかったような気がします。
村主選手は惜しくも4位。本当にすべりもよかったんですけどね。
悔しいとは思いますが、お疲れ様です。
一方安藤選手は残念ながら4回転を失敗してしまいまして、今回は本当に悔いの残る大会となってしまった。
マスコミが以前のNAGANO大会にて期待されていた荒川選手が13位に終わったとき、すごくたたいて荒川選手この4年間はすごく苦しんだみたいですね。
荒川選手がリベンジを果たした変わりに今度は安藤選手がこの立場に追い込まれそうで、強い精神力が必要になってきますね。
負けずにバンクーバーを目指してほしいものです。

フィギュア女子選手本当にお疲れ様でした。
そして荒川選手 オメデトウ!!



人気blogランキングへ

女子フィギュア ショート結果

女子スケート



女子フィギュアが始まりましたね。
過度の期待はしないで、見ようと思います。
メダルより納得のいく演技。っとミキティーこと安藤選手。
ショートプログラムの結果は
荒川選手 3位
村主   4位
安藤選手 8位

あさってに行われるフリーに期待しましょう!!

それにしてもロシアはスケート競技すべてにおいて強すぎですね。

人気blogランキングへ

あと期待するはフィギュア!!

オリンピックも終盤に入り、日本は残念ながらメダルがありませんが、
女子フィギュアに日本中が注目をすることでしょう。
今現在ではメダルがない為、フィギュア3選手には、新たなプレッシャーが加わって戦わなくてはいけなくなってますけどね。
日本は今回のトリノ出場選手は6番目に多いみたいなのですが、このまま0個のメダルで終了した場合、30年ぶりになるらいしです。(テレビからの情報)
確かに里谷選手、原田選手、岡崎選手みたいに4回、5回連続と出ている選手がいるということはすごいことなのですが、新たに若い選手が出てこないという日本のスポーツ界の未来は、暗いということなのかもしれないです。ちょうど10年前ぐらいはベビーブームの世代の人たちがちょうどブイブイの時代でもあったし、これからはどんどん子供が減少していく一方ですしね。
もっと国自体でもっとバックアップをしていかなくてはどんどん衰退していってしまいますね。
なんであれ、最後までメダル取れる、取れないを別にあたたかく見守っていこうと思いますね。

最後まで頑張れJAPAN




人気blogランキングへ

 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 千葉ハッチマリーンズ.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。